FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

七年契約ですかー!

今日は私には関係ないと言ってしまえばそれまでなんですが、東京都の都知事選挙が始まりましたね。
前都知事の猪瀬氏の辞職を受けての選挙となるわけですが、なんと総勢16人が立候補の届出を行なったとのこと。
中でも注目は枡添氏、細川氏、田母神氏、宇都宮氏といった面々でしょうか。
2月9日が投票日とのことですが、東京都民の皆様に取りましては今後の都政を誰に託していくのか、悩ましい17日間となりそうですね。

そして、そんなニュースがかすんでしまうようなニュースが海の向こうからやってきましたね。
楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手のメジャーでの行き先がニューヨーク・ヤンキースに決まったとのこと。
しかもなんと七年161億円というすさまじいほどの破格の契約だとか。
すごいですよねー。

これで田中投手も行き先が決まりました。
ご本人もやれやれという思いではないでしょうか。
とはいえ、これでまた一人日本人投手がメジャーに行ってしまいましたねぇ。
やっぱりメジャーは憧れなんでしょうねぇ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2014/01/23(木) 20:55:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<田中投手に続け | ホーム | やっちまったーー\(^o^)/>>

コメント

まぁ日本シリーズであの使い方しといてメジャー行けなかったら星野監督や田中選手の顔を潰すどころの騒ぎじゃないですからね
  1. 2014/01/23(木) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. 25 #-
  4. [ 編集]

細川氏の演説を聞きましたが
言ってることはわかる、だけどあなたが言ってると説得力がない
という感想でした。本当は誰が言ったのではなく何を言ったのかを判断しないといけないのですが
彼は以前、政治を投げた前科がありますからね・・・・・・
仮に当選したとして本気で職務に取り組む気があるのかはなはだ疑問でした。
田中投手とんでもない金額での移籍となりましたね。果たして今シーズンどうなるか今から楽しみです。
  1. 2014/01/23(木) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. あぼぼ #-
  4. [ 編集]

>>25様
楽天球団としても苦渋の決断だったでしょうねぇ。
もう外堀が埋められてしまったような感じでしたから。

>>あぼぼ様
細川氏はどうしてもいまさら感が強いですよねぇ。
田中投手は逆にあの金額が大きなプレッシャーになるのではとTVでも言われてましたねぇ。
ニューヨークのファンは結果を求めるほうらしいので。
  1. 2014/01/24(金) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3340-b6220b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア