FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

どーしておにゃのこじゃないんだ!!

先日、当ブログのファンの方からメールをいただきまして、面白そうな映画をご紹介していただきました。

タイトルは「海底大戦争」
1966年の映画だそうです。

海底大戦争

主演は若き日の千葉真一氏。
主人公の新聞記者阿部として登場します。
パッケージで一緒に写っていらっしゃるのがヒロインのアメリカ人カメラマンジェニー役のペギー・ニールさん。
阿部とは恋仲のようでした。

ストーリーは、アメリカ軍の新型魚雷の実験中にモニターに怪しい人影が映ったことが発端。
海中であるにもかかわらず人影が映ったことや、アメリカ軍が何かを隠しているのではないかという疑念から阿部記者とジェニーは海中にもぐって調査開始。

すると突然、こんなやつらが現れます。
半魚人1

これは悪の科学者たちが築いた海底基地で改造された海中用サイボーグの半魚人でした。
人間から改造され、音波で操られていたのです。
半魚人2

阿部とジェニーも捕らえられ、この半魚人に改造されそうになりますが、そこはお約束。
米軍潜水艦による攻撃で司令音波発生器を壊されたことで半魚人が反乱。
阿部とジェニーが脱出したところで基地は壊滅。
めでたしめでたしというお話です。

突っ込みどころ満載の映画ではありますが、ショッカーのような改造シーンがあり、男性がじょじょに半魚人にされていくシーンが5分ぐらいの長さで見せてもらえます。
もうね、心の底から女性を改造してくれよーって思ってしまいました。

なんでも、改造がすむと男女の性別はなくなってしまうとのことで、劇中に登場した何体もの半魚人の中には女性だったものもいたのかも。
ただ、いかにも着ぐるみスーツを着てますよという感じはちょっと苦笑しちゃいました。

ファンの方からもぜひ女性を改造するSSをとのことでしたので、そっち方面で妄想してみたいところですね。
うまくストーリーにはまればいいんですが・・・

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2013/05/16(木) 21:02:27|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<潜水艦はたのし | ホーム | M2/M3/M5/M9ハーフトラック>>

コメント

五分は長いですね!ああもったいない!もどかしい思い、共感します。
その思いを是非とも作品に昇華させてくださいね!
  1. 2013/05/16(木) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. maledict #gR92Clc.
  4. [ 編集]

>いかにも着ぐるみスーツを着てますよという感じは

やっぱり女性は艶かしいフォルムが欲しいところですね。

話は変わりますが「宇宙戦艦ヤマト2199」4話をようやく見ました。
土星の衛星の話でしたが、雪と巨乳衛生士ちゃんがガミラスに捕らえられたらどうなっちゃうんだろうと
エロ妄想をしてちょっとドキドキしました(笑)。

  1. 2013/05/16(木) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. 富士男 #-
  4. [ 編集]

コメント欄で雑談的レスをしてしまって申し訳ありませんが、
ガミラスに捕虜にされて云々ということで、
石津嵐版のノベライズを思い出しました(下記等に情報あり)
http://yukkejan39.seesaa.net/article/355917216.html

かなりオリジナル度が高いノベライズで、

・島がガミラスに捕まってサイボーグ化されて帰還し、
 内部からの破壊工作を行う(真田さんの撲殺含む)

・ガミラスには「醜死刑」という刑罰があって、
 作戦に失敗した士官は台に固定されて変な光線を
 浴びせられ、醜い生物に変身させられてしまう。

・イスカンダルで教えられる技術というのが、
 コスモクリーナーではなくて、 地球人の肉体を
 放射能に耐えられるように改造する方法だったりする。

みたいな、今思い返すとイイ設定が出てくる話でした。
(子供の頃は鬱展開の連続でトラウマになりましたが)
とりあえずこの場合、島のサイボーグ改造を
雪と巨乳衛星士ちゃんに置き換えてみたいですね。
  1. 2013/05/17(金) 01:31:50 |
  2. URL |
  3. maledict #gR92Clc.
  4. [ 編集]

>>富士男様 maledict様
コメントありがとうございます。
やっぱり改造されるのはおにゃのこがいいですよねー。
そして女性らしいやわらかさが欲しいですよねー。ww

ヤマトのノヴェライズは聞いたことがありますー。
雪や真琴ちゃんがガミラスに捕らえられて改造されて送り返されるってネタ、やってほしいところですよねー。
  1. 2013/05/17(金) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3088-e4768ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア