FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

神代☆焔様からも

いつも当ブログにコメントをくださり、楽しいSSも投稿してくださっている神代☆焔様より、新たにSSをいただきました。
こうして多くの方から投稿作品をいただけるのは、すごくうれしいことですね。
神代☆焔様、ありがとうございます。

今回の作品は、以前投稿してくださいました「改造くノ一の襲来」に登場したキャラ、神巫咲耶に関するもので、彼女の秘密に迫ったものです。

なかなか壮大な背景を持っているようですので、SF好きな私には結構ツボでした。
ぜひぜひ皆様も楽しんでいただければと思います。

それではどうぞ。


Baster Regend EX
【兄貴はつらいよ】


 1

俺は、神巫和也。
神巫財閥と言えば、ちったあ知られた金持ちの御曹司なんだが、親父は電子工学にのめり込み、お袋は考古学にのめり込んでしまっているため、会長をやってる爺さんの最後の希望とかで、帝王学や経営学とかを小さい頃から叩き込まれたエリートのはずだったんだ。
高校の頃、お袋が連れて来た女の子。
それが、咲耶だった。
その日、突然に俺に双子の妹が居ることになってしまったのだ。

咲耶は、実は人間ではなく、地上から30万km離れたところに位置する、ステルス衛星の生体端末である。
しかも、この衛星、50億年前から存在しているらしいのだ。
また、咲耶自身も50億年前の地層に埋まっていた遺跡から発掘され、彼女の覚醒と共に、三体の生体ユニットが目覚めたらしい。

この遺跡、学会に発表すれば地球文明がひっくり返るような発見なのだが、ここに親父が絡んだために、物事がややこしくなってしまった。
親父は、遺跡の技術の一部を神巫財閥のパテントとして発表し、遺跡の真上に自分専用の研究施設を建ててしまったのだ。

これに便乗した爺さんが、研究施設を中心に学園都市を築いて成功してしまい、今、俺達が住む神楽町が存在している。

問題の衛星には、咲耶が大破したときのスペアボディと、記憶システムの他に、咲耶が本気の本気で戦うときのために、多数の武装システムを内臓した男性型ボディもあったりする。


 2

いきなり妹が出来てしまったことを、俺は結構簡単に受け入れた。
女性の体に慣れていないそうで、最初の頃はかなりフラフラだったんだが、天然系の性格が何となく好きになれたし、笑うと結構可愛かったりしたのだ。

それでも、人間の脳と同じサイズながら、量子コンピュータで構成された頭脳は、タマにシャレにならない行動を取らせたりした。

自分自身に起こり得る未来の可能性を常に計算していて、92%くらいの確率で危険を予測回避したり、ステルス衛星からの偏光レーザーを使って、8%の不確定要素を排除したりするのだ。
一番シャレになってないのが、あらゆる電子機器を操る能力だ。
こんな、メカニカルな性能を制御しているのが、ステルス衛星に自ら本体を封じ込めた破壊神だと聞かされたときは本気で笑ったが、信じなきゃいけなくなった理由は、彼女をサポートする三体の生体ユニットにある。

先ず、筆頭に挙げるのは、三体のリーダー格にしてサキュバスのオリジナルを宿す『リリム』だ。
支援系の魔術を使いこなす彼女は、ひたすら淫乱な性格を我慢すれば、魅了や洗脳などの特殊能力も含めて、かなり頼りになる。
悪知恵にも長けているので参謀的な意味から、リーダー格になっている。

次に、万物の癒し手にして大天使のオリジナルを宿す『イリア』も捨て難い。
三人の中で、唯一、戦闘向きではないんだが、彼女の癒す対象は生物に限らないからだ。
確か大天使の名前は……ガブリヨリだったかな?
盲目なのだが、それを感じさせない優雅な身のこなしと、優しい性格が素敵な女性だ。

最後は、召喚魔術の使い手にして寡黙な魔王を宿す、『キララ』である。
こいつは、見た目が怖いのだが、義理人情に脆い性格をしているのが、最大の欠点で戦闘時には狼女と化して戦う。
魔王にしては、融通が利かないのも欠点なんだが、料理が上手いので許せる範疇だ。

流石にキララの変身を見せられたら、信じるしかないだろう。

そう言えば、最近、抜け忍の女の子が咲耶に惚れて入って来た。


 3

高瀬晴明とは、中学のころからの腐れ縁だ。
こいつの、事件巻き込まれ体質は、ある意味、俺も被害者になったこともあるだけに、咲耶が来てからは、かなり守ってやれていると思っている。

こいつは、M系人間にして襲われ願望が強い反面、多少頑固な部分も持ち合わせているため、かなり思い込みが激しい一面もある。
一時期、咲耶が自分に惚れているとか、けしからん妄想に浸っていたころもあったが、そこは兄として、散々しばき倒して矯正している。
しかも、三大成人病──アニメマニア・メカフェチ・特撮ヲタク──持ちなのだ。
特に、特撮ヲタクは、最近悪化して女戦闘員萌えにまで発展している。
最近、思うのだが、こいつがMMSに参加してくれたら、ただの心霊現象も、大事件に発展して、今以上に儲かるのではないだろうかと、まじに時々考えたりする。

もう一人の腐れ縁が美原一八である。
大学で知り合った美原呪神道宗家の異端児で、おとなしく家を継いでりゃあ、巫女さんに囲まれる生活が出来たものを、何故か魔術士の道へ走ってしまった。
既存の魔術を大きく凌駕した、物理干渉魔術を得意とする。
キララの正体を看破する辺りが、只者ではないようだが、はっきり言って、ただのバカである。

今のところ、咲耶の正体を把握しているのは、爺さんを除いた俺の家族と、東雲学園の魔神、そして咲耶とマトモに戦って生き延びた連中だけである。
そー言えば、夜魅も完全とは言えないまでも、知ってたな。


 4

MMSとは、美原と組んで心霊現象を解決するだけの、面白倶楽部的なものだったのだが、咲耶達が入ることによって、警察が介入出来ない事件までもが処理出来るようになり、闇の組織の暗躍とか、普通なら絶対に関わらない事件に関わるようになってしまっているのが現状である。

東雲学園の事件なんか、一番の事例で、普通なら保健所が調査に入って終わりだったはずなのに、被害者の両親が金持ちだったばかりに、咲耶に長期潜入調査依頼をしてしまい、異世界の魔神や吸血姫の存在まで判明してしまった。
この件は、咲耶が問題無しと報告しているので、俺も依頼人には偶発的な集団貧血と報告している。
ただし、長期調査として依頼されてしまっているので、咲耶が卒業まで学園に居なければならないため、学生寮と事務所を往復しなければならなくなっている。

抜け忍の女の子の事例も、咲耶宛の依頼だった。

日本を裏から守護して来た忍者組織の中で、謀叛が起きたため、咲耶に組織の壊滅を依頼してきたのだ。
依頼人は、組織の元頭領ですでに暗殺されている。
抜け忍の女の子は、依頼人の娘で、現頭領の支配を受ける前に、咲耶を頼って逃げて来たらしい。
現頭領と側近の忍者達は、今も潜伏中である。


 5

言っておくがMMSは、決して正義の味方ではない。
依頼された仕事は、メンバー全員で話し合って受けるかどうかを決める。
個人指名で依頼を受けたときは、指名された本人が面白いと感じるかどうかで、決まっているが、最終決断は俺が決める。
忍者組織の件にしても、下手をしたら、人殺しを咲耶にさせることになるのだから、慎重にならなければならない。
人間ではない咲耶が、人殺しをしても問題は無いとか思ってる奴は、俺がはっ倒す。
咲耶が、人殺しを当たり前に感じるようになってしまったら、世界の破壊にも躊躇しなくなるじゃないか。
そうなったら、俺がそこそこに良いと感じてる仲間達も居なくなってしまうし、大好きな趣味の金庫の札束数えも出来なくなるんだぞっ!
咲耶が人間を好きと言える環境を守るのも、兄の使命なんだと、俺は思ってるんだッッ!!


 6

力んでしまったが、最近、咲耶を制御している破壊神の能力が解明されつつあるんだが、まじでヤバいんだよ。
こいつが、実体化しただけで銀河系が消滅するほどデカいと、お袋から聞いた瞬間、本気で気が遠くなったね。
俺は、国が滅ぶとか、惑星単位での世界が消滅するとかのレベルで考えていたんだが、宇宙単位で本当に危ないと理解したときは、しばらく、頭が考えることを拒絶してたんだから。

東雲学園の魔神が咲耶を支配出来なかった理由、解ってもらえたかな?
神としての規模が違い過ぎるからなんだ。

良く考えたら判るはずなんだよ。
ステルス衛星は、恒星間戦闘を目的にした装備を持ってるんだから。
主砲は、最大射程を無限大とする、リーピング・プレッシャーカノン。
どんな武器かってぇと、目標内部にいきなりブラックホールを複数発生させる、かなり凶悪な武装だったと思う。

地球上で使える対地攻撃に限れば、無段階に威力を変更可能な偏光レーザー砲が216門。
口径1メートルの荷電粒子砲が25門。
咲耶は、その気になれば、右目で見える全ての敵に照準を合わせることが出来るんだ。
彼女の右目が真紅に輝いているときには、衛星からの直下映像が見えているときで、普段は彼女を中心に、0.25kmを見せている。
当然ながら、各種索敵映像に切り替え可能なので、咲耶が本気になったら、日本中何処に居ても確実に発見されてしまうだろう。

尤も、あいつも自分がいかに卑怯な能力を持っているかの自覚があるようなので、かなり怒ったとき以外は標準設定を切り替えたりはしないようである。


 7

事務所で夜魅達と談笑している昨夜をみる限りは、破壊神のかけらも感じられない。

三体の使い魔は、本来ならばこの世界の法則である、月の満ち欠けによる魔力の制限を受けねばならないのだが、宇宙的規模の破壊神に仕えることによって、世界の法則から逸脱して行動することがが可能だ。
咲耶とは、それだけ強力な神なのである。

咲耶の能力に、特殊な属性を持った装甲がある。
普段は部分的に装着しているが、これは本来は全身装備なのを簡略化しているだけだ。
装備の種類は多様を極め、地・水・火・風・光・闇・聖・邪、破壊神が体内封印している邪神を含めて、彼女に仕える者達の属性を自在に複合して使えるらしいが、屋内では装着出来ない欠点もある。
これは、衛星の絡みの問題なんだと、俺は思っている。
そうでなくても、圧倒的に強いんだから、欠点の一つや二つくらい可愛いものだとは思わないか?
ちなみに、破壊神の属性は光らしい。

 *

俺は、咲耶の笑顔を見ていた。

顔は童顔で高校生の頃から変わっていないが、生体端末なので、体つきは変化している。
昔は細やかだった胸も、今ではCカップくらいに成長したし、身長も少し伸びている。

そりゃあ、スケベが売りのリリムや夜魅みたいな体つきではないものの、洋服の着こなしによっては、はっとするような大人の雰囲気を出しているときもある。

咲耶と付き合うと、どんなに生真面目な性格をしてても、気が付くと彼女のペースに乗せられてしまう。
東雲学園の魔神と吸血姫もその犠牲者だったりする。
吸血姫に至っては、咲耶のオモチャと化しているらしい……可哀想に。

調査が進んで、人間の手に負えない化け物だと解っても、俺は、咲耶の笑顔を守るためだったら、爺さんを相手にしても、一歩も退かないつもりだ。

俺は咲耶の兄にして、最初に彼女に惚れた男だから。


 完?


いかがでしたでしょうか。
よろしければ拍手やコメントなどをお寄せいただければと思います。
神代☆焔様、あらためて投稿ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

それではまた。
  1. 2009/01/19(月) 20:45:27|
  2. 投稿作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<魔女将 | ホーム | 投稿をいただきました>>

コメント

今回は、物語の背景となる設定を義理の兄貴の独り言風にまとめました。

補足としては
イリアの中身は本当はガブリエルですし、キララの中身はエイシェト・ゼヌニムと言う魔王です。
この舞台は、僕達の文明が滅びた後の文明なので、約50億年後を設定しています。
尤も、文明レベルは、現在と大差ありません。

僕は、オリジナルの作品を作るときに、いちいち設定から起こす癖がありまして、この設定を物語にすると面白いかな?
と、思って作成しました。

楽しめて頂けましたでしょうか?
  1. 2009/01/19(月) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. 神代☆焔 #-
  4. [ 編集]

『東雲学園の魔神&吸血姫』、懐かしい響きだ…(苦笑)

こんなすごいバックボーンがあったとは!
しっかし、兄貴はすっかり妹萌えというかシスコン入ってますな。
友人のことをどうこう言える立場じゃないと思うぞ(笑)

神代様、素敵なSSをありがとうございました。
舞方様のSSも楽しみに待っております。
  1. 2009/01/19(月) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. 闇月 #04hOWrHY
  4. [ 編集]

どうも初めまして。
ホロのニコニコ日記というブログをやっている、
ν賢狼ホロνと申します。
あなたのサイトは、私のブログが出来る前から
拝見させてもらっています。
いつかは挨拶しに行かなきゃと思い、
今回挨拶しに来ました。
勝手ですが、リンクを貼らさせていただきますね。
これからもご活躍、応援しています。

神代☆焔様のSS、すごい世界設定で感服しました。
こういった方が、後の作家になってくるのかな?
いや~GJでした。
  1. 2009/01/20(火) 17:28:37 |
  2. URL |
  3. ν賢狼ホロν #-
  4. [ 編集]

闇月様、賢狼ホロ様、有難うございます。

これは、あくまで大まかな設定で細かい修正や追加は作品を作成しながら変えて行くため、いつの間にか違うものになる可能性もあったりします(笑)
  1. 2009/01/20(火) 19:16:47 |
  2. URL |
  3. 神代☆焔 #-
  4. [ 編集]

>>神代☆焔様
作品ありがとうございました。
私は(あくまで私は)設定をきちっと決めてしまうと、逆に設定に飲み込まれて話が書けない人なので、こうして設定を決めて書かれる方はうらやましいです。
これからもがんばってくださいね。

>>闇月様
闇月様のブログに投下された神代☆焔様の作品とリンクしているんですね。
両方あわせて読むと面白いですね。
私のほうは今日SSを投下させていただきました。

>>ν賢狼ホロν様
こちらこそはじめまして。
訪問先でお名前はかねがねお伺いしておりましたので、私も時折訪問させていただいておりました。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしければこちらからもリンクさせていただこうと思います。
  1. 2009/01/20(火) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、神代☆焔様のSS設定、楽しませて頂きましたです
(今の今まで気づかなかったことを申し訳なく……(伏せ目))

これはなんとも最終兵器彼女に
なりかねませんわねw
見知らぬ男女のラブコメ展開の
巻き添え喰らって死ぬのは嫌だー!w
内容が気になるから
闇月サマのサイトにも行かねばー、です
ノシ
  1. 2009/01/21(水) 01:27:32 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集]

ジャック様、感謝です。

m(__)m はい。
  1. 2009/01/21(水) 02:56:33 |
  2. URL |
  3. 神代☆焔 #-
  4. [ 編集]

>>ジャック様
ぜひぜひ闇月様のサイトにも足を運んであげてくださいねー。
  1. 2009/01/21(水) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. 舞方雅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/1194-a51524d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア