今日は午後からどさーっと強い雨が降りましたが、今は止んだようです。
朝の天気予報がちゃんと当たりましたかねー。
(^_^;)
天気予報と言えば今朝の週間予報では、週末にはまた天気が崩れるそうで雨になるとの予報。
そして、「高い山では雪になるかもしれません」との予報士さんのセリフが。
おおおー!
ついに来ますかー。
確かに週末というか来週はもう10月。
来月末あたりにはもう普通に山間部は雪になる時期ですが、改めて言われると冬が来るなーという感じですねぇ。
やれやれ。
今シーズンはスタッドレスタイヤのCMこそもう普通に見かけるようになってますけど、今のところ暖房器具のCMがさほど見かけませんね。
これも来月あたりからは多くなってきますかねー。
予報では今年は雪は平年並みだろうとのことですけど、一時的にドカッと降ることはありそうとのことなので、やっぱり雪には悩まされそうです。
冬靴も出さなきゃなー。
今日はこんなところで。
それではまた。
- 2023/09/26(火) 18:09:46|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
北海道はかなり雨降ったみたいですが大丈夫でしたか?秋の天気不安定ですよね。
北海道の山間部はもう雪が降りそうなんですね。
暑いのは勘弁ですがドカ雪も勘弁。まだ物価高騰は止まらないし雪到来となると灯油が怖いですね…
- 2023/09/26(火) 18:20:59 |
- URL |
- テンプラー星人 #-
- [ 編集]
「週末には高い山では雪が降るかもしれない」とのことで一瞬驚いてしまったのですが、冷静に考えたら北海道の高い山なら10月に雪が降っても別におかしくはないんですよね。
自分が住んでいる地域ではここ数日、最高気温が30度以下の日が続いていて、「いよいよ秋が近づいて来たか」と思っていたのですが、明日からしばらくは最高気温が30度以上になる日が続くようで、今から憂鬱な気分になっています…。
_(:3」∠)_
それでいて最低気温は20度前後となるようで、寒暖差で体調を崩してしまわないかと今から心配になっています…。
_(:3」∠)_
舞方さんがお住いの札幌の方は天候が不安定なようですし、体調を崩さぬよう、お互い気を付けて過ごしていきたいですね。
- 2023/09/26(火) 22:16:58 |
- URL |
- XEROXEL #97P46UCU
- [ 編集]
>>テンプラー星人様
まあ、まだ早いといえば早いのですけど、みぞれ交じりの雨は山なら降ってきても不思議はない時期になりますねぇ。
11月になればもう峠道は夏タイヤじゃ無理になってきますから、どんどん寒くなっていきますねぇ。
>>XEROXEL様
まだまだ平野部では秋なんですけど、山間部ではそろそろ冬が迫ってくる感じですね。
11月には平野部でも初雪がということになるでしょうけど、じわじわと寒くなってきますねぇ。
- 2023/09/27(水) 18:18:54 |
- URL |
- 舞方雅人 #-
- [ 編集]