fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

相互リンクさせていただきました

negitoro様主催のイラストサイト「door pics」と相互リンクさせていただきました。

negitoro様、どうもありがとうございます。m(__)m

「door pics」様はまだ開始間もないとのことですが、素敵なイラストで楽しませてくださるサイト様です。
当ブログともどもお引き立てのほどをよろしくお願い申し上げます。

さて、先週末、メッセでのTRPGの二回目が無事に終わりました。

四人のプレイヤーの方々には改めてお礼を申し上げます。

すごく楽しい時間を過ごさせていただくことが出来ました。

初心者の皆さんということもあり、手軽なシナリオをやらせていただきました。

キャラクターの立ち寄った村で、雑貨屋の娘が森の中の泉に出かけたまま帰らないという、すごく単純なシナリオです。

プレイヤーの皆さんはすぐに探しに行ってくれまして、森の中へ出かけました。

森の中では巨大グモを首尾良く退治。
泉へたどり着きますが、娘さんの姿はない。

盗賊のキャラクターはじめ全キャラクターが周囲を捜索すると、コボルドの足跡が多数あり、どうやら娘さんはコボルドに連れて行かれた模様。

すぐに後を追ったキャラクターがたどり着いたのは一つの洞窟でした。

洞窟の中にはコボルドの集団が居そうだとのことで、キャラクターたちは入り口で待ち伏せておびき出すことにしました。

おびき出しは成功し、洞窟の外へ現れたコボルドたちの足をロープで引っ掛け、さらに眠りの魔法で一網打尽にすると、洞窟の中に入って行きました。

洞窟の中の一室で縛られていた娘さんを救助することに成功し、無事に脱出。

村まで戻ってくることが出来ました。

こうやって書くとなんて単純なんだろうと思いますけど、結構サイコロ振りなどで楽しんでいただけたようでした。

私も久し振りにマスターが出来てすごく楽しかったです。

今度プレイの模様をリプレイ風にSSにするのもいいかもしれないですね。

それではまた。


静寂 さんの投稿:
TRPGってある程度想像力がないと楽しみにくいですよね。
皆に想像できるように説明するのがGMの腕の見せ所でもあるんですが・・・

メッセでのTRPG、次回からでもいいので参加させてください。

そういえば舞方さんって私の連絡先知ってましたっけ?
過去にSS3でhotmail送ったはずなので多分大丈夫だと思いますが、もう一度送ったほうがいいですか?

4 月 17 日

negitoro さんの投稿:
ブログでの紹介本当にありがとうございます。
マイペースでいろいろ描いて行きたいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
4 月 18 日

漆黒の戦乙女 さんの投稿:
コボルド…懐かしい名前ですねw
確かソードワールドのリプレイに興味を持ったときもコボルドが相手だったやつでしたね…そっちは魔法が効かず、攻撃もはずすという奇跡のような展開に本屋であるにもかかわらず笑っていましたねw
リプレイ風SS,気になりますねw
4 月 18 日

ルカさんの投稿:
最近ネヴァーウィンターナイツってD&Dルールを適用したPCゲー入手して色々やってます。
結構古いですけどね。
ええ、拡張パックも全部入れましたとも。
自分でシナリオを作ってネットを通じて他のプレイヤーと遊べるので、
結構手間はかかりますが、色々妄想シナリオも作れて良い感じです。
以前ガープスオンラインが出るとかどうとか言われてたけど開発中止になったりとか。
D&Dオンラインは出ましたけどね。

宜しければメッセ登録よろしくです。
|ω・`)ノ~~
4 月 19 日

舞方雅人さんの投稿:
>静寂様
メール送らせていただきました。
TRPGはおっしゃるとおり想像力が命ですよね。
マスターは楽しいですよ。
近いうちにやりましょうね。

>negitoro様
いえいえこちらこそ。
お互いに頑張って行きましょう。

>漆黒の戦乙女様
最初の冒険者あたりが出会うのがコボルドですよね。
雑魚キャラなんですが、扱いようで強くも弱くもなります。
ドラクエで言うところのスライムのようなものかも。

>ルカ様
オンラインRPGもずいぶん流行りましたねー。
最近はあまり聞かなくなりましたが、根強いものがあるんでしょうね。
メッセの登録はさせていただきましたよー。
これからもよろしくです。
4 月 19 日
  1. 2006/04/17(月) 21:39:22|
  2. PCゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名人芸 | ホーム | S・S・Bに栄光あれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1437-190ad20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア