FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

淫獄の学園

今日はエロゲーの紹介を一つ。

ギルティ(Guilty)様の「淫獄の学園」です。

発売が99年4月と、ずいぶん古い作品なんですが、私にとっては非常に楽しませていただいた作品でした。
ある意味、これが私の根底をなしているといえるかもしれません。

官能小説家綺羅光様の小説を原作とし、ご本人監修の下で作られたゲームだけに完成度は高いのではないでしょうか。
あずき紅様の多少ディフォルメされたナイスバディな女性の原画もいい味を出しています。

わたしはなんと言ってもストーリーに惚れ込みました。

学園長自らが、生徒指導の名の下に女子学生を奴隷調教して行く。
基本はこれだけの話と言ってもいいのですが、ヒロインの少女、その親友の強気な少女、生徒思いの優しい女性教師、この三人がそれぞれの視点で堕ちていく様は非常に楽しませていただきました。
さすがは綺羅先生といったところでしょうか。

始めはヒロインの少女のみ、彼女の攻略が終わると親友ルート、そしてそちらも終わると女教師ルートが開くようになっています。
ゲームとしては選択肢選択型のADVなので、それほど難易度は高くないと思いますが、私は攻略本のお世話になりました。

と、言うより、攻略本に載っていたこのゲームのエンディングタイトルに惹かれてこのゲームを購入したようなものなんですけどね。(笑)

(以下ネタばれありです。ご容赦を)

ルートにもよりますが、調教され、快楽の虜となった少女たちは、学園長の言う「絶対愛」の信望者になってしまいます。
成績優秀なヒロインは学園の生徒会長的存在である「学園の女王」になるのですが、女王を含めた特待生はメス奴隷として学園長に忠誠を誓います。
その時にはアレほど毛嫌いしていた学園長も崇拝の対象となり、セックスも大好きになっているという状態でした。

彼女の親友も同様に学園長の忠実な奴隷になるルートがあります。
彼女の場合はゆりゆりがメインのルートもありました。

で、私が一番惚れ込んだのは、生徒思いの優しい沙奈江先生のルートでした。
学園長とその取り巻きの連中の悪辣なるたくらみを、何とかしようと画策するのですが、残念なことに捕らわれてしまい調教を受ける羽目になってしまいます。

普通はそのまま快楽に溺れ、メス奴隷へとなるルートへいくのでしょうが(無論そのルートは当然あります)、選択肢に「反撃に転じる」というのがあるではありませんか。

状況としては快楽を覚えさせるために、女生徒にゆりゆりされている場面だったので、反撃に転じると言っても女生徒を責める側にまわると言うことなんですが、沙奈江先生はその瞬間責める快楽に捕らわれちゃうんですよね。

そして彼女は自らの手でヒロインの親友を快楽漬けにする手助けをしてしまい・・・
やがて沙奈江先生は学園長の「絶対愛」を自ら教える側になってしまいます。
学園長とその取り巻きも舌を巻くほどの調教師として、学園長のために働くようになってしまうのです。

このエンドはゾクゾク来ましたね。
もう最高の悪堕ちエンドのひとつだと思っています。
これに追いつこうと私はSSを書いているのかもしれません。

99年発売の古い作品で、手に入れても作動させることも困難(OSがWin95/98のため)でしたが、幸いにして先月発行の「メガストア2007年6月号」(コアマガジン社)の付録として掲載されましたので、お手軽に楽しめると思います。
面白かったですよ。

それではまた。
  1. 2007/05/02(水) 20:08:28|
  2. PCゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アメリカ南北戦争概略その30 | ホーム | アメリカ南北戦争概略その29>>

コメント

 淫獄の学園、付録ですけどやってみました。
 私も興味はあったのですが、購入はしてなくてメガストアを書店で見た時に付録でついているようでしたので早速プレイしてみました。
 これは個人的感想ですけども、「あぁやっぱりゲームだな」ということでした。原作というか小説(ノベルズではなく文庫サイズの完全版?)を見るのと当然のことながら違う部分を感じてしまいます。
 どちらのエンドがいいか。と言われると数あるだけゲームのがいいのかも。という微妙な立場だったり・・・^^;
 プレイしてみて初めてわかる事も多いな、という感じでした。
 変な文章で申し訳ないです(>-<;) 
  1. 2007/05/02(水) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. 迦遊羅 #-
  4. [ 編集]

私も~♪

私も楽しんだクチですよ。まあ私の場合は発売されてすぐ購入したクチですので、付録版の方が逆に知らないんですが……。
小説版も発売されてましたが、買いませんでした。
だって沙奈江センセ、悪堕ちしないんだもん……(爆

私もご同様ですかね? 人間愛の象徴のような人物が(女性限定!)、悪の魅力に取り付かれて悪の側に宗旨替えしてしまうのは、ぞくぞくする様な興奮を覚えますね。
淫乱堕ちするゲームキャラは多いですが、悪堕ちキャラのはしりだったのかも知れませんね。
では。
  1. 2007/05/02(水) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. 妖人 #-
  4. [ 編集]

>>迦遊羅様
なるほどー。
小説には小説の味があるということでしょうか。
私は小説の方はチラッと立ち読みしただけですので、詳しくはわかりませんが、ゲームのシナリオはあくまでもゲームの各ルートで矛盾がでないようにするのですから、やはり深みがないかもしれないですね。

>>妖人様
確かに小説の方は沙奈江センセはサブキャラですからね。
悪の魅力に取り付かれる。
それこそが興奮するんですよね。
思考が180度変わってしまうあたりのギャップはたまりませんよねー。
  1. 2007/05/03(木) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/338-37d81115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア