FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

久しぶりの映画館

今日は駅前の映画館がメンズデーで男性1000円のはずだったので、久しぶりに映画館へ行ってきました。

見てきたのは「宇宙戦艦ヤマト2199 第6章」
ヤマト6章

現在日曜日に放映されている奴の第19話から第22話までの部分です。
いわゆるあの「七色星団の戦い」が含まれるため、TV放映やDVDレンタルまで待てないなぁと思い、思い切って見てくることにしたのでした。

で、行ってみたら、「宇宙戦艦ヤマト2199」は通常でも低価格の1500円で上映しているので、メンズデーの適用はないですとの話。
なんてこったい・・・orz

ですが、大画面で見るヤマトはやっぱり迫力ありますねー。
見に行ってよかったー。


以下、ネタバレ含みながらの個人的感想なので折りたたみます。





以下、個人的感想。

ドメル以下の出撃前のシーンはあの戦争映画「バルジ大作戦」のオマージュでしょうか。
あの映画をご存知の方は思わずにやっとすること請け合いです。

とはいえ、前回も思ったのですが、ヤマトをしとめきれないガミラス側の都合が今回もドメルを苦しませたような。
あの急降下爆撃隊のあとさらに雷撃機隊を送り込んだ旧作なら、今回はヤマトもかなり苦しんだはず。
結果的に爆撃&ドリルミサイル→雷撃までの間隔が開いてしまったことがしとめきれなかった理由の一つのような気が・・・

三段空母は細かい描写がよかったですね。
レーダーらしきものもくるくる回ってましたし、今回は下方に重力があるわけではないので発艦後に一度沈むような描写はあえてはずされたようですし。

でも、各空母とも脆すぎ・・・

「俺達の藪さん」は今回もいい味出してました。
でも、今回で出番終了ぽいですね。
まあ、あのままなら何とか生き残れそうではありますが。

保安部の伊東君、彼は彼なりの思いがあったんでしょう。
でも、彼も今回でお役御免。

そして七色星団戦が終わると作画がやや落ちましたね。
TV放映が開始されたことでスケジュール的に後ろが決まってしまったので、大変なんだと思いますが、正直残念です。

いよいよ残り四話。
ヤマトは、地球は、ガミラスはどうなるのか。
旧作とどのように違った結末を用意しているのか?
楽しみではあります。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2013/06/26(水) 21:02:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<選手間投票結果発表 | ホーム | こういうやり方もありなんですね>>

コメント

ようやく10話まで見たところです。

「宇宙戦艦ヤマト2199」でのガミラス帝国はナチスだけでなくローマ帝国風の
多民族国家という要素が加わってより複雑になってますね。

地球人がガミラスに参加すれば、案外優秀な戦闘民族として総統のお気に入りになったりして・・・。
  1. 2013/06/27(木) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. 富士男 #-
  4. [ 編集]

>>富士男様
蛮族との戦いの際には最前線送りにされまくりかも。ww
  1. 2013/06/28(金) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3129-eabdd5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア