FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ドゥーチェの高笑いが・・・

昨晩はセンパー様とガールズ&パンツァーのシミュレーションゲーム「ぱんつぁー・ふぉー」の対戦を行いました。

シナリオはアンツィオ戦を選択。
陣営はダイスで決定し、センパー様がアンツィオを、私が大洗女子を担当です。

アンツィオチーム
アンツィオは100ポイント以内で10輌を選択する形。
センパー様はほぼ劇中の編成に近く、P40を1輌にM13、セモベンテ、CV33などを投入。
P40にはドゥーチェが、CV33にはペパロニが登場します。
(このシナリオではカルパッチョは使えず)

大洗チーム
一方こちらは大洗。
あんこうをはじめとしていつもの編成です。

全車移動で距離を縮めてくるアンツィオに対し、大洗はうさぎさんチームのM3を前進させます。
装甲がそれなりにあるM3でまずは様子見。

さらに両軍が接近しあい、じょじょに距離が縮まります。
01_201604072133065a0.jpg
数量的にはアンツィオですが、戦車の質的にはやや大洗に分がある感じなので、油断せずに行きたいところ。

02_20160407213306b9f.jpg
最初の撃破はかもさんチームのルノーB1でした。
うさぎさんチームのM3を側面から撃破しようとしたCV33を主砲で撃破です。
さらにうさぎさんチームも、セモベンテ一輌を主砲で撃破。
合計二輌を屠ります。
幸先のいいスタートと思われました。

しかし、大洗の見せ場はなんとここまで。(°ω°)

03_20160407213307e59.jpg
アンツィオはフラッグ車のP40を丘の上に上げ、両翼から包み込むような態勢に。
ここで大洗はシナリオ特別カードの「バレー部復活」を使用。
このカードは89式から射線が通る敵車輌はアクションカードを使えなくなるというもので、アンツィオの主だった車輌が身動き取れない状態に。
さらに一斉射撃で、あんこうチームの四号戦車と、かばさんチームの三号突撃砲がP40に対して火を吹きます。
しかし・・・両者の砲撃は命中はしたものの、ともにP40の装甲に阻まれて貫通できません。
サイコロ二個で8以上が出れば撃破だったのですが、サイコロの目は二回とも7以下。
(゚◇゚)ガーン

04_201604072133072d1.jpg
命拾いをしたアンツィオは、決死の覚悟でCV33をあんこうチームの四号の隣へ。
銃撃が見事に四号の側面を貫き、ここであんこうチームが脱落です。
うひゃー。

さらにかばさんチームがP40に砲撃を仕掛けますが、これも7以下。
あんこうチームが撃破される前に撃ったものもはじかれるなど、五回ほどP40を撃ったのがすべて7以下と言う悲惨なことに。
(°ω°)シロメ

05_2016040721332911a.jpg
結局、かばさんチームの隣まで接近してきたM13にフラッグ車であるかばさんチームの三突が撃破され、大洗チームの敗北となりました。
なんてこった。

いやぁ、一回でも8以上が出ていたら勝ったんですけどねー。
P40恐るべし。
アンツィオも節約して買った甲斐があったというものでしょう。

きょうはこんなところで。
それではまた。
  1. 2016/04/07(木) 22:02:25|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最初は2勝1敗 | ホーム | 完封負け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/4146-95f68326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

WEB拍手

WEB拍手付けてみました。 コメント代わりによければ押してくださいませ。 皆様のお声はすごく嬉しいんですよ。 ちょっとしたお遊びも付いてます。

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア