FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今日で終わりと覚悟しましたが・・・

プロ野球クライマックスシリーズファイナルステージも今日が第5戦。
昨日の負けでソフトバンクに王手をかけられてしまい、今日は勝つしかありません。
引き分けでも敗退になってしまうのです。

この背水の陣に日本ハムは大谷投手が先発。
一方のソフトバンクはスタンリッジ投手でした。

大谷投手は一昨日は野手として試合に出ており、その意味では中一日での登板。
やはりその影響が出たのか二回にソフトバンク打線につかまります。
タイムリーツーベースやタイムリーヒットなどで一挙に4点を奪われ、非常に厳しい展開となってしまいました。

対するソフトバンク先発のスタンリッジ投手は安定したピッチングで六回まで日本ハム打線を封じ込めてしまいます。
正直この時点で今日でステージ敗退だなぁと覚悟いたしました。

が・・・
勝負はまさに下駄を履くまでわからないものですねぇ。

七回、ソフトバンク秋山監督は万全を期してスタンリッジ投手から森投手へと交代。
この交代が日本ハムには吉と出ました。
簡単にツーアウトは取られたものの、近藤選手がヒットで一塁にでると、ここで栗山監督は代打に稲葉選手を起用。
稲葉選手は起用に応えてここで見事なヒットを打つと、日本ハム打線が活気付きました。
続く大野捕手がタイムリーツーベースで2点を返すと、西川選手が起死回生の同点ホームランをスタンドに・・・

しかし、このホームランはビデオ判定で取り消され、タイムリースリーベースとの判定。
結局この回は同点までは行きませんでしたが、4-3と1点差にまで詰め寄ります。

そして八回、シリーズ絶好調ともいえる中田選手が今度は文句なしのホームランをスタンドに放り込んでついに同点。
この間、大谷投手が二回以降立ち直ってソフトバンクに追加点を許さなかったことも大きいことでした。

試合は同点のまま延長戦に。
日本ハムは引き分けでは敗退となるため、なんとしても勝つ必要があります。
チャンスは十一回に訪れました。

四球とヒットでワンアウト満塁の好機を作ると、西川選手は三振に倒れたものの、中島選手が2点タイムリーを放ってついに逆転に成功です。
そして裏のソフトバンクの攻撃を増井投手が抑えて日本ハムが勝利。
勝負は最終第六戦にまでもつれ込むことになりました。

いやぁ、途中までは今日で終わりという雰囲気がぷんぷんしていたんですけどねぇ。
大谷投手が三回から立ち直って追加点を与えなかったのが本当に大きかったですね。

明日は上沢投手と大隣投手だそう。
泣いても笑っても明日で決着が着きます。
最後に笑うのはどっちになるのか。
本当にここまで今年のシーズンが続くとは思いませんでした。
明日も勝とう日本ハム。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/10/19(日) 21:19:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来シーズンへのスタート | ホーム | 四連勝で日本シリーズに挑戦ですー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3609-0d160287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア