FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

アルケニー

もう、ずいぶん前の話になりますが、ブックレットタイプのTRPGルールブックで「真・女神転生RPG」というものがありました。

皆様ご存知のコンシューマゲームRPGを基にしたTRPGのルールブックですが、その中にアルケニーというモンスターが出てきます。

もともとはアラクネ、いわゆるクモ女にされてしまった機織の女神ですが、それをモンスターとして取り入れているんですね。

アルケニーはこのゲームでは単なるモンスター扱いですが、その能力が結構好みなので紹介しますね。

アルケニーはクモ女として、若い男性を獲物にするのですが、その時におとりとして若い女性を捕らえてコントロールします。

コントロールされた女性はアルケニーの言いなりとなり、アルケニーのために男を呼び込みます。

この時点ではコントロールされているだけの女性はその洗脳を解くだけで元に戻りますが、アルケニーはその能力によって精神にも巣を張ることができるのです。

精神に巣を張られた女性は心の中にアルケニーを宿してしまうことになり、じょじょにその心をアルケニーに汚染されてしまうんですね。

やがて精神の変化は肉体にも影響を及ぼし、女性は新たなアルケニーへと変貌してしまいます。

救うには精神に入り込んで、巣くっているアルケニーを倒すしかありません。

しかも、一度アルケニーになってしまった女性は元には戻りません。

救いに行った少女が敵となって襲ってくることも充分にあるのです。

清楚な女性、例えばシスターなどの心にアルケニーを巣くわせて、アルケニーへと変化して行くあたりをSSなどで書いてみたいものですね。

なかなか楽しそうだと思いませんか?
それではまた。


静寂 さんの投稿:
いいですね~。中々楽しそうですよ。
清楚な女性やシスターはアルケニー化した人に淫乱にしてもらったほうが面白いような・・・
個人的には以前モンスターに捕まっていた子が、開放されたあと表面は変化ないけど精神は少しづつアルケニー化していき、戦闘中にキーワードひとつで肉体も精神も一気にアルケニーになってほしいです。

2 月 16 日

空風鈴ハイパー さんの投稿:
あ!やはりご存知でしたか。TRPGなさってるんでご存知とは思いましたが。「アルケニー」良いですよね・・・。元ネタは確かギリシャ神話で「女神アテナに織物で挑んで、その不遜の罰をうけた女が蜘蛛に変化した」って奴ですよね。TVゲーム版でもヒロインがアルケニーになりかけるのをサイコダイブで救うって話がありました。当然ヒロインは助かるんですが、当然私は「アルケニーになっちゃえ!なっちゃえ!」と祈ってました(笑)。戦闘わざと負けて、その後の展開妄想したりとか(笑)。「アルケニー化したヒロインとそれに操られるヒーロー」なんて。またグラフィック、ルールブックの絵もかなりえろえろなんですよね。「お尻(あそこ?)から出した糸でぶら下がってる妖艶な女性の姿」で・・・。 ハァハァ、是非SSお願いします!シスターが妖艶に微笑みながら「うふふ、あなたは私の糸に囚われた、かわいい蝶々、おいしそうだわ・・・」なんて感じで口移しに精神感染させて「そうよ、じわじわと心も体もアルケニーになっていくのよ・・・」とか・・・、是非是非!
2 月 17 日

舞方雅人 さんの投稿:
>静寂様
精神のアルケニー化は楽しそうですよね。
じょじょに心が蝕まれていくあたりを見てみたいです。
ああ・・・うふふ・・・あの人って・・・美味しそう・・・
なんてセリフは萌えですよねぇ。(笑)

>空風鈴ハイパー様
はいー、存じてました。
TRPGにはいろいろと萌え要素満載ですかtらねー。
これからも妄想の助けになりそうなネタがあったら書いていきますねー。
2 月 18 日
  1. 2006/02/16(木) 22:24:35|
  2. TRPG系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦 | ホーム | 最近の給食はいいなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1384-56594f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア