FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

思い出したように・・・

もうだいぶだいぶ古いゲームですが、(何せPS1やセガサターン)メサイヤというところから出ていたゲームで、ラングリッサーシリーズという作品があります。
私はPSに移植されたラングリッサー1・2とラングリッサー4・5をやったことがあるのですが、2と4にMCネタがありました。
特にお気に入りはラングリッサー2で、ヒロインの変化に(*゚∀゚)=3ムッハー 状態でした。(笑)

ラングリッサー2は選択肢によってルートが変化し、光の軍勢として帝国や魔族を倒すルート、帝国に属し力で周囲をねじ伏せて戦いを集結させるルート、闇の軍勢に加担し魔族とともに世界を支配するルートと選べるようになっています。

で、中でも闇の軍勢ルートは最初の頃帝国軍から救出したヒロインである少女を、魔剣復活のために必要だということで拉致してきます。
そして魔剣復活に協力させたあとで、精神をいじって闇の一員に加えてしまいます。
洗脳された途端に「お役に立てるなんて光栄です」なんてセリフを聞かされた日にゃ、このルート選んでよかったぁ!てなもんです。(笑)

残念なのは、洗脳されることでコスが変わるわけでも能力が変わるわけでもないところでしょうか。
まあ、これは仕方ないでしょうね。
コスはこのヒロインの双子の姉が、幼いときに魔族にさらわれて魔族の一員としてピッタリ系コスを纏ってますのでそちらで良しとしましょうか。(笑)

古いゲームですのでご存じない方も多いでしょうが、私の好きなゲームです。
それではまた。


漆黒の戦乙女 さんの投稿:
こんばんわー
おぉ、ラングリッサーですか…友達が学校でパソでやってましたねーwSFCのⅠとⅡをいっしょにした感じのやつを
で、この攻略本見て姉を見てグッジョブと思いましたねw
おぉ、妹さんの精神いじってるんですかwそれはもう最高ですな
Ⅳのやつは噂では聞いたんですが、とりあえずどこかで攻略本でも見つからないかと思っている状態ですw

そういえば、前に舞方さんの紹介されていたロイヤルブラッドⅡ見つけました
とりあえず余裕がでたら買いたいなぁと思いますw
9 月 28 日

空風鈴ハイパー さんの投稿:
おお、「ラング」ですね。
MC野郎の‘バイブル‘の1つ(笑)。あのスタイルはいいですよね。
たしか明日?あるいは近日中にPS2で「ラングⅢ」ベストでるはずです。
「Ⅲ」はそう言う展開ありましたっけ?あったら購入しようと思ってます。
では。
9 月 29 日

沙弥香 さんの投稿:
こんにちは。

ちょっとウェブで検索してみました。
うーん、沙弥香もやってみたくなりました。
こういうゲームってはまりそうでこわいです・・・(^_^;)
ところで、人体ヌルヌル系のSSがそろそろネタ切れなので
新しいところを開拓していこうかなと思っています。
舞方さんのブログはいろいろ参考にさせていただいています。
これからも頑張ってくださいね!
9 月 29 日

姫宮 翼 さんの投稿:
あぁ、ラングリッサーⅢのヒロインのうちの一人の名前は小説のメインヒロインの名前の参考にさせていただきましたね。
そう言えば、精神弄る系は嫌がるのを徐々に汚染していくのがいいんですかね?
色々パターンありますよね。快楽を利用して溺れさせたり、一気に精神弄ったり、魔力等の設定で一気に身体と精神を汚染したり。
あんまり抵抗されると相手の精神が崩壊して廃人になって戦力にならなくなったりするのもありそうですね。
そう言うときはやっぱり快楽攻めにするんでしょうが。
わたしが書いている奴は心の負の感情と性欲等の欲情、その他の攻撃衝動を極限まで高めて一気にやりますね。
最初のほうは破壊衝動で落として、正気に戻しての繰り返しでした。
では長くなりましたがこれで~
9 月 29 日

舞方雅人 さんの投稿:
>漆黒の戦乙女様
4もいずれ紹介しますね。
ロイヤルブラッド2も楽しいですよ。

>空風鈴ハイパー様
ラングリッサー3には残念ながらMCネタはヒロイン相手にはなかったはず。
でもゲームとして手に入れようかなぁ。

>沙弥香様
たいしたことを書いているわけではありませんが、参考になるところがあればどんどん取り入れて下さいませ。
お互いに頑張って行きましょう。

>姫宮 翼様
落とすシチュにはさまざまなものがありますよね。
私は精神汚染系が好きなので、いつの間にか思考がゆがんでしまっているのが大好きです。
良かったら今度作品を拝見させてくださいませ。
9 月 29 日
  1. 2005/09/28(水) 22:45:25|
  2. PCゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪神優勝です | ホーム | 扉の前で・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1218-19ca3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア