FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

両チームとも連敗脱出ではあるが・・・

今日は土曜日なのでプロ野球の交流戦もデーゲームが4試合。
わが応援する阪神も日本ハムもデーゲームでした。

阪神は甲子園でソフトバンクと対戦。
1回に満塁ホームランなどで5点を取るも、じょじょに追い上げられる展開。
とはいえ、最後まで追いつかれることなく9-5で阪神の勝利。
これで阪神は交流戦4試合目にして初勝利。
3連敗でストップです。

一方日本ハムは横浜でDeNAと対戦。
アブレイユ選手のホームランなどで3点をリードしたものの、このリードを守りきれません。
ブランコ選手のスリーランで同点にされてしまいます。
その後陽選手のホームランで4-3とリードするものの、8回裏に5点も取られて逆転負け。

昨日はDeNA山口投手のミスで勝ちを拾い連敗脱出いたしましたが、やはりなかなか勝てません。
どうにも負の連鎖が止まらないようです。

個人的に思うのは昨年の投手陣の酷使がたたっているのかなぁと言う気がします。
そこに加えて黒木投手コーチの未経験さが輪をかけているような気がします。

阪神は抑えに不安があるということで外国人投手を取りにいくようですが、日本ハムも外国人投手を緊急補強という考えはないのでしょうか?
もしくはトレードとか。
このままでは投手陣が崩れたままシーズン後半までずれ込みそうな気がします。

今年は育成の年という位置づけとは思いますが、やはりファンとしては勝ってほしいもの。
球団にも一考を願いたいところです。

それではまた。
  1. 2013/05/18(土) 20:58:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日常系四コマ | ホーム | 潜水艦はたのし>>

コメント

普通に抑えられる程度の投手なら市場に出回りませんからね
去年横浜も大金はたいて連れてきた外人投手がゾーンに適応出来ないまま即年解雇でしたし

日ハムはなんで最下位なのか分からないというのが正直な感想です
少なくとも打線は問題なさそうですし投手も普通に抑えられるレベルでしたから
ただ思い当たるとすれば内野のエラーと投手の四球が合わさる事くらいですね
もっとも万年最下位球団のファンが通ぶって分析できる立場ではないのは承知です
失礼しました
  1. 2013/05/18(土) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. 25 #-
  4. [ 編集]

昨日の試合はぐたぐたでしたね。
日ハムは全体的に投手陣が昨年より調子が悪いようですね。
駒数も足りないので外国人補強ですかね。

阪神は押さえの新外国人が”当たり”なら上位を狙えそうですね。

防御率ランクベスト5に3人いるのに、何故か5位のチームファンからでした。
  1. 2013/05/19(日) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. HIRO #tLnyZQjs
  4. [ 編集]

>>25様
メジャーも選手不足と聞きますからねぇ。
現状日ハムはやはり投手陣が問題かと。
先発投手がコマ不足ですし、長いイニングを投げられないので中継ぎ抑えも崩れるという連鎖反応。
交流戦で立て直して欲しいですねぇ。

>>HIRO様
昨年補強したモルケン投手が使い物にならないみたいなんで、一人ぐらい緊急補強できないかなって思うんですよね。
阪神はこのまま巨人を追い詰めていってほしいものです。
  1. 2013/05/19(日) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3090-aa2d9860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア