fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

むちゃくちゃ驚き

昨日(10/5)一日のアクセス数が24時間で970まで行きました。
それだけSSの最終回を楽しんでくださった方々がいたようで作者としても光栄の至りです。
次も皆様に楽しんでいただけるSSを書いていきたいですね。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(__)m

えーと、いまさらなんですが、以前録画しておいた「ルパン三世カリオストロの城」をDVDへダビングしなおしました。
見直してみるとやっぱり名作と言われる作品だけはありますよね。
動きの一つ一つが計算されつくし、それに合わせて音楽も見事にマッチしています。
ストーリーも単純明快でわかりやすいですし、可愛いヒロインもでてきます。
人気が出る作品であるのは当然と言えましょう。

でも、私はルパン三世の作品で一番好きな作品ではありませんね。
私が一番好きなのは「ルパン対複製人間」なんですよ。
いわゆる「マモー編」ですね。

最初あの作品を見たときには、まだ若かったこともあってストーリーが良く飲み込めませんでした。
なんだか知らないけどマモーがいっぱい出てきて、不二子が連れてかれて、ロケットの先端に巨大な脳があって・・・
なんだこりゃ状態でした。

でもね、二度、三度と見直すにしたがってストーリーが実に面白いことに気が付きました。
マモーの不気味さも故西村晃さんの好演技により見事でしたし、いろいろな伏線がきちんきちんと回収されていく様はとても素晴らしいですよね。
エンディングはルパン音頭という笑わせてくれるエンディングで、これまた秀逸。
何度見返しても面白い作品だと思います。

最近のTVスペシャルはルパンらしさがなくなっている感じですね。
荒唐無稽はそれなりにいいんですが、やはり地に足のついたストーリーでルパンを活躍させて欲しいですね。
来年のスペシャルに期待しつつ今日はここまで。
それではまた。


沙弥香 さんの投稿:
一日で970ってすごいですわ!
いきなり1000ヒット更新じゃないですか!
ほんとに舞方さんのSSのパワーはすごいですね!
これからも頑張ってくださいね!

沙弥香
10 月 6 日

空風鈴ハイパー さんの投稿:
すごいな・・・、970。やっぱりさすがですね。
でもあの素晴らしい内容なら当然ですよ。ファンとしては嬉しいですね。

いきなり悪落ちアンソロジー熱望!!!
すいません昨日の話題で。でもそれは気付かなかった。
あったら予約して買いますよ。
でもなんであそこまで「悪落ちなし」にするんですかね?
やっぱり「規制」がかかるんでしょうか?

ルパン、いいですね。
もはや古典という感がありますけど(笑)。
若い子と話しても通じない事が多いですね。
私も「複製」派ですね。「音頭」は今でもカラオケで歌いますもんね(笑)
三波春夫さんの声がまた突き抜けてて・・・。

最近のルパンスペシャルはいまいち・・・。
やっぱ声優好きとしては
「山田康雄さんの死」
でルパンは終わったんだなあ・・・と思います。

ただ最初のTVスペシャルで
「不二子がMCされちゃうシーン」
は結構どきどきでした。レオタード姿もまた・・・じゅるり。
声が爺さんになるんでいっきに萎えるんですが(笑)。
はっ、失礼しました。では。
10 月 6 日

姫宮 翼 さんの投稿:
一日で970すごいですね~。
やっぱりと言うか当然の結果だと思いますよ。
カリオストロの城と聞いて、途中でクラリスの瞳が虚ろだった頃を思い出しちゃいました。
あれは薬ってルパンが言っていましたけど、どんな薬だったんでしょうね?

わたしの小説はネットで公表していないんですよ。
すいません・・・・・・。
落とし方は強制MCよりも邪悪な感情を膨れさせたり、性的欲望で落とすのが多いと思います。
10 月 7 日

妄想狐 さんの投稿:
遅ればせながら、一日970ヒットおめでとうございます。
SS最終話楽しませていただきました、汀さんがどう堕ちるのか
も楽しみでしたけど、弘子がどうなってしまうのかも楽しみでした。
 期待通り、というかそれ以上です流石、舞方様!
自分が大事にしていたものを悪堕ちした後、自分の手で汚す。
と言うシチュが大好きな妄想狐の萌ツボ入りまくりです!

それと、闘姫陵辱ですが確か・・・Vol5か6くらいに正義の味方が
悪の組織に捕らえられて、陵辱され敵の魔物を産み出す母体になる
というお話があったような・・・でも続編ナシの読みきりでした(泣)
もっと悪堕ちメインの本が出ないものですかねぇ。
10 月 7 日

漆黒の戦乙女 さんの投稿:
すごい数字ですねw
さすが舞方さんですw

闘姫陵辱は、買っても置き場所に困るので買ってないんですがVol4に最終的に悪の女幹部化するというENDがあるとか
ただ、こちらだともう見つからない気がするので確認は取れそうにないです…すみません
10 月 7 日

舞方雅人 さんの投稿:
>沙弥香様
ありがとうございます。
これからも頑張りますね。

>空風鈴ハイパー様
ルパンは一番最初のTVシリーズがやっぱりいいですね。
「七番目の橋が落ちるとき」は大好きです。
あと、五右衛門が「拙者のガールフレンド、峰不二子殿です」なんていうセリフがあったりして今考えると驚きだったりします。

>姫宮 翼様
ネット公開していないとは残念です。
ぜひぜひ拝見したかったのですが・・・
チャンスがあればよろしくお願いします。

>妄想狐様
闘姫陵辱のその作品がなければここまで買いはしなかったものを。(笑)
その作品のおかげで毎回期待して買ってしまいます。
やっぱり悪堕ちがいいですよね。
これからも悪堕ちストーリーを書いていきたいですね。
10 月 7 日

舞方雅人 さんの投稿:
>漆黒の戦乙女様
おお!
それはチェックしていなかったですね。
今度vol4探してみます。
正義のヒロインが悪の女幹部というのは萌えシチュですよね。
10 月 7 日
  1. 2005/10/06(木) 22:22:07|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これを個人所有? | ホーム | うーん・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1227-8298e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア