FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

また一つ記録が

ロンドンオリンピックたけなわで、日本選手団の活躍が連日報道されておりますが、今日はプロ野球の話題。

今日は帯広で日本ハム対ソフトバンクの試合がありました。
照明設備等の関係で平日のデーゲームで、しかも天気も途中から雨というあいにくの空模様でしたが、それでも1万7千人近くのファンが球場で観戦されたようでした。

その試合で日本ハムファイターズの5番に入った稲葉選手が、三回の第二打席で満塁のチャンスにホークス摂津投手から低めの球をうまく掬い上げてライト前ヒット。
これで三塁ランナーがホームに帰って稲葉選手に通算1000打点を達成いたしました。

通算1000打点はすごいですね。
過去37人しかおられなく、稲葉選手で38人目とのこと。
2000本安打はホークス小久保選手で41人目とのことですので、1000打点の方が人数は少ないんですね。

それにしても稲葉選手は今年は記録尽くめですね。
2000本安打、2000試合、250本塁打、400二塁打、そして1000打点。
今年40歳という年齢ですが、今までの長い間の積み重ねが今年の記録ラッシュにつながったんでしょうね。

稲葉選手にはまだまだ日本ハムの精神的支柱としてこれからも活躍してほしいです。
若手の多い日本ハムの中で、稲葉さんの存在はとても大きいものだと思います。
1000打点本当におめでとうございました。

試合のほうは、序盤に八木投手が打ち込まれて5点を追いかける展開となりましたが、三回に摂津投手の制球の乱れ等から一挙に同点に追いつくと、四回には中田選手のタイムリーで逆に1点リードを奪いました。
しかし、ホークスも内川選手のホームランで七回に追いつき、そのまま九回の攻防に。
日本ハムは九回の表のホークスの攻撃をしのぐと、一死から中田選手が四球で出塁。
稲葉選手が絶妙の送りバントで中田選手を二塁に送ると、陽選手敬遠で二死一二塁。
ここで栗山監督は長打のあるホフパワー選手に代打を送り、杉谷選手を打席に。
杉谷選手はこの起用に見事応えて二塁打を打って日本ハムのサヨナラ勝ちでした。

稲葉選手の記念日に勝てたというのは日本ハムにとってもよかったと思います。
これでますます勢いづいて、一挙に優勝に突き進んでほしいところですね。

それではまた。
  1. 2012/08/08(水) 21:04:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レパルス娘 | ホーム | テーブルの上の「コンバット」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/2806-6e0ca695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア