FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

セイレーン

電撃コミックス「超常機動セイレーン」 井原裕士著 メディアワークス発行

いやー。
もうなんというかいいですねぇ。
個人的にすごく楽しませていただいています。

まあ、ストーリーはラブコメなんですけど、正義の味方対悪の組織というシチュを使ってのラブコメなんですよね。

悪の組織側の中間管理職のドクターMこと水凪俊一郎と正義側公共警備防衛機構のサイ・ドルフィンこと波好めるなちゃんは、互いに敵同士でありながら妙な出会いをして、知り合いになります。

水凪俊一郎の側はめるなが公警の隊員と知り、情報を得ようとして接近します。

一方めるなの方は思わぬことから人気者になってしまったセイレーンの一員としてストーカーに付け狙われたりしますが、それを俊一郎に助けてもらったりで、彼にまんざらでもない気持ちを持つんですね。

正義と悪の男女のそれぞれの立場を超えた(?)ラブロマンスが展開・・・ということになるんですが、井原先生のギャグセンスとも相まって楽しめる作品となっています。

しかもしかも、悪の組織側にはサイボーグとも言うべき怪人が登場するのですが、素敵なクモ女さんが登場するんですよね。

着ぐるみ的な怪人デザインなんですが、すごく女性的なフォルムで綺麗なんですよね。

やられちゃうんですが、上半身は無事なので、再登場を切に願っております。

二巻に入るとめるなを洗脳して情報を手に入れようともするんですが、まあ、ラブコメのお約束で当然失敗するんですけど、めるなを洗脳して欲しいと思うのは私だけかなぁ。

まあ、よければ見てみてください。
楽しめる作品だと思います。

それではまた。


g-than さんの投稿:
セイレーンは連載誌で洗脳失敗のお話を読みましたね。
コメディタッチではありますが、私は面白いと思います。
久しぶりに心の中で「チッ」と言ってしまいました(笑)。
蜘蛛女さんも出てたんですか~、これは楽しみです。
2 月 3 日

舞方雅人 さんの投稿:
>g-than様
コメントありがとうございます。
洗脳失敗は私も「チッ」でしたね。(笑)
それとクモ女さんの改造されるシーンあたりがあれば最高なんですけどねぇ。
ないものねだりでしょうね。(笑)
2 月 4 日
  1. 2006/02/02(木) 22:58:36|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<違う弾じゃん | ホーム | 欠点クラート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1368-61cef938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア