FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

犠牲になった方がいらっしゃらなかったのが不幸中の幸い

昨日夜10時過ぎ、長野県北部で大きな地震がありました。
最大震度は震度6弱とのことで、白馬村など一部の地域では建物の倒壊も発生したようです。

私は最初テレビのニュースで拝見いたしましたが、コンビニなどでは商品が散乱したり、ご家庭でも物が散らばったりという映像が流れておりました。
その後、建物の倒壊もあるらしいという情報が流れ、じょじょに被害の全容が明らかになってきまして、倒壊した建物で救助に当たる方々の映像も流れておりました。

23日夜9時現在怪我をされました方は39人に上ったとのことですが、本当に不幸中の幸いなことに犠牲になってしまわれた方はおられず、良かったと思います。
倒壊した建物の下敷きになった方もいらっしゃったといいますが、救助活動が早く、全員救助されたとのこと。
本当によかったです。

日本は地震国ですが、本当にいつ地震が起きるかわかりません。
備えだけはしなくてはと思いつつも、自分自身はなかなか何もしていないのが実情で、反省しなくてはいけませんね。

被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。
  1. 2014/11/23(日) 21:11:21|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<換金目的なのかな? | ホーム | もう何度目の人類の危機なのか?>>

コメント

今回の地震はちょうど中心部に住宅が固まってたのが被害拡大の要因の様で
ここ20年の大きな地震は軒並み寒い季節に多いような気がします

寒い季節に雨風凌ぐ場所を失うのはその立場の人にしか分からない苦しみなのでしょうね
  1. 2014/11/23(日) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. 25 #-
  4. [ 編集]

東日本大震災以来、時々大きな地震が起こりますが、
何らかの形で影響し合っているのでしょうか……

特に山地は豪雨だけでなく今回のような地震でも危険になる
地域があるようですから、気をつけていただきたいです。
  1. 2014/11/24(月) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. 富士男 #-
  4. [ 編集]

>>25様
本当にこれから年の瀬を迎えるにあたって住居を失ってしまわれた方のことを考えるとお気の毒としか言葉が出ませんね。
仮設住宅のようなものが作られるのかどうか気になります。

>>富士男様
やはり連動していると言うのはあるみたいですね。
日本はどこにいても地震は起こると考えるのがよさそうです。
  1. 2014/11/24(月) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #fR9d3WYs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3644-34174ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア