FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

Excelは楽しい

今日、講師の方からワープロ技師3級の認定証書をいただきました。
もう少し時間がかかるかと思ったのですが、思いのほか早かったです。
本当に資格が取れたんだなぁと感慨深いものが。

そして今は次を目指してExcelの勉強中ですが、練習がてらこんなものを作ってみました。(笑)


Excelは楽しい

ふう・・・
ワイングラスを傾け、中の深い赤色の液体を飲み込んで一息つくバゴーズ。
今回も作戦的には思わしい結果ではなかったが、こうして美味いワインを何本も奪ってくることができたので良しとしよう。
そんなことを考える。
失われた戦闘員や怪人は多かったが、どうせまた作り出すのだし、元となる人間はいくらでもいる。
人間同士を殺し合わせているようなもので、何の問題もない。
少なくともこの時まではバゴーズはそう思っていた。

「ふう・・・」
ファイルに手挟んだ書類を見てため息をついているアルフィナ。
美人が愁いを帯びた表情を浮かべているのは、またなかなかいいものだが・・・
なにやらあんまりいい雰囲気ではないことにバゴーズは気が付いた。

「どうしたのだ、アルフィナ」
「あ、バゴーズ様・・・」
一瞬逡巡するアルフィナ。
何か言いたいような言わないでおこうかと悩んでいるようだ。
「何があったのだ? そんな顔をしていると美人が台無しだぞ」
「・・・・・・はあ・・・バゴーズ様がいけないんですよ・・・」
一時まじまじとバゴーズの顔を見上げ、それから深くため息をつくアルフィナ。
「な? どういうことだ?」
「これをご覧ください」
アルフィナが手挟んだ書類を差し出す。
17040601.jpg

「む? なんだこれは? 表ではないか?」
「はい。昨年下半期のわがジャクドの構成員の動向を表にしたものです」
ずいとすぐさまアルフィナに書類を突き返すバゴーズ。
「いらんいらん! こんなもの見てもよくわからん。表など見ているだけで頭が痛くなる」
「バゴーズ様がそうですから困るのです。少しはこういった資料も見ていただきませんと・・・あの改造ソフトは興味を持たれましたのに」
「あれは目の前で人間が怪人や戦闘員になるから面白いが、表など見てもつまらんではないか!」
思わずにらみ合いになってしまう二人。
だが、先に折れたのはいつものようにアルフィナだった。

「はあ・・・いいですか、バゴーズ様。このままですとバゴーズ様は大変なことになるかもしれないのです」
「どういうことだ?」
「バゴーズ様、ここをご覧ください。ここには毎月わがジャクドが作戦でどれだけの怪人や戦闘員を失ったかの割合が出ております」
「77.3%だな。これがどうした?」
よくわかっていないバゴーズ。
「つまり、わがジャクドは毎月100人の人間を改造して戦闘員や怪人にしても、そのうち77人が失われるということなんです」
「それがどうした? 地球人もバカではないからな。対抗する戦隊チームを用意して戦っているから犠牲が出るのは仕方がない」
「その犠牲が七割を超え八割近いというのは問題だと首領様がお考えのようなのです」
「なんだと!!」
思わず青ざめるバゴーズ。
そもそもがそんなに損耗しているとは思っていなかったのだ。
せいぜい100人いたら50人が倒されるぐらいだとばかり。

「何とかインチキできんのか!!」
「できませんよ! いいですか、そもそもこの12月の94%って何事ですか? 投入した戦闘員や怪人がほぼ全滅じゃないですか!」
「そ、それはだなぁ。クリスマスシーズンだから派手にやってやろうと・・・」
しどろもどろになるバゴーズ。
「派手にやってやろうと、わざわざ戦隊チームに挑戦状をたたきつけたんでしたね。で、返り討ちにあったと・・・」
ふうと大きくため息をつくアルフィナ。
彼女はバゴーズのそういうところが好きだったのだが、サポートにも限界がある。
「まさか奴らがあそこまで力を付けていたとは・・・」
「とにかく・・・この12月の損害に関しては首領様の呼び出しがあることはお覚悟ください」
「ま、待て! そこはお前が数字をちょこっとだな・・・」
「無理です!」
「ヴアーーー!」
頭を抱えてしまうバゴーズであった。


などと、悪の組織もExcelの呪縛からは逃れられないみたいな話を。(笑)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/04/06(木) 21:10:19|
  2. その他短編SS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<斎藤投手勝ち星ならず | ホーム | 終局は突然に>>

コメント

こうしてデータ化すると正義のヒーローやヒロインからどれだけの被害を被っているかが良く分かりますね。
悪の組織も大変だ(^^;)
  1. 2017/04/06(木) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. MAIZOUR=KUIH #gCIFGOqo
  4. [ 編集]

まさかの続編キター!
今回も楽しまさせてもらいました。
表が進化しててバゴーズ様あらため舞方様の努力が窺えますね。

1月分の損失怪人が4,5体なのはやはり週ごとにヒーローに倒されてるのかな
12月は再生怪人や幹部怪人が倒されたのかな、等々色々妄想できていいですね。
現在かなり押されてますが前回のお手軽洗脳装置があれば巻き返せるかも?
私が首領ならもっと女怪人&戦闘員増やせと命令するだろうなあ(笑)

今回も本当にお疲れ様でした!
  1. 2017/04/07(金) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. くろにゃん #69.OgkAE
  4. [ 編集]

>>MAIZOUR=KUIH様
ショッカーの時代はこのあたり全部手書き帳票管理だったんでしょうねぇ。

>>くろにゃん様
怪人は作りづらいし毎週倒されるしで踏んだり蹴ったりですよねー。
女怪人や女戦闘員が増えないのはやはり素体に適性が見つけづらいのかも。
  1. 2017/04/07(金) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/4477-7b9953a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア