FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今年はつらいなぁ

もう皆さんご存知だと思いますが、阪神タイガースの久保田投手が右手の指を骨折してしまい、登録を抹消されてしまいました。

今岡選手も同じく故障で登録を抹消されました。

投打の中心人物を欠いてしまったことになり、今年の阪神は厳しい戦いを強いられることになったのです。

巨人ファンにしてみれば小久保選手や阿部選手、高橋(由)選手などの故障者を抱えている俺たちはどうするんだといわれそうですが、巨人も苦しい戦いを強いられていますよね。

けが人は仕方ないです。
球団としてもある程度は織り込み済みでしょう。

後はその後を託された人々が頑張るしかありません。
何とか頑張って欲しいものです。

昨日は藤川投手がしっかりと抑えてくれましたが、インタビューで「クボ(久保田投手)の大変さがわかった」と言っておりました。

後ろに久保田投手が居るからこそ藤川投手も思い切っていけたんでしょうね。

抑え投手は抑えて当然。
抑えられなければ罵声を浴びせられます。
大変な重圧でしょう。
各チームともに抑え投手は大変だと思います。

今岡選手の抜けた穴も大きいですねぇ。
片岡選手や関本選手らの奮起に期待したいところです。

二軍選手にしてみればチャンスです。
何とかこの機会に若手にも出てきて欲しいものですね。
そうすれば、この怪我も球団にとってはマイナスばかりではなくなるでしょう。

今年のペナントレースも約半分を消化してきました。
これからも熱い戦いを期待したいものです。

それではまた。



静寂
抜けてしまった穴は仕方ないんですよ。大事なのはその穴をどう埋めるかですね。
巨人が負けてしまってるのは、前体制までいた重量打線の大半を放出して、足のある選手を入れたのはいいけれど、戦線離脱したのが主砲ばかりということですね。
阪神に関しても投打のキーマンが抜けたのは痛いですが、阪神は野村監督以降タレントに富んでますから大丈夫だと思いますよ。
ただストッパーはきついですね。投手陣にがんばってもらいましょう。
それにしても久保田か・・・野村監督時代は勝っていても逆転されるピッチャーの印象がありましたが、星野監督の時代から不動のストッパーになりました。
今回の離脱も(真偽は定かではないですが)ベビーカーから落ちそうになった自分の子供を助けての怪我ですからね。大きくなりましたね。

戦いというのは常になにが起こるかわからないってことです。
だから戦いは面白いともいえます。
だから筋書きのないものは好きです。
オーナーは嫌いですが、楽天にもがんばってもらいたいです。

6月27日 1:11

舞方雅人
>>静寂様
どんな戦いにも予定通りには行かないものですよね。
その時に指揮官の手腕が問われたり、後方の支援能力が問われたりするんでしょう。
久保田のベビーカーの件は親としては当然だと思いました。
もちろん不用意さは咎められることなのかもしれませんけどね。
楽天も日本ハム戦以外がんばれー。(笑)
6月27日 21:47
  1. 2006/06/26(月) 21:43:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来週で終わっちゃうなぁ | ホーム | 悪堕ちなのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/85-84b74faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア