FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

立て続けに三隻も

先日、センパー様と通信対戦で「サブマリン」(AH)というゲームを対戦いたしました。
submarine.jpg

このゲームは第二次大戦中の各国潜水艦と水上護衛艦との戦いを描いたものですが、とても楽しいゲームでして、今日は連休で暇だったこともあり、ソロプレイで楽しんでみることに。
シナリオにはありませんが、黒海を行く独軍輸送船団とソ連潜水艦との戦いをやってみました。

1305052.jpg
黒海を進む独軍輸送船団。
左右には護衛として掃海艇が付いてます。

1305053.jpg
護衛の掃海艇。
ただ、対潜能力はそれほど高いものではありません。

1305054.jpg
行く手に待ち構えるソ連軍潜水艦。
虎視眈々と独軍船団を待ち受けます。

1305055.jpg
ソ連軍潜水艦は魚雷を発射。
船団は対潜水艦用の運動で進路を変えたものの、それがかえって裏目に出る羽目に。

1305056.jpg
魚雷が木材輸送船に命中。
ダイス目が(ソ連側にとって)よく、一撃で轟沈。

1305057.jpg
つるべ打ちに魚雷を撃つソ連軍潜水艦。
独軍掃海艇はようやくソ連軍潜水艦を探知するものの、なすすべなく。

1305058.jpg
二隻目の航空燃料輸送船に魚雷が命中。
こちらも一瞬で轟沈してしまいました。

1305059.jpg
独軍掃海艇はようやくソ連軍潜水艦を追い詰めていくものの、三隻目の食肉輸送船に魚雷が命中。
こちらも沈んでしまいます。

13050510.jpg
最後はやっとソ連軍潜水艦に爆雷が命中し撃沈に成功します。
しかし、三隻もの輸送船を沈められ、実質的には独軍の敗北でしょう。

「サブマリン」はやっぱり面白いですねー。
今週にはセンパー様と再度対戦があるので、とても楽しみです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2013/05/05(日) 20:59:07|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<二日続けて2000本 | ホーム | P-1がいよいよ配備ですか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(火) 00:30:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/3077-0ac7b288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア