FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

またしても・・・

栃木で行方不明になっていた少女が茨城の山林で遺体となって発見されました。
ご家族の心中を察するにあまりありますが、お悔やみを申し上げます。

先日広島で起きた少女の殺人事件で容疑者が逮捕されたばかりですが、またしてもこういった事件がおきてしまうというのは痛恨の極みです。
おそらく今回も殺人でしょう。
一刻も早い犯人逮捕を願いますが、犯人が逮捕されても失われた命は戻ってはきません。
やりきれなさだけがつのります。

いったいなぜこういった事件が起きるのでしょうか。

社会の閉塞感や人間関係の希薄さなどさまざまな要因があるのでしょう。
一朝一夕にこれが悪い、あれが悪いと言えるものでも無いでしょう。

ですが、少子化である今の世の中で子供という存在は愛しみ見守って育てて行かなければならない存在ですよね。

もちろん少子化でなくとも子供というものは護っていかなければならない存在ですが、やはり今は社会が子供を護ることができない時代なのかもしれませんね。

核家族であり不景気である状態が親から子供を引き離してしまい、子供は保育園に預けるがごとく学校任せ。
家に帰っても誰も居なかったりする上に近所のおじさんおばさんは知らない人と同じく接点が無い。

子供の一挙手一投足に注目しているのは、かえって危ないおじさんだったりする現状はやはり問題だらけなのかもしれないですね。

かつての隣近所の付き合いが望むべくも無い現在では、子供の安全を高めるにはどうしたらいいのでしょうね。
私の単純な頭ではちょっと思いつきませんが、願わくばこういった事件が今後起きないことを願います。

「うふふふ・・・私は悪魔に取り憑かれているの・・・子供を生贄に捧げるのよ・・・」
なんてセリフは物語の中だけにしておいて下さい。
お願いします。


空風鈴ハイパー さんの投稿:
うおー!またですよー!朝書き込んだコメント
「ご利用出来ません」
とか言われて消えました・・・。MSN-!(怒)

でもほんと嫌な事件が続きますね。
妄想・虚構と現実の区別がつかない人が増えてるんでしょうか。
私の近所の小学校は昨今の登下校の安全考えて、帰り道老人会の方達が学童の誘導してますけど、どうしてもそれが出来ない地域・目の届かない場所はありますからね・・・。
今後こう言う事件が起きないと良いですね。
12 月 3 日

妄想狐 さんの投稿:
 本当に嫌な事件です、広島・栃木と少女を狙った犯行が続いていますね。自分より弱い人間を狙う、しかもその命を奪う・・・こういう事件の犯人には判決の時に「反抗は自己中心的で身勝手、なんの落ち度も無く命を奪われた被害者の無念は~~」と言う言葉が出ますが、最近特によく耳にする
ようになったと思います。「自分の中に悪魔が入ってきた。」とかほざいている大馬鹿者がいますが、妄想するなら舞方様の仰るとおり、健全に物語の中だけに止めて欲しいものです。
私の店の前も通学路なんですが下校時、子供の叫び声が聞こえると思わず飛び出してしまいます、大体はふざけて友達と絶叫しているようです(頼む、おじさんの心臓に良くないヤメテクレorz)
妄想狐の住む里はド田舎ですが、それでも全校生徒が防犯ブザーをランドセルにぶら下げて登下校しています。一昔前なら登下校時の注意は「車に気をつける」でしたが最近では「車に乗った人に気をつける」になってるようです・・・世知辛い世の中です。
12 月 4 日

舞方雅人 さんの投稿:
>空風鈴ハイパー様
またしても・・・ですか。(笑)
コメントしていただいても消されてしまうんじゃほんとに困りますよね。
しっかりして欲しいものです、MSN。

妄想、虚構と現実の区別がつかないのではなく、現実で相手にされないから妄想を実現しようとしてしまうのかもしれませんね。
今回の栃木の事件では迎えに行くことのできなかった祖母が犯人よりも自分を責めてしまいそうで本当にお気の毒です。

>妄想狐様
コメントありがとうございます。
妄想狐様は優しい方ですね。
ちょっとした子供の叫び声など気にも留めない人が多いと思われるんですが、しっかり確認のために飛び出されているんですね。
みんながみんな妄想狐様のような気持ちを持ち続けていると、こういった事件も減っていくと思われます。
それにしてもこういった事件はいやなものですね。
12 月 4 日
  1. 2005/12/02(金) 22:14:00|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョージ・ワシントン | ホーム | 昔戦艦・・・今は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1277-35c40635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア