FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

いよいよ始まるよ

春の高校野球ももうすぐ終わりという時期になりましたが、プロ野球はいよいよ開幕を明後日に迎えますね。
今年は私自身が技能訓練で手一杯なこともあり、オープン戦等での各チームの状況も詳しく知っているわけではないのですが、独断と偏見で順位予想を行います。
情報不足なので、多分に願望に寄りますことをご容赦を。

セントラルリーグ
1.広島東洋カープ 昨年優勝の広島が、今年も上位に来そうな気がします。
2.横浜DeNAベイスターズ 筒香選手の破壊力は脅威。うまく乗ると優勝もあるかも。
3.阪神タイガース 願望です。戦力的にはうまくはまったとしてもこのあたりが精いっぱいかと。
4.東京ヤクルトスワローズ おそらくもっと上位ではないかとも思うのですが、阪神を上に持ってきちゃいました。
5.読売ジャイアンツ ことしもちょっと厳しいのではないかと予想。
6.中日ドラゴンズ 戦力が整うまでは来年あたりまでかかるのではないかと。

パシフィックリーグ
1.福岡ソフトバンクホークス 昨年の轍は踏みますまい。
2.東北楽天ゴールデンイーグルス 岸投手の加入は大きいか?
3.北海道日本ハムファイターズ 今年はこのあたりがせいぜいかなと。
4.千葉ロッテマリーンズ ハムより上の可能性も充分あり。
5.埼玉西武ライオンズ 戦力はちょいダウンした感じ。
6.オリックスバファローズ ことしもちょっと厳しそう。

あくまで限られた情報というかイメージでの順位予想です。
けが人や新戦力の台頭など、いろいろなことで順位は大きく変わりますよね。
はてさて、今年はどこが優勝しますやら。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/03/29(水) 21:10:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり百点はうれしい | ホーム | 今日は発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/4469-c5663193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア