fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

萌えミリ?

昨日アメリカの航空母艦「サラトガ」の記事を書いたとき、表題が「シスターサラ」になっていたのですが、あれは「サラトガ」のことを米海軍将兵が親しみを込めてそう呼んでいたんですね。
同様に「レキシントン」のことは「レディレックス」と呼んでいたりして、もともと船は女性扱いですが、この二隻はまさに姉妹として扱われていたのかもしれません。

で、舞方の悪い癖が出まして、「シスターサラ」という愛称から、ウィンプルをかぶった清楚なシスターを想像してしまいました。
ですが、よくよく考えると、「サラトガ」嬢は巡洋戦艦から空母に改造されちゃったわけで・・・
ふとこんな呟きをツイッターでしてしまったわけです。


maikata シスターサラことサラトガ嬢は、大艦巨砲勢力のヒロインでしたが、全世界的悪事「軍縮」による「ワシントン軍縮条約」作戦によって拉致された挙句、よりにもよって大艦巨砲勢力にとっての悪夢「航空母艦」へと改造され悪堕ちしてしまったのだった。 と、なぜ夕べ書けなかったのだろう。

holy saki @maikata その理論で行くと、赤城加賀や信濃とかも悪堕ちですよね! 私空母も好きなんです。

maikata @holy saki もちろんです。「ワシントン軍縮条約」作戦は全世界的規模の悪事だったのです。この作戦で葬られた大艦巨砲ヒロインたちは数知れず、さらに「航空母艦」への悪堕ちも多数というすさまじい作戦でした。

holy asumi @maikata 世界規模で活躍するド級ヒロインの数々。しかし、ある時天から謎の毒電波「軍縮の声」が鳴り響く。次々と姿を消していくヒロインたち。次に姿を現した時、その姿は幾人もの戦闘員を従える指揮官と化していた!! 次回「ド級ヒロイン大和」天からの声。お楽しみに!!

holy asumi @maikata ということなんですねー?

maikata @holy asumi まさしくその通りですー。ww

holy saki @maikata 先生ー 世にも珍しい航空戦艦はどんな扱いでしょうかー?

maikata @holy saki 航空戦艦は大艦巨砲ヒロインと見せかけたスパイです。その証拠に彼女たちは航空母艦との連携が前提となっています。しかし、外見が大艦巨砲ヒロインなため、なかなか気づかれにくいのです。(笑)

holy saki @maikata せんせー 魚雷もった駆逐艦はどういった扱いですかー?

maikata @holy saki 水雷ヒロインは大艦巨砲とも空母ヒロインとも別種な存在ですが、その存在意義はもともと大艦巨砲ヒロインのサポート役でした。彼女たちはロリっ娘の外見に凶悪な出刃包丁を持つという恐ろしい存在で、うっかり近づくと強烈な一撃を見舞われます。

maikata @holy saki しかし、「ワシントン軍縮条約」作戦以後、悪に堕ちた空母ヒロインのサポートに回るようになり、最近では空母ヒロインの脇を固める優秀なロリっ娘戦闘員となっているのが実情です。武器も出刃包丁ではなくハエ叩きに変わっているのが多いです。

holy saki @maikata えっ? 駆逐艦はロリっ娘ですか? すると巡洋戦艦の扱いは?

maikata @holy saki 巡洋戦艦はサラトガ嬢たちと同じく大艦巨砲ヒロインです。ただ、着ているスーツの防御力が弱い反面、敏捷性が高い娘たちで、主に新体操をやっていたりします。

holy saki @maikata なんだか可愛い感じになりますねー。


なんて会話をツイッターでやってしまったわけなんですが、その会話が結構面白かったので、こうして記事にしちゃいました。
(holy saki&holy asumiはそれぞれフォロワーさんですが、仮の名前にさせていただきました)

最近は萌えミリ(萌え萌えミリタリー)なんてのもあるようですし、兵器の擬人化も行われていたりしますので、これも一種の萌えミリかなということで。

しょうもない記事でしたがたまにはこんなのも。
それではまた。
  1. 2011/01/24(月) 21:23:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FUTURE WAR 198X年 | ホーム | シスターサラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/2236-f06fad8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア