FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

爆弾付け

昨晩はセンパー様とVASSALでGJ誌の「西部戦線異状なし」の入れ替え戦をプレイしました。

今回は連合軍担当でしたが、中盤で独軍の無制限潜水艦戦が行われカード枚数が2枚減るという事態に。
これがのちのちまで尾を引いて、結局反撃も及ばずに独軍の勝利で終わりました。

戦場では兵たちががんばっていてくれたのに残念です。

兵たちががんばるといえば、昨日購入してきたマンガの一つがこちらでした。

1106221598.jpg
夏元雅人先生の「鉄の駻馬」の二巻です。

前巻のときも書きましたが、「時間よとまれ」に登場したジオン軍兵士クワラン曹長の物語で、今回で完結です。

クワラン曹長の部隊は偵察部隊ということもあり、モビルスーツはザクが一機ある程度でほとんどが生身の兵士の戦いです。
それだけに生々しい戦いとなるわけですが、今回もなかなか楽しませていただきました。

後半には「時間よとまれ」につながるべく、ザクを相手に対MS戦の模擬戦を行ないますが、ここであの吸着爆弾が登場です。
ここでもクワラン曹長たちはワッパでザクに見事吸着爆弾を取り付け、ザク撃破の判定をもらいます。
そしてあのエピソードへとつながるわけですね。

個人的には夏元先生のガンダムマンガは好きなので、次回作が楽しみです。
今度はどんな話を描いてくれますかね。

それではまた。
  1. 2012/12/30(日) 21:11:16|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もお世話になりました | ホーム | 学園長様のオチンチン大好きですワ>>

コメント

こんばんわ。
私も夏目雅人さんのガンダムマンガは好きですが4年ほど前にガンダムエースを購読するのをやめて以降の作品は読んだ事がないので今回の記事で「鉄の駻馬」に興味をもちました。
クワラン曹長が主人公というのがなんともマニアックで良いですね^^
今度、本屋に行ったら探してみます!

因みに私も昨日、散髪帰りに本屋へ寄りコミックを3冊購入しましたが、「蒼き鋼のアルペジオ」6巻が一番良かったです!
次が「灼眼のシャナⅩEternal song」4巻、次巻で最終巻のようです。
最後は「進撃の巨人」9巻、これは絵もストーリーも微妙なんですが何故か買い続けております・・・
来春アニメ化もされるようなので人気はあるのかな?
  1. 2012/12/30(日) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集]

>>ちゃい様
夏元先生のガンダムマンガはいいですよねー。
ちゃい様がお挙げになった作品はどれも見ていないというていたらくなのですが(汗汗、機会があったら拝見いたしますね。
  1. 2012/12/31(月) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/2950-3abd6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア