fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

楽しかったー

初めてTRPGをメッセで行ないました。

皆さんTRPGは初めてと言う方ばかりでしたが、意外なほどキャラクターを楽しんで行なわれていたようでした。

初めてでしたので、キャラクター作成と買い物、それとシナリオの発端までしかたどり着けませんでしたが、それでも充分に楽しませていただきました。

メッセでもTRPGは問題なく出来ますね。

それがわかってすごく嬉しかったです。

これなら遠く離れた人とでも、TRPGできますね。

プレイヤーの方々も楽しんでいただけたようですので、次回が楽しみです。

チャンスがあれば、このブログを見てくださっている方々ともやってみたいですね。

それではまた。


ルカさんの投稿:
石化獣らむ改めルカです、よろしゅーです。
TRPGはソードワールドを以前やったことありますが、ガープスもやってみたいですねー。
折角完訳版とか持ってることですし。
HT&Tなんかもバランスが崩れてて面白そうですけどねー、メッセでどの程度出来るものなのでしょうか。
いいですねー、メッセTRPG。私もやってみたいですゎ♪
4 月 9 日

山岡 克也さんの投稿:
初めまして。いろいろなとこを流れていたら辿り着きました。
私もTRPGが好きなのですが、周りにやる人がいなくて、やる機会がないですが、メッセでもできるんですね!

4 月 10 日

静寂 さんの投稿:
昔みたいに場所確保しないとTRPGできなかった時と比べて、今はメッセができれば集まらずにTRPGができるからいいですよね~。
スレッド読むの大変でしょうがw

それにしてもTRPG楽しそうだな。
次回あったら参加させてください。
4 月 10 日

舞方雅人さんの投稿:
>ルカ様
ソードワールドにガープスですか。
なかなかメッセでやるのは大変そうですが、お互いにきちんとルールを把握しているのであれば問題ないでしょうね。
単純に会話をメッセでやるだけですので、サイコロなんかは自己申告で行ないました。
今度参加していただけるような環境を作りたいです。
その時にはぜひ。

>支配階級様
初めまして。
これからよろしくお願いいたします。
やり方次第だと思いますが、メッセでも大丈夫と思いますよ。
TRPGに興味はあるが、周りに行なう人がいないというのはよく聞く話ですので、メッセで出来ればいいですよね。

>静寂様
リアルタイムで進行している時はそれほどではないですが、あとから見返すとなると大変でしょうね。
今度参加していただける環境を考えたいと思いますので、そのときはぜひご参加を。
4 月 11 日
  1. 2006/04/09(日) 21:29:33|
  2. TRPG系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<g-than様ありがとうございます | ホーム | 昨日に続いて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1428-9921c24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア