fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

好きなMS

皆さんは「機動戦士ガンダム」はご存知の方々が多いと思います。
シリーズもさまざまあり、無数のモビルスーツが画面及び設定上で出てきました。

そのなかでお好きなモビルスーツはなんですか?

私はあの「THE-O」(ジ・O)が大好きなんですよー。

デザインが確か横山先生ということもありますが、あの重量感がたまらないですね。
しかも運動性も抜群。
耐久力も半端じゃない。

パプテマス・シロッコというキャラクターの行動はともかく、島田敏さんの声も大好きですし、このシロッコとTHE-Oのコンビは私にはまさにツボでした。

惜しむらくは活躍シーンがほとんど無く、「ジオンの系譜」でせっせと技術力を上げて使うぐらいしかないんですよねー。

まあ、手に入れたときの強さと言ったら半端じゃないんで、苦労も報われるんですが、敵にクワトロさんがいたり、ハマーンがいたりするのはちとつらい。(笑)

武器が豊富なわけではないですが、隠し腕などという陰湿なものもあったりしますし。(笑)
好きなんですよねー。

皆さんは何が好きですか?
それではまた。


ALTION さんの投稿:
こんばんは、なかなかコメントできないですが、ほぼ毎日チェックしてます。 好きなMSですか?私はザク改、06FZが一番かな。1年戦争モノでは。いずれにせよ、量産機は好きですねぇ。一番と問われると迷ったりもしますけど。ジ・Oは装甲の合間にスラスターを目一杯詰め込まれているので運動性は高いみたいですね。機動性は低いようですが。何より重MS然とした感じがよいですね。そういえば、ギャンMGででますね。暇があれば作ってみたいですね。ローネフェルト機
5 月 11 日

岩賀出 さんの投稿:
私は断然、グフです!カスタムではなく、ただのグフです。いかにもザクより新型ですよ然としたデザインや、一生懸命火力を強化しようとして、MSの肝である汎用性を欠いてしまったところとか、主力になりえなかった微妙な位置づけ、後、重力下のみの活動を限定とされてるところも不器用な感じで好きですね。
ガンダムのようになんでもござれの高性能なものより、グフの兵器としての不便さが非常に魅力的に感じます。ザクほど使い勝手がよくなくとも、ドムのような優れた機動力という特徴がなくとも、ゲルググのように完成された性能がなくとも、「ああっ、なんかグフっていいなぁ」なのであります。
それでも初登場の時はかっこよかったんですよ!まさに「ザクとは違うのだよザクとは!」てな感じで!
ダメですか(汗)
5 月 12 日

漆黒の戦乙女 さんの投稿:
そうですね、UCでアニメとなっている作品に絞るとνとF-91が好きです
MSVにいくとHi-νが入るわけです、そしてUCから離れるとストライクフリーダムとアカツキが加わります
ガンダムがいっぱいになっている所が自分らしいなぁなんて思うわけなんですがw
5 月 12 日

静寂 さんの投稿:
私はV2が大好きで、一年戦争ならザクとゲルググですね。
シュミレーションやってると専用機をたくさん作るよりは、換装や汎用性のある機体のほうが補充しやすく重宝します。

・・・今思えばグフは漢の機体ですね。
あの人ら(といっても2人しかいませんが)がグフに乗ってくると感動します。
5 月 12 日

舞方雅人さんの投稿:
>>ALTION様
06FZですか。
あれもいい機体ですよね。
バーナード君がクリス相手とはいえガンダムを撃破した機体ですからね。
ギャンMGでローネフェルト機ですか?
すごく嬉しい申し出ですー。
ありがとうございます。m(__)m

>>岩賀出様
いわゆる07Bですね。
使い勝手の悪さが前面に出てしまった機体ですけど、ポテンシャルは高かったんですよね。
使いこなせる人が乗ればかなり強力なモビルスーツだと思います。
グフ乗りは確かに男の中の男が多いかも。ww

>>漆黒の戦乙女様
ガンダム系はデザインがいいものが多いですからね。
使い勝手もいいですし、強力ですし。
好きな方は多いと思いますよー。

>>静寂様
ザクやゲルググのような量産機はやはり汎用性が高いですよね。
取りえる武装の幅も広がりますし、やはり「戦いは数だよ兄貴」ですからね。
ガンダム一機よりジム数百機のほうが連邦には必要だったわけですから。
5 月 13 日
  1. 2006/05/11(木) 21:52:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダ・ヴィンチ・コード | ホーム | モーブカッツェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1459-b5a49fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア