FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

一点しか取られてなくても負けは負け

プロ野球交流戦は昨日から阪神と日本ハムの直接対決です。
両チームのファンである私としては、どっちが勝ってもどっちかは負けるので痛し痒しの対戦ですねぇ。

昨日は雨で中止となったので、今日から仕切りなおしとなったわけですが、日本ハムは先発投手を吉川投手をスライドさせずに大谷投手を持ってきました。
大谷投手はここまで7勝負けなしで来ており、今日勝てば8連勝。
一方阪神は昨日の先発予定だったメッセンジャー投手をそのままスライドさせてきました。

試合はまさに投手戦でした。
メッセンジャー投手も大谷投手もそれぞれ相手打線を寄せ付けません。
スコアボードには0が並んでいきました。

試合が動いたのは4回裏でした。
この回阪神は二番バッターの柴田選手がヒットで出塁し、続くマートン選手もヒットでノーアウト1・3塁という好機。
しかし大谷投手の前にゴメス選手、福留選手が三振でツーアウト。
打席に入った上本選手はゴメス選手、福留選手に比べれば打撃がいいとは言いがたい選手。
この回は無得点かなと私は思い、もしかしたらマウンドの大谷投手もふと無意識のうちに気が緩んだのかもしれません。
ですが、上本選手の打球はセンターへのタイムリーヒット。
阪神は大谷投手から1点を奪いました。

大谷投手は今日はセ・リーグ本拠地ゲームということで指名打者がないため、七番ピッチャーでメンバーに入ってました。
5回の表、1点を追いかける日本ハムはノーアウト1・2塁というチャンスを作り、大谷投手が打席に入ります。
しかし今日は阪神のメッセンジャー投手の調子がよすぎました。
大谷投手は三振に終わり、この打席を含め今日は打撃ではまったくいいところがなく終わってしまいました。

結局阪神はこの1点を最後まで守りきり、1-0で勝ちました。
大谷投手は今期初めて負け投手になってしまいました。

いやぁ、いい試合でした。
阪神ファンとしては大谷投手から1点をもぎ取って勝利というすばらしい展開でしたが、日本ハムファンとしては大谷投手が1点しか取られていないのに勝てなかったという悔しさもあります。
本当に痛し痒しだなぁと感じました。

明日も阪神と日本ハムの対戦。
明日はどっちが勝ちますやら。
どっちもがんばれ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2015/06/06(土) 20:58:30|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲んでだべって | ホーム | 6月5日は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3839-34fe2926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア