FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ビミョすぎる

暑いですねー。
今日は札幌でも最高気温が30度を超え、真夏日となりました。
暑すぎるー。

そんな中、昨晩は映画「仮面ライダー The Next」を見ることができました。
ネクスト

もう公開されてから何年もたっているわけですが、やっと見ることができました。
まあ、あんまり見る気がしていなかったのも事実なんですけどね。

で、見ましたが、なんといいますか、ちょっと微妙な感じでしたねー。

ショッカーの作戦というよりもクトゥルフ系のホラー映画を見ているような感じで、仮面ライダーという気がまったくしませんでした。
事件もショッカーが起こしたという感じでもなかったですしね。

シザーズジャガーもチェーンソーリザードもデザイン的には素敵で悪くはないのですが、衣装を着込む系の怪人というのがどうにも違和感がぬぐえません。
そして、ショッカーライダーのなんともいえない雑魚さかげんが残念。
ほとんど戦闘員と同じ扱いなので、何のために出てきたのかと言う感じです。

とはいえ、アクションはすごかったですね。
さすが最近のアクション特撮はすごいって感じでした。

微妙とは言いましたが、こうして仮面ライダーを作ってくれたのは素直に感謝ですよね。
また仮面ライダー作ってくれませんかねぇ。

それではまた。
  1. 2013/07/07(日) 21:00:53|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<戦艦運用とな? | ホーム | なかなかに良作>>

コメント

確かにTV版のショッカーライダー見てたら弱く感じてしまいますよね
ただ原作版は裏切った一文字1人にショッカーライダー11人が全滅させられたのでこっちベースなのかも知れません
パンフも替えのきく上級戦闘員みたいな記述でしたし
個人的には本郷と一文字のなんとも言えない友情関係がよかったです
アクションも現代解釈した昭和アクションって感じでしたし
  1. 2013/07/08(月) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. 25 #-
  4. [ 編集]

>>25様
ああ、おっしゃるとおりTVのショッカーライダーを考えてしまいました。
原作では確かにそれほど強敵ではなかったでしたね。
アクションはほんとにすごかったですねー。
  1. 2013/07/08(月) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

たしかにビミョな映画でしたね。
おっしゃるとおりショッカーと関係ないところで
ホラー映画になっていたり、色々違うことを同時に
やろうとして変なことになった感じがします。
でもやはり、おっしゃるとおりアクションシーンはすごい。
それからやっぱりおっぱいです。改造人間のおっぱい。
成人向け以外だとメカゴジラの逆襲以来かも。
しかも今回は(たぶん)実物の女優さんのおっぱいです。
…興奮してすみません。
  1. 2013/07/09(火) 02:19:18 |
  2. URL |
  3. maledict #gR92Clc.
  4. [ 編集]

>>maledict様
おっぱいはよかったですねー。(笑)
チェーンソーリザードにしてもデザインはそんなに悪くないんですけど、衣装的なのがどうにも違和感でした。
あれが彼女がおっぱい放り出し状態で円形の台の上で改造手術されるシーンがあったら・・・と思うと残念でなりません。
  1. 2013/07/09(火) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/12(金) 03:36:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3140-e5d321f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア