FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

球速184キロ??

ソチオリンピックも終わり、もうすぐ三月。
いよいよ球春も間近に迫ってきましたね。

各球団ともキャンプも終盤に入り、オープン戦や練習試合もぼちぼち行なわれてくるようになりました。

阪神では先日新外国人ゴメス選手が足の張りなどを訴えて休んだそうですが、どうやら軽症である様子。
昨年のコンラッド選手みたいなことにはならないで欲しいものですよね。

一方藤浪投手はなんと180キロ越えの剛速球を投げたことに??
184キロ

計測機械の故障らしいのですが、投げるたびに184キロだの186キロだのが表示されたそうで、藤浪投手本人も「186キロも出たので調子は悪くないです(笑)」なんてことをコメントしたとか。
実際にそれだけのスピードが出たらすごいことですよねー。

日本ハムでは中田選手が調子いいようです。
コンバートされた三塁守備も無難にこなすようになってきたそうで、それに伴って打撃も調子よく、ここまで4割を超える打率だとか。
一昨年だったか、開幕前は調子よかったのに、開幕すると極端な不振でヒットがさっぱり出なかったということもあったので、この調子よさが続くわけではないでしょうけど、今年はぜひともタイトルを狙ってほしいものです。

投手のほうでは開幕投手は吉川投手にほぼ決まりらしいですね。
昨年は調子がよくなかったですが、今年は順調に来ているようなので、このまま怪我なく開幕に望んでほしいものです。

怪我といえば大野捕手の足首の捻挫が気になりますね。
全治三週間ほどだそうで、開幕は微妙な様子。
ここは近藤捕手など他の捕手陣がチャンスとばかりにがんばって欲しいものです。

今日は野球ネタでした。
それではまた。
  1. 2014/02/25(火) 21:12:47|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<機会を逸した | ホーム | 祭りのあと>>

コメント

184キロはスゴいw結構スピードガン表示は曖昧らしいですけど、そこまでいくと笑えますね。
  1. 2014/02/26(水) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. ディオ #-
  4. [ 編集]

>>ディオ様
どう考えてもスピードガンの不具合なんですけど、ちゃんとそれを笑いのネタに昇華する藤浪投手もいいですよね。
  1. 2014/02/26(水) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

日ハムは怪我明けの齋藤投手の開幕ローテ入りを示唆
阪神はゴメス野手に不信感を抱き、新外国人を調査開始とそれぞれ動きがありますね
  1. 2014/02/26(水) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. 25 #-
  4. [ 編集]

>>25様
日ハム斎藤投手には今季こそはいいシーズンとなってほしいです。
ゴメス選手は・・・うーん・・・(^_^;)
  1. 2014/02/27(木) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3373-666c9f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア