FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今年も球春が

いよいよオフも終わり、明後日からプロ野球はいっせいにキャンプインですね。
こちら北海道はこれから各地で雪祭りという冬本番なわけですが、これでまた春が一歩近づいたという気がします。

今年は12球団のうち3分の1の4球団が新監督になり、特にセ・リーグは半分の3球団が監督交代というフレッシュな状況でのキャンプインですね。
なんと私の応援するチームはセ・パ両球団とも新監督に交代したので、今年は一段と期待が高まります。

日本ハムは栗山新監督の元でのキャンプインとなるわけですが、やはり一番の不安はダルビッシュ投手の抜けた穴をみんなで埋められるかという点でしょうか。
そこで栗山監督のお手並み拝見と行きたいところなんですが、やはりご本人に指導者経験がない分不安はぬぐえませんね。

でも、このオフで中田翔選手や田中賢介選手が結婚を発表なされ、心機一転いっそうのがんばりを見せてくれるかとも思いますので、ほかの選手を引っ張って優勝に向かっていってほしいですね。

一方の阪神タイガースは真弓監督の後を受けて和田新監督となったわけですが、こちらはFAでの流出といったようなことはなく、大きな戦力ダウンはなさそうです。
一方で大きな補強もなかったわけですが、口の悪い阪神ファンからは、真弓監督がいなくなったことが最大の補強なんて言われてますので、昨年までの現有戦力をうまく使いこなしていければ上位に食い込むことは可能かなと思います。
そのあたりは内部昇格だった和田監督ですから、選手の能力の見極めはできそうですね。

両チームとは別に今年興味深いのはなんと言ってもDeNAベイスターズでしょうか。
中畑清氏が新監督となり、巨人を放出されたラミレス選手を獲得するなど親会社が変わったこともあり今までとは一味違うチームとなりそうです。
いい意味で巨人戦が面白くなりそうですよね。

とにかくどのチームにも言えることですが、無理して怪我することだけは避けてほしいですね。
キャンプで怪我して出遅れるのは選手にとってもチームにとっても痛いことでしょうから。

今年も楽しいプロ野球の熱戦を期待しています。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2012/01/30(月) 21:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しみです | ホーム | もみの木ならぬイタリア軍は残った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/2614-ca1d5605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア