fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

栗山新監督

球団からのお披露目はまだのようですが、北海道日本ハムファイターズの来季監督が栗山英樹氏に正式に決まったようですね。
先日の阪神の和田新監督とほぼ同年代の若い監督ということで、フレッシュなさわやかさが売りになりそうです。

栗山氏は以前も書きましたが引退後は評論家活動しか行われていらっしゃらず、監督どころかコーチの経験すらありません。
そのため大きな不安はありますが、こればかりはもうやってみなくてはわからないとしか言いようがないですね。
ご本人も経験がないことは大きなマイナスといいながらも、逆にプラスに考えるみたいなことをおっしゃっているようですし。

このオフ、日本ハムは結構大きな動きがあるかもしれないので、栗山新監督の手腕が早くも問われそうです。
まずは先日行われましたドラフトで一位指名しました東海大学の菅野投手の件。
菅野投手はどうやら一年浪人という決意を固めたという報道もありますが、彼に対し栗山新監督としても打つ手は打ってほしいと思います。

また、毎年のように言われるダルビッシュ投手のメジャー行きの問題と、にわかに再燃してきた田中賢介選手のメジャー行きの問題。
この二人の動向にもできれば残留という方向性を打ち出してもらえるようアプローチしてほしいですね。

ともあれ、新監督が決まりました。
来季の日本ハムがどうなるのか楽しみです。

そして今日はこちらも以前から報道等で目にしておりました横浜ベイスターズの売却問題にも決着がついたようですね。
モバゲーでおなじみのDeNAが横浜を買い取り、「横浜DeNAベイスターズ」として再出発するようです。
球団名に関しては一時的なものかもしれませんが、とにかく売却が決定したということで、ホッとされた横浜ファンの方も多いのではないでしょうか。

今後は新体制を確立して一日も早くスタートを切らなくてはならないでしょう。
トレード等による補強も行われるかもしれませんね。
横浜が強くなれば戦国セ・リーグとなって面白みも増してくるでしょう。

クライマックスシリーズの最中ですが、ストーブリーグも面白くなってきたなと思う日でした。
それではまた。
  1. 2011/11/04(金) 20:57:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イエローたんは俺の嫁!! | ホーム | 少しぐらい空気読みなさいよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/2526-851b7e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア