fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

ドラクエⅥ

テンション上がらなーい。
モチベーション下がったままですー。
理梨子さん以後SS書く気が起こってこないです・・・
困ったもんだー。(笑)

そういえば先日2chの調教や洗脳などで悪の奴隷になるヒロインpart9にドラクエⅥのシスターアンナのことがカキコされていましたね。

私もあのイベントにはドキドキしちゃいましたねー。
主人公たちよ、できることなら間に合わないでくれと祈ったものでした。(笑)

ご存じない方もいると思いますので、少しばかり解説を。

主人公たちパーティは魔物が支配するある町へやってきます。
そこは魔物によって人間たちが虐げられる絶望が支配する町でした。

しかし、その町にはシスターアンナという若い尼僧がいて、彼女は人々を励まし、信仰によって絶望から人々を解き放とうと努力していました。

彼女の美しさと優しさは人々に勇気を与え、人々は魔物の目論む絶望に打ちひしがれた人間にはならずに居ることができたのです。

町を支配する魔物アクバーは当然そのことを快くは思いません。
何とかシスターアンナを排除しようと考えます。
しかもアクバーはシスターアンナの美しさに惚れ込み、彼女を手に入れようと画策するのです。

そんな状況のところに主人公たちはたどり着くんですね。

アクバーはシスターアンナを手に入れるために魔王より「魔物のたましい」と言うアイテムを受け取ります。
この「魔物のたましい」を人間に植え付けると、その人間の心は魔物の邪悪な心となり、やがては肉体も魔物となる・・・というものらしいのです。

アクバーはシスターアンナを連れ去り、「魔物のたましい」を植え付けようとするのですが、まあ、残念なことに主人公に邪魔されてしまい、アクバーは倒されます。
というか、倒せなければ全滅で再度教会からとなりますね。(笑)

ゲームですから、主人公が勝ってくれないと困るんですが、このイベントに関しては魔物となってしまったシスターを泣き泣き倒すような状況を期待してしまいました。(笑)
魔物と化したシスターアンナに「デビルアンナ」なんて命名してみたりして、アクバーのそばで微笑んでいるのを人間たちは見せ付けられる・・・そんな妄想をしていたものです。

悪堕ちして欲しかったなぁ。ww

それではまたー。


空風鈴ハイパー さんの投稿:
お疲れ様です。
いつもSS楽しませていただいてますが、読ませていただいてる側からしてもいつもながら舞方さんのハイペースな執筆速度には驚かされるんで,たまにはこういう休載(笑)も良いのではないでしょうか?
こうなんか、たまったところでどんと!ってのも。
ファンとして本音言うと、毎日でも読みたいんですけどね(笑)。
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいねー。

私も2ちゃんねるのカキコ読みました。
確かにあのイベント惜しかったですねー。
初めてやった時、ドキドキして期待して、あの寸止め感にがっくりしたもんです(笑)。
「闇に堕ちたシスター・聖女」ってやっぱり良いシチュですよね。
ドラクエはⅧの「呪われしゼシカ」イベントも良かったですよね。あのシーンだけ見るため直前のセーブからなんどもやりなおしたりしてます(笑)。
こうしてみると結構ドラクエもMC展開あるのかもしれないですね。
5 月 16 日

静寂 さんの投稿:
無垢なるものを汚したくなるのは男の本能ですかね?
シスターが淫乱になったり、闇の聖母さまになったり・・・聖女が堕ちるのはやっぱりイイデス。

5 月 16 日

姫宮 翼さんの投稿:
妄想上がらない時はありますよね。
そんな時は別の事でもしているといきなりアイディアが浮かぶ時もありますし、まったりですね。

私も、2chのあのスレッドはお気に入り追加しています。
本音を言えば、書き込みみてそんなにすごいのか?と思っていましたが、なるほどそんなシチュなら妄想が湧きますね。
私は聖剣伝説3の闇クラスフェンリルナイトリースなら知っていたんですが……(苦笑
今の流れは将棋やチェスでMCですね。
5 月 16 日

舞方雅人さんの投稿:
>>空風鈴ハイパー様
モチベーション次第ではこちらも毎日でも書きたいなって思うときはありますね。ww
いつもSSを楽しみにしていただいて本当に感謝感謝です。
単なる妄想垂れ流しにいつもお付き合いいただいて嬉しいです。

シスターアンナイベント自分なりに書き始めました。
よければこちらも楽しんでいただければと思います。
呪われしゼシカもよかったですねー。

>>静寂様
まさにそうかも。(笑)
シスターを闇に染めるのは大好きなんですよー。
ついついSS書き始めちゃいました。ww

>>姫宮 翼様
妄想だけはでてくるんですが、書く気力がわかないというか・・・
まあ、まったり行きましょう。ww

聖剣伝説3は知らないんですよー。
悪堕ちゲームはやっぱり少ないんでしょうね。
5 月 17 日
  1. 2006/05/15(月) 22:20:16|
  2. PCゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔物のたましい | ホーム | 種族ルールをいただきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1463-7a8d7f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア