fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ねえムーミン、こっち向いて

12月17日、女優の岸田今日子さんが亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

岸田今日子さんというと、いとこに岸田森さんがいらっしゃるんですが、あの人も異色の俳優さんでしたねぇ。

私にとっては岸田今日子さんは、アニメ「ムーミン」(新しい「楽しいムーミン一家」の方ではありません)の主人公ムーミンの声を当てていらっしゃったことが印象的です。

同じく「ムーミン」でガールフレンドのノンノン役だった武藤礼子さんも今年の10月に亡くなられているので、きっとノンノンを追いかけていったのかもしれないですね。

先日は元の東京都知事だった青島幸男さんも亡くなられたと言うことで、今年もまたいろいろな方が旅立たれていきました。

人間はいつか死ぬものであり、死亡率百%の生き物なんですが、惜しまれて去りたいものですね。

それではまた。
  1. 2006/12/20(水) 21:44:11|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<詰まっております | ホーム | 目標変更>>

コメント

旅立たれた、ということひとつ。
昨日、漫才コンビ「カンニング」の中島忠幸さんが亡くなられたとのこと。

中島さんはこれから人気が~という2004年に白血病であることが発覚、長い闘病生活を送ることになりました。
骨髄移植により一時は回復、来春には復帰か……との情報も入っていただけに、この結果は残念でなりません。
相方の竹山隆範さんも、一人でTVに出演して奮闘する傍ら、中島さんの病状回復のため懸命のサポートをしていただけに、さぞや無念でしょう。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/12/21(木) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのMCマニア #6qCNEni2
  4. [ 編集]

人はいつか死を迎えますが、ラオウみたいに『我が生涯に悔いなし』って死ねる人はどのくらいいるんでしょうかね?
もし自分の死期が近づいて後悔せずに死ねるかと問われてもおそらくNOでしょうね。
自分はやり残したことが沢山ありますから死んでも死に切れないというか・・・

ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/12/21(木) 02:14:22 |
  2. URL |
  3. 静寂 #8U7KPG92
  4. [ 編集]

 皆様、初めまして。迦遊羅(カユラ)と申します。
 お見知りおきを。
 先日は確かに有名な方が何人も亡くなられたのはTVで見ておりました。
 青島幸男前知事の場合は、つい前日まで何もなく
10年くらいかけて書き上げる作品も執筆中。12月7日には新作も発売ということでこれからもまだまだ活躍というときに容態が急変したとか。
 あまりにも突然のことだったようで、朝のワイドショーではただただ涙のコメントが流れておりました。
 これを書いている時にもカンニングの中島さんの事が流れておりますが、何事にも確実や完全という物は本当にないのだなぁ。と痛感しております。
 乱文長文ご容赦の程を。
 皆様のご冥福お祈りを申し上げます。
  1. 2006/12/21(木) 07:33:26 |
  2. URL |
  3. 迦遊羅 #-
  4. [ 編集]

岸田さんと云うと、渡辺 謙と時代劇に出てた時のよく食べる母上役が記憶にあります。(御家人 斬九郎 だったかな?。息子の稼ぎはほとんど食べられちゃうだよ。)

青島さんと云うと女性に扮装した「意地悪ばあさん」かな。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/12/21(木) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. mas #d58XZKa6
  4. [ 編集]

今年はなんだかたくさんの方が亡くなっている気がしますね
声優、俳優、脚本家、音楽を作った方など有名な作品に関わった人などが亡くなられて…旅立たれた方々は今何をされているんでしょうね
  1. 2006/12/21(木) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. 漆黒の戦乙女 #c4EIgJbw
  4. [ 編集]

>>通りすがりのMCマニア様
カンニング中島さんも回復が噂されていた矢先でしたからね。
残念です。
白血病は恐ろしいですね。

>>静寂様
まず、たいていの人は何らかの思いを残されると思いますね。
悔い無しと言えるのはほんの一握りの方かと。
理想なんですけどねー。

>>迦遊羅様
初めまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
人間一寸先は本当に闇ですよね。
だからこそ一瞬一瞬を全力で生きていく必要があるんでしょうね。
なかなかそうはできないですけども。

>>mas様
ああ、ありましたねー。
口うるさい母親役でした。
青島幸男さんはやはり「意地悪ばあさん」がはまり役でしたね。
懐かしく感じます。

>>漆黒の戦乙女様
今年も多くの方が旅立たれましたね。
きっとあちらではすごいものを作られていらっしゃるのではないでしょうか。
丹波さんがあちらに行かれたので、少しこちらに情報を流してくれないでしょうかね。(笑)
  1. 2006/12/21(木) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/197-885f61b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア