FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

二刀流の始まり

今日はプロ野球の交流戦は移動日でおやすみ。
ですが、昨日はついに北海道日本ハムの大谷翔平君がプロ一軍の先発投手としてマウンドに立ちました。

結果としては5イニングを投げきって86球被安打6で2失点という内容でした。
とはいえ、やはり内容はテレビで見ていてもよくないなと言う感じでした。

ストレートの最高は157キロということでしたが、まだまだ投球がばらばらでとにかく必死に投げているという感じ。
せっかく2死をとってもそのあとで打たれるという場面もあり、まだまだこれからだという気がしました。

とはいえ、まだ18歳の若者。
大学卒業が22歳ということを考えれば、今年含めて4年この二刀流に挑戦してもいいんじゃないかなって気がします。
で、22歳には日本ハムの戦力となっていてくれればいいんじゃないかなぁ。

昨日は中田選手のツーランで引き分けで負け投手にはならずにすみました。
これは本人にとってもよかったんじゃないでしょうかね。

今は本人も球団も手探りの状態。
その弊害的な部分がないわけではないでしょうけど、それもまた球団が選んだ道。
ファンとしては応援するか見切って応援やめるかしかないわけで、私は応援しますよー。

明日からは甲子園で阪神と対戦。
うーん・・・いつもこの対戦にはつらいものがありますねぇ。
阪神にはもちろん勝ってほしいのですが、日本ハムも負けるとヤバイしなぁ。

そして藤浪投手と中田選手や大谷選手の対戦も楽しみ。
どっちが勝ってもうれしいどっちが負けてもつらくなるという複雑な思いです。
どっちもがんばれー。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2013/05/24(金) 20:52:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アフリカの熱い戦い | ホーム | 350万ヒット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3096-ad529111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア