FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

織田につく!

先ほどまでNHK大河ドラマ「真田丸」の二回目を見ておりました。
今日で武田家が滅亡し、真田家は頼る主君を失った状態に。

前回株を爆上げした勝頼の最後がややあっさりと言う感じだったでしょうか。
それでもその最後に信玄公が現れ、同じく昌幸の元にも信玄公が現れると言う。
片方は殉じ、片方は見切って生き残ろうとする対比でしょうか。

小山田信茂も哀れでしたね。
史実ですからそうなるのはわかってましたが、生き残りをかけて良かれと思ったことが裏目に出てしまったと言うところでしょうか。

そして前回同様ところどころに挟み込まれるクスッと笑えるシーンが今回も随所に。
信幸が父上に非はありませんと言うと、昌幸もしれっとわしもそう思うって。(笑)
それにしてもくじ引きで今後を決めようとしたところで、ツイッター上では多くの方が、そこはサイコロだろうと言うご指摘。
思わずうんうんとうなずいてしまいました。

とりあえず第二回も面白さ持続中。
来週も楽しみです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2016/01/17(日) 21:16:38|
  2. 「真田丸」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪雪雪雪雪また雪よー | ホーム | 手薄だ・・・来るなよー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/4065-80b6130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア