FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ああ・・・めまいが・・・

今日は午前中ちょっと文字入力のお仕事をしていたのですが、なんとなーく調子が悪くなり、「あ、これやばいなー」と思っていたところ、やはりぐらんぐらんとめまいを起こしてしまいました。
ぐるぐるぐるっと世界が回るような感じになり、しばし目をつぶって椅子の背もたれにもたれて治まるのを待ちます。
そのあとじわーっと脂汗が全身に出てきたので、少し横になりました。

今はもう治まりましたけど、めまいは一年半ぶりぐらいでしょうかね。
前にめまいを起こした時に病院で診てもらってはいるのですが、脳にも心臓にも異常なしと言われているので、原因がよくわからないんですよね。
耳ですかねぇ。
まあ、年に一回あるかないかではあるんですが・・・

うちの亡くなった母もめまい持ちでしたので、体質を受け継いでしまったのかもしれませんねぇ。
若いころは表に出なかっただけなのかも。
続くようならまた病院に行ってみますです。
なんにせよ体重落とさんとだめだなぁ。
どうやったら痩せるのかなぁ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/08/01(火) 20:41:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏祭り

今日は父の入所している施設の夏祭りでした。
ということで、私も妹とお邪魔することに。

昨日は小雨交じりの天気でしたが、幸い今日は晴れまして、お祭りにはいい日より。
開始早々本物のよさこいソーランの踊りを見せていただけるなど盛り上がり、非常に安い価格で露天の食べ物が提供されるなどいいお祭り。
私も父とノンアルコールの冷えたビールで乾杯です。
父にしてみれば、ノンアルコールとはいえ久しぶりのビールだったようで、美味しいと飲んでおりました。

カラオケやクイズなんかもあり、楽しい時間でしたが、後半は父はやや飽きた様子。
それでも14時までいい時間を過ごしました。
施設に皆さま、本当にありがとうございました。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/07/29(土) 18:44:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビヤガーデンで楽しいひと時

今日はあいにくの小雨交じりの天候でしたが、技能訓練の時のクラスメートと大通りのビヤガーデンで楽しいひと時を過ごしました。

17072802.jpg
ビールとおつまみでカンパーイ!

飲みながら食べながらあーだこーだとおしゃべりに花が咲きます。

17072801.jpg
意外と食べ物もそこそこ量があってお腹いっぱいになるまで食べることができました。

もう少し天気が良くて気温も高ければビール日和だったんですけどねー。
やや肌寒い感じで、何より雨交じりのために湿気が。
広げた乾き物がすぐに湿気ちゃうぐらいでした。(>_<)

それでもなんだかんだと飲んで食って楽しかったです。
誘っていただきありがとうございました。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/07/28(金) 20:52:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きな被害がなくて何より

昨晩は布団に入ってうつらうつらしたころにグラグラッと来ましたね。
胆振地方で震度5弱の揺れだったそうで、札幌でも一部は震度4だったとか。

幸いうちはそれほど大きく揺れることはなかったので、戸棚が倒れたり本が散らばったりなんてことは全くなく、布団の中で結構揺れたなーぐらいののんきさでした。

震源に近い場所では店の商品が破損したりといろいろと損害も出たようですが、大きな被害はなかったようで何よりです。
本当に良かった。

で、北海道で揺れた一時間後ぐらいに今度は九州で震度5弱の揺れがあったそうで。
こちらも大きな被害はなかったみたいですけど、ほぼ同時に南北で地震とはびっくりですね。
何らかの影響があったのでしょうか?

日本は地震国というのを改めて知らされた昨晩の地震でした。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/07/02(日) 19:14:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また一気に暑く

今日の札幌は最高気温が29.6度まで上がりました。
暑いー! _(:3 」∠)_

昨日まで20度ぐらいで過ごしやすかったのに、一気に暑くなりましたねぇ。
先日購入した扇風機がフル回転です。
手に入れておいてよかったなぁ。(*´ω`)

北海道はほんとに夏が短いので、30度を超える気温もそう多くはないだけに、逆に暑いのはつらいですねぇ。
明日から7月ですけど、あんまり暑さが厳しくなってほしくはないなぁ。(>_<)

今日は短いですがこれにて。
それではまた。
  1. 2017/06/30(金) 20:55:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扇風機

先日の蒸し暑さに加え、今日もそこそこ暑かったこともあり、以前から考えていたことをついに実行することに。

「扇風機」を購入してきました!!

いや、まあ、こんな大文字で書くことでもないわけですが。(笑)

昨年末の引っ越しの際、長年我が家で愛用してきた扇風機にもついに暇を出してしまったため、新しい扇風機を買わないとなぁとは以前から思っていたのですが、まだ夏には早いし・・・と買わないでいたのです。
しかし、そろそろ7月の声も聞こえてくるころになり、加えて我が家はそれなりに夏は暑そうということがわかってきたため、買ってくるかーということに。

ちょうど今日は買い物にも行かなくてはならなかったため、家電売り場をのぞいてみたところ、手ごろな価格の扇風機があったので即購入。
まあ、かなりお安い物だったので、機能は推して知るべし。
でもまあ、これで充分と言えば充分か。

北海道は夏が短いせいもあるのか、まだまだ住宅のエアコン普及率は低いようで、扇風機が結構売ってました。
今はエアコンの風を循環させるためにも扇風機が売れているとか。
エアコンいいなぁ。(^q^)

ということで、とりあえず夏の準備の一つはできましたとさ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/06/20(火) 18:07:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーつーいー

今日は日曜日ということで、いつものように午後からお風呂に入って、その残り湯を使って洗濯をしたわけなんですが、お風呂に入ったというだけではなく、気温も午後からどんどん上がったようでとても暑かったです。

いや、気温的には25度をちょっと超えたぐらいだったようなんですが、やはり洗濯物を干したせいで室内の湿度が半端じゃないぐらいに上がってしまったので、まるで蒸し風呂状態。
北海道は夏だろうが洗濯物は室内干しが普通ですからねぇ。
あーつーいー (xωx)

まあ、日も沈んだのでこれからすぐに涼しくなるとは思いますけどね。
この家、結構夏は暑いかも・・・
不安だー。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/06/18(日) 19:55:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五年ぶりで何度目の更新だろう?

今日は自動車運転免許の更新に行ってきました。
五年ぶりの更新ですけど、累計で何度目の更新になるんだろうか。

17060601.jpg
ここしばらく車を運転していないので、違反してないから優良ドライバーという皮肉な状況。
なので、手稲の運転免許試験場ではなく中央区の中央警察署で更新できるので助かります。

昔はいろいろと書類に記入することが多く、そのために運転免許更新場所の近くには代書屋なんてのがあったぐらいなんですが、今はもうこれまで持っていた免許証を提出すれば、名前を書くぐらいでOKなんですよね。
簡単になったものです。

で、手続きをして講習の時間まで時間待ち。
17060602.jpg
この時間待ち中に、持ってきていた「Squad Leader」のルールブックを読んでいたのは私です。(笑)

30分講習で事故の恐ろしさと最近の道路交通法の変更点を教えてもらって終了。
新しい免許をもらって帰ってきました。
次はまた五年後。
はたして私は生きているのか? (笑)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/06/06(火) 19:37:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合格証書が来ました

今月の11日に受けたExcelの検定試験の合格証書が、今日無事に到着いたしました。
「3級 表計算技師」だそうです。(*´ω`)

合格していたのは先日講師の方から教えていただいておりましたので存じておりましたが、こうして証書が届きますと間違いじゃなかったなと改めてホッとしました。
これでまあ、WordとExcelの基礎中の基礎はできるというお墨付きをいただきましたので、コンピュータを使えると言ってもいいんでしょうかね。

とりあえず、一人合格祝いで近いうちにお寿司でも食べたいと思います。(笑)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/05/27(土) 20:45:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笹団子(゚д゚)ウマー

ネット等でいつもお世話になっている方から、おいしい笹団子をいっぱい送っていただきました。
ありがとうございます。(*´ω`)

17052301.jpg
笹に包まれたお団子で、粒あん、こしあん、ごまあんの三種類が入っておりまして、コーヒーやお茶にぴったりです。
今日もおいしくいただきました。

甘さも控えめでとてもおいしい。
ほんといくらでも口に入りそうです。
ウマウマ。

いつもいつも本当にありがとうございます。
おいしかったです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/05/23(火) 19:06:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア