三年連続更新記念SS大会三日目は、お待たせしました「ホーリードール」です。
ここまで間があいてしまって申し訳ありません。
何とか完結まで続けていくつもりですので、応援よろしくお願いいたします。
27、
明日美ちゃん・・・
紗希は思い切って明日美を抱きしめる。
元に戻って欲しい。
いつもの明日美ちゃんに戻って欲しい。
ただその一心から紗希は明日美を抱きしめた。
違う明日美ちゃんなんていやだよ。
知らない明日美ちゃんになっちゃうなんていやだよ。
紗希の目から涙があふれる。
なぜ明日美ちゃんがこうなったのかはわからないけど、お願いだから元に戻って!
「なぜ泣いているのですか、サキちゃん?」
ぞっとするような冷たい明日美の声。
そこには何の感情も含まれてはいない。
「明日美・・・ちゃん・・・」
紗希は抱きしめていた明日美の両肩を持ち、両手を伸ばして引き離す。
冷たく平板な笑みを浮かべている明日美。
紗希を見つめているはずのその目には、何も映し出されてはいないようだ。
「お食事の用意ができていますわ。一緒に食べましょう」
「い・・・や・・・いや・・・だ・・・」
紗希はふるふると首を振る。
明日美ちゃんじゃない。
こんなの明日美ちゃんじゃないよ・・・
「いやだあぁぁぁぁぁ!!」
恐怖のあまり紗希は明日美を突き飛ばす。
こんなのはいやだ。
こんな明日美ちゃんはいやだぁっ!
思わずこの場を逃げ出そうとする紗希。
だが、部屋のドアをくぐったとき、いきなり廊下で誰かとぶつかってしまう。
「うあっ」
「あらあら大丈夫? サキちゃん」
しりもちをついてしまった紗希は思わずお尻をさすりながらも、声の主が明日美の母である麻美おばさんであることに気がついた。
「あ、だ、大丈夫です。それよりおばさん、明日美ちゃんが・・・」
紗希はそこまで言って言葉を失った。
見下ろしている麻美の目が明日美同様無表情であり、口元に浮かんだ笑みも冷たいものだったのだ。
「どうしたの? 何を怖がっているの? あなたは明日美のお友達でしょ?」
「う・・・あ・・・あ・・・」
思わず床に座り込んだまま紗希は後ずさりする。
「サキちゃん落ち着いて。あなたは今かりそめの意識に引きずられている」
紗希の背後にやってくる明日美。
「明日美ちゃん・・・」
紗希は振り返って明日美を見上げる。
「えっ?」
そこにはさっきまでの明日美はいなかった。
そこに立っていたのは赤いミニスカート型のコスチュームを纏い、赤の手袋とブーツを身に付け、長いつえを持った明日美だったのだ。
「明日美・・・ちゃん・・・」
「かりそめの意識を手放すの。サキちゃん、一緒に行きましょう」
手を差し伸べてくる明日美。
「私の目を見て」
「あ・・・あ・・・」
明日美の目を見た紗希の目からじょじょに光が失われ始める。
恐怖は消え、紗希の表情も明日美同様無機質なものになっていく。
「ドール覚醒開始。かりそめの意識の沈静化に成功」
すっと立ち上がる紗希。
その顔には無機質な笑みが浮かび、透明な目は何も映し出していないかのように澄んでいた。
「おはようございます。デスルリカ様」
リビングに入ってくる一人の少女。
漆黒のレオタードに黒の長手袋とロングブーツ。
禍々しいカチューシャにまとめられた肩までの髪。
大人びた黒く塗られた唇が笑みを浮かべる。
「おはようベータ。気分はどう?」
ソファーに腰掛けてコーヒーを飲んでいるデスルリカ。
脚を組んだその姿はまさに闇の魔女。
朝だというのに室内は暗く、闇が覆っている。
「はい、もう大丈夫です。ありがとうございます」
ぺこっと頭を下げるレディベータ。
それを見てデスルリカの口元にも笑みが浮かぶ。
「よかったわ。これで一安心ね」
「ベータ、もう起きて大丈夫なの?」
キッチンから姿を現すレディアルファ。
全身を覆う漆黒の衣装に白いエプロンをつけている。
そのアンバランスさに思わずレディベータは微笑んだ。
「アルファお姉さま、ご心配をおかけしました。もう大丈夫です」
「よかったわ。本当によかった」
レディアルファは思わず駆け寄ってレディベータを抱きしめる。
それは妹を心配する姉の姿となんら変わるところはない。
「トーストが焼けているわ。食べるでしょ? それともどこかに狩りに行こうか?」
レディベータをテーブルに着かせ、キッチンに戻るレディアルファ。
レディベータの復活が本当にうれしそうだ。
「だめよ。今はまだだめ」
いつになくきつい調子のデスルリカに、レディアルファもレディベータも思わずそちらを見た。
「ベータ、あなた以前に光の手駒が紗希に似ていると言っていたわね」
「はい。言いました」
「そのとおりだったわ・・・」
ぎゅっとコーヒーカップを握り締めるデスルリカ。
「紗希は光によって犯された。光の手駒にされていたわ。おそらく明日美ちゃんも・・・」
「デスルリカ様・・・」
顔を見合わせるレディベータとレディアルファ。
「私は紗希を取り戻すわ。二人とも手伝ってくれるわね?」
「デスルリカ様」
「無論ですデスルリカ様」
二人の闇の女はすぐにうなずく。
レディベータにとっても紗希は大事な友人だ。
光に囚われているなら開放してやらなければと思う。
でも・・・
デスルリカ様の思いを独り占めしているようで、ちょっとだけ紗希のことがうらやましかった。
- 2008/07/18(金) 20:26:36|
- ホーリードール
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
光と闇の最終決戦が近づいてますね。
軍配はどちらに上がるのかな・・・。
レディアルファの黒いゼンタイの上に白のエプロン、想像しただけで萌えてしまいます。
- 2008/07/18(金) 21:38:44 |
- URL |
- metchy #zuCundjc
- [ 編集]
黒の全タイに白エプですか。
ある意味、裸エプロンに通じるような魅力がありますね(笑)
- 2008/07/18(金) 23:55:54 |
- URL |
- 神代☆焔 #-
- [ 編集]