FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

今日はいろいろと思ったことを

自分のブログのことではないので恐縮なんですが、本日6月23日をもって私が大変お世話になっているg-than様のブログ、Kiss in the Darkが丸二年を経過いたしました。

URLはこちらになります。
http://blog.livedoor.jp/g_than33mixer/

私のブログにおいでの方はほとんどが訪れて下さっていると思いますが、g-than様は大変素晴らしいイラストを描かれる方で、先日は嬉しいことにホーリードールの二人を描いて頂けるという栄誉にあずかることができました。

私の、SSを書かせていただいてもよろしいかとのわがままな申し出にも、いやな顔一つせずに快諾してくださり、セミ女やハマダラ蚊女のSSを書かせていただくこともできました。

私の今日あるは、ひとえにg-thanさんのおかげであると言っても過言ではないお方です。
よろしければご訪問下さいませ。
きっと素敵なイラストの虜になると思われます。

g-thanさん、二周年おめでとうございました。

えーと、それともう一つ、私のブログにいつもコメントくださる静寂様のブログで紹介されていたのですが、レミュオールの錬金術師というフリーソフトウェアのゲームがあります。

サークル「犬と猫」様がお作りになったゲームソフトなんですが、これがまた、なんともいえず嵌まりました。

ゲームそのものはごく単純な、お店を開いてモノを売って儲けて借金を返そうというものなんですが、これが結構面白い。
気が付くと一時間も二時間も平気で過ごしてしまいます。

サイト様をご紹介しても構わないと思うんですが、URLはこちらです。
http://members.at.infoseek.co.jp/konatu572/

他のゲームはまだ試しておりませんが、面白いゲームなのではないでしょうか。
このゲームの存在を教えていただいた静寂様には感謝感謝です。
ありがとうございました。

ワールドカップは負けちゃいましたね。

中田英の最後のピッチ上に寝そべっている姿が全てを物語っているような気がしました。

普段国内のJリーグはほとんど見ないのですが(それでもコンサの結果だけは気になりますけど)、ワールドカップや、国際Aマッチに試合は見ちゃいますよね。

四年後ははたしてどうなっているのか。
今回の結果をもとにしてよりいっそう強くなって欲しいものです。
単純に言って、韓国には負けて欲しくない。(笑)

2010年が楽しみですね。
そういえばアーサー・C・クラーク原作の映画「2010」ではまだ米ソがしっかり対立していたなぁ。(笑)

未来を見通すというのは難しいものですね。

それではまた。


metchy
g-thanさんのHPにはよくお邪魔しています。コメント等は残したことはありませんが、MC好きにはたまらないイラストが豊富で、様々な妄想をかきたてられますよね。絵心があれば、自分もあのようなイラストを書きたいですよ~。

「レミュオールの錬金術師」は自分もはまりました。
新しいアイテムを開発したり、客層に合わせて売るものを変えたり、単純なゲームと思っていましたが以外に奥深く、結構楽しむことが出来ました。

ワールドカップはあまり日本には期待を持っていなかったものですから、順当かな?と感じました(ものすごく非国民的な発言でしょうね・・・)。それでも気になって見てしまう自分が悲しい・・・。
「コンサの結果」が気になるということは、舞方さんも「でっかいど~」の地にお住みの方でしょうか?

6月24日 18:24

舞方雅人
>>metchy様
絵心のある方はほんとにうらやましいですよね。
私も絵はまるっきりだめですので、描ける方は無条件に尊敬いたします。
g-thanさんと知り合えたのはもう最高ですよ。
それと、舞方は札幌です。
コンサばかりか日本ハムまで来てくれて嬉しいんですよね。
交流戦は複雑な思いがあるんですが・・・
何せセ・リーグは阪神ファン。(笑)
6月24日 22:20

metchy
>>舞方様
やはりそうでしたか<札幌
自分は前市長が不祥事で逮捕され、イメージが低下している?町に住んでいます。
確かにコンサとハムは北海道のスポーツを活気付かせてくれましたね。
日本ハムが来るまではG党でしたが、ハムが来てからは7:3でハムを応援しています。
ただ、交流戦の時はハム一本でした(笑)
今年はどちらとも結構いい位置にいるので、頑張って北海道を元気にして欲しいです。
6月25日 9:48

舞方雅人
>>mecthy様
もしかしてmecthy様はパトレイバーの泉野明の出身地在住ですか?
いい町ですよね。
同じ北海道にお住みとは嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。
6月25日 20:19
  1. 2006/06/23(金) 21:56:03|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鼻の長い蛍ちゃん | ホーム | 片腕の14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masatomaikata.blog55.fc2.com/tb.php/113-bdaa0bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア