今年の締めは「ホーリードール」です。
こちらも亀の歩みですが、楽しんでいただければうれしいです。
なんだかずるずると同じような展開になっているのが問題かも。
それではどうぞ。
36、
動かない左腕に魔力を込める。
痛みは遮断してあるから感じない。
だが、左腕は鉛のように重い。
持ち上げることができるだろうか・・・
ホーリード-ルアスミの左手がゆっくりと上がる。
その手の先には強い魔力が集中して来ている。
おそらくその魔力をぶつけてくる気であろう。
だが、それはおそらく牽制。
本命は右手の杖だろう。
でなければわざわざ損傷している左腕を使うはずがない。
左手の魔力を目くらましに発して、右手の杖で攻撃してくるに違いない。
でも・・・
その手は使い古されているわよ、明日美ちゃん。
デスルリカの口元に笑みが浮かぶ。
牽制の一撃をかわすのではなくあえて弾き、続く杖の一撃をかわしてやる。
そしてホーリード-ルアスミが次の行動に移る前に前後から挟撃する。
レディアルファには私の意図は伝わるはず。
ここでホーリード-ルアスミの動きを封じれば、光の手駒を二人とも手に入れることが可能になる。
デスルリカはそう考えていた。
「えっ?」
思わずデスルリカの声が洩れる。
ホーリード-ルアスミの左手からの魔力は、正面にいる彼女に向けられたものではなかったのだ。
グッと突き出されたホーリード-ルアスミの左手は、突然その指先が下に向けられると、そこから下に向けて魔力が放出されたのだ。
校舎に向かう青白い魔力の球。
「しまった! ベータ!」
デスルリカが校舎の屋上にいる闇の少女に声をかける。
すぐさまレディアルファが放たれた魔力に向けてヘルアクスを投げつける。
突然の呼びかけに差し伸べていた手が止まる。
声のほうを向いたレディベータに青白い魔力の球が迫る。
「クッ」
すぐに障壁を張ろうとするが、一瞬間に合わない。
だが、魔力球の激突する寸前に、レディアルファの投じたヘルアクスが魔力を切り裂いていく。
「きゃあぁぁぁぁっ!」
暴発した魔力が爆風のように広がり、レディベータの髪をなびかせる。
だが、直撃をまぬがれたことで、ダメージを受けることはなかった。
「ベータ!」
爆散する魔力が薄らいでいき、無事そうなレディベータと倒れたままのホーリードールサキの姿にホッとするデスルリカ。
まさかホーリード-ルアスミが自らの魔力をあちらに向けるとは・・・
だが、うかつはそれだけに終わらない。
魔力の爆散が収まりつつあるなか、そちらに気を取られたデスルリカとレディアルファの目の前で、ホーリード-ルアスミの杖が校舎の屋上に突き刺さる。
「えっ?」
魔力の爆散に目潰しをされていたレディベータの足元にひびが入っていく。
ホーリード-ルアスミの杖からすごい勢いで放射状にひびが広がっていくのだ。
ガラガラと轟音を立てて崩れ始める校舎の屋上。
すぐにレディベータの足元も崩れていく。
「アアッ」
突然のことにバランスを崩すレディベータ。
「ベータ!」
屋上の崩壊に巻き込まれそうになるレディベータに、たまらず飛び込んでいくデスルリカとレディアルファ。
屋上の崩壊は連鎖的に建物全体の崩壊につながっていき、ホーリードールサキの倒れている場所も崩れていく。
ホーリード-ルアスミは二人の闇の女の注意がそれたことを利用して、すぐにホーリードールサキの確保に向かう。
「デスルリカ様!」
崩壊する屋上からレディベータを助け上げたレディアルファが、ホーリードールサキを抱え込むホーリード-ルアスミを指し示す。
「クッ・・・紗希・・・」
一瞬で紗希を取り戻すチャンスを失ってしまったことにデスルリカは歯噛みする。
かと言って、レディベータをレディアルファだけに任せて、自分は紗希の元へということができなかったのも事実だった。
ホーリードールサキを右手で抱えあげ、そのまま光の中に消えていくホーリード-ルアスミ。
ホーリードールサキを確保した今、闇の女と対峙する必要はない。
完全に焼き尽くすことはできなかったものの、校舎と校舎内を浄化することは完了した。
いずれ闇の女とは闘わなくてはならないものの、今はホーリードールサキの回復が先。
ホーリード-ルアスミはそう判断したのだった。
「逃げられた・・・か・・・」
ふうと息を吐くデスルリカ。
せっかくのチャンスだったが致し方ない。
レディベータが無事だっただけでよしとしよう。
紗希を取り戻すチャンスはこれからもある。
光の手駒なんかにしておけないわ。
「デスルリカ様・・・」
「デスルリカ様・・・」
二人の闇の女がデスルリカを見ている。
その目は彼女に対する崇拝で満ちている。
二人は大事な仲間。
この二人が無事でよかった。
「二人が無事でよかったわ。さあ、引き揚げましょう。こんなところに長居は無用よ」
「「はい、デスルリカ様」」
二人はうれしそうに口をそろえて返事をするのだった。
これで今年の更新はおしまいです。
また来年よろしくお願いいたします。
- 2009/12/31(木) 20:08:16|
- ホーリードール
-
| トラックバック:0
-
| コメント:7
アスミは何とかサキを奪われずにすみましたね。
ただ、お互いかなりのダメージを受けてしまっているので、この後の戦いはどうなるのか注目したいですね。
改めまして、来年も素晴らしいSSを楽しみにしています。
- 2009/12/31(木) 22:30:03 |
- URL |
- metchy #zuCundjc
- [ 編集]
今年最後の更新、それも大作『ホーリードール』お疲れ様でした。
大きい声では言えませんが、舞方様にはいろいろお世話になり、感謝しております。
ありがとうございました。
来年も今年以上に擦り寄って、甘い汁を吸わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
- 2009/12/31(木) 23:11:53 |
- URL |
- magosaku #YvDg.tqU
- [ 編集]
決着は着かずじまいでしたか~…。
でもなかなかドキドキさせられる戦いでしたね~。
果たして次の戦いでは決着が着く(堕ちる)のでしょうか…わくわくしますw
- 2010/01/01(金) 08:19:44 |
- URL |
- Mizuha #FPjcWNrE
- [ 編集]
>>deadbeat様
なかなか決着がつかないですね。
そろそろどうにかしようとは思うのですけども。
今年もよろしくですー。
>>metchy様
両側ともしばし静養の時間となるでしょうね。
次に向けて牙を研ぐことになるでしょう。
今年もよろしくお願いします。
>>magosaku様
こちらこそお世話になりました。
今年は私もいろいろと寄りかかるかもしれませんよ。(笑)
よろしくお願いします。
>>Enne様
お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますねー。
>>ν賢狼ホロν様
どっちも悪堕ちとはまさにそのとおりですね。
今後とも両方の応援をよろしくお願いします。
今年もよろしくです。
>>Mizuha様
痛み分けになりましたけど、双方とも次回に向けての休息ですね。
私も次回が楽しみです。
- 2010/01/01(金) 21:00:47 |
- URL |
- 舞方雅人 #-
- [ 編集]