FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

去ってしまう人と残る人

日本シリーズも終わり、各球団ともにオフシーズンとなりましたが、それは同時にストーブリーグの幕開けと言うことでもあって各球団とも活発な動きを見せておりますね。

そして昨日からフリーエージェントの宣言がスポーツ紙上をにぎわし始めました。
わが阪神ではその動向に注目されているのはなんといいましても鳥谷選手と藤川球児投手でしょう。
もちろん平野選手も動向が気になりますが、やはり野手と投手の中心と目されている二人がどうなるかは、阪神の来季を考える上で非常に重要です。

今のところ二人とも宣言するともしないとも言っておりませんので、今後どうなるか注目です。

また、安藤投手、浅井選手、檜山選手の三人は宣言せずに残留と言うことで決着が付いたようで、こちらに関してはよかったと言うべきでしょうか。

一方の日本ハムですが、コーチ陣三人に続いて、今日は田中賢介選手のFA宣言がなされました。
今季は八月後半に骨折してしまった田中賢介選手ですが、以前からずっとメジャーに対して憧れていたと言うこともあり、ついに宣言となったようです。

日本人野手は最近はなかなかいい評価がもらえていないと言うことで、田中選手も即メジャー入りと言うわけには行かないかもしれませんが、新天地で大いに羽ばたいてほしいものだと思います。
また、これによってセカンドのポジションが空くわけですから、杉谷選手や西川選手はレギュラーを自分のものとするべくこのチャンスをしっかりとつかんでいってほしいですね。

去る者がいれば残る者もいると言うことで、同じくその動向が注目されておりました武田久投手ですが、こちらは残留が決定いたしました。
日本ハム以外のユニホームを着ている姿が想像できなかったと言うことですが、久投手が残ってくれることで来季も投手陣の後ろの要がしっかりすると思います。
その上で各投手がしっかりと力量アップにつなげてくれればなと思います。

今後も両球団ともにFAやトレードと言う話が出てくると思いますが、来季に向けてしっかりとした補強を行なっていただければと思います。

それではまた。
  1. 2012/11/06(火) 21:04:02|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オバマ氏再選 | ホーム | やっと三年生に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/2896-9539d15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア