FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

第34回「挙兵」

毎週日曜日は楽しみな「真田丸」の日。
近年大河ドラマをこれほど楽しみにしたことはなかったですねぇ。

今日は第34回「挙兵」
前回家康襲撃をあきらめざるを得なかった三成は、今度は一転政治の表舞台から追いやられることに。
しかし、それでも収まらない加藤清正、福島正則らは三成を殺そうと襲撃を画策。
それをきりちゃんから知った信繁が三成を必死にかばうわけですが、通説の徳川屋敷への逃げ込みは近年否定されているそうで、今作でも逃げ込みはしませんでした。
替わりに信繁が徳川と交渉してという形になりましたが、これで三成は蟄居。
そして一年が経過し、家康は国許で不穏な動きをしている上杉に上洛を命じたところ、あの有名な直江状が突きつけられ、上杉討伐が始まることに。
ここで三成が再び動き、家康を上杉と大坂の三成ではさみ打つために兵を挙げるのでした。

と、いよいよ関ヶ原の戦いが動き始めましたねー。
何と言っても今日はあの村上さん演じる直江兼続があのお声で直江状を朗読するというすばらしさ。
本当にいいお声ですよねー。
そして三成をかばうために信幸が信繁に呼ばれますが、堂々と加藤や福島に真田家を相手にする気かと言い放つところ、かっこよかったですねぇ。
いつの間にか真田家の当主になってましたねぇ。

次回は真田親子兄弟の別れである「犬伏」
草刈さん、大泉さん、堺さんが一堂に会したのもこの撮影が最後だったとか。
なんとも寂しいですけど、まさに真田家を背負って演じられている感じですね。
次回も楽しみです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2016/08/28(日) 21:35:40|
  2. 「真田丸」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずは君が落ち着け | ホーム | やっと拝見しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/4289-71b767c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

WEB拍手

WEB拍手付けてみました。 コメント代わりによければ押してくださいませ。 皆様のお声はすごく嬉しいんですよ。 ちょっとしたお遊びも付いてます。

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア