fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

勝ったよー!

今日でプロ野球は開幕カード三連戦が終了。
残念ながら阪神は巨人に1勝2敗と負け越し。
それでも1勝できて良かったー。
(*´ω`)

3連敗もありうるという感じの今日の試合でしたが、ほんとに8回まで無得点で今日もダメかなって感じでしたね。
ただ、今日は投手陣が頑張ってくれて巨人に点を与えていなかったので、なんとか勝ってほしいと思っておりました。
8回に森下選手がスリーランを打ってくれて本当に救われましたねー。
ヽ(´▽`)ノ ヤッター

3連敗と1勝2敗では大きく違いますからね。
ホント勝ってよかった。

一方日本ハムはロッテに2勝1敗と勝ち越しです。
今日は負けかなと思いましたけど、最後に逆転してくれましたね。
カード勝ち越しはうれしいですな。
こちらはこの貯金を今後も増やしていってほしいところです。

さてさて、来週はどうなりますか。
両チームともがんばってー。

そして明日は4月1日。
今年も何とかあのお方をお呼びできそうです。
お楽しみに。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/31(日) 18:02:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人質救出は成功したものの……

今日は土曜日なのでウォーゲームをソロプレイ。


今日はジブセイルゲームズさんのソロ専用ゲーム「機動隊指揮官」を遊びました。

24033001.jpg
このゲームは今から50年以上前のある事件をもとにしたゲームで、舞台となった山荘を機動隊が包囲しいよいよ突入するというところからゲームが始まります。

24033002.jpg
まずは史実通りに鉄球を装備したクレーンで壁を破壊します。
隔壁マーカーのレベルを下げることで、破壊の度合いを示します。

24033003.jpg
一方武装集団側は活性化状態か退避中状態で示され、活性化しているユニットが警察に対し発砲します。
中には破壊力抜群の鉄パイプ爆弾もあり、使われると大きなダメージを受けることになります。

24033004.jpg
鉄球で隔壁のレベルが下がったところで突入開始。
警視庁第2機動隊第1中隊が前進です。

24033005.jpg
しかし、ともに突入した警視庁第2機動隊第4中隊は鉄パイプ爆弾を投げ込まれて2個分隊と中隊長が除去。
大きな損害が出てしまうことに。

24033006.jpg
第1ターン終了時。
やっと山荘の一画を機動隊が占拠。
このように各部屋を一つずつつぶしていくしかありません。

24033007.jpg
玄関付近の隔壁をあらかた破壊したクレーンは、鉄球を鉄の爪に付け替えます。
この爪で屋根を引きはがし、屋根裏隔壁を破壊していきます。

24033008.jpg
一方武装集団は再び鉄パイプ爆弾が活性化。
6ゾロが出ないと活性化しないんですけどねぇ。

24033009.jpg
隔壁を破壊した屋根裏を2機第1中隊が占拠。
これにより武装集団側の発砲火力が半減します。
この半減はとても大きい。

24033010.jpg
第二ターン終了。
大きな犠牲を出しながらも、機動隊側はじわじわと占拠エリアを広げます。
人質はどこだー!

実はすべてのエリアを占拠しないと人質救出は成功しません。

24033011.jpg   24033012.jpg
「9機隊長が撃たれた! 9機隊長が狙撃されて負傷!」
外部から遠隔指揮をしていた指揮官が撃たれて除去されることも起こってしまいます。

24033013.jpg
犠牲にもめげず2機はいちょうの間を占拠。
いよいよ残るエリアはベランダのみに。

24033014.jpg
そして最後のベランダも警視庁第7機動隊がついに占拠。

24033015.jpg
これですべてのエリアが占拠となり、人質を無事救出、犯人検挙となりました。
ヽ(´▽`)ノ ヤッター

24033016.jpg
とはいえ、除去されてしまったユニットがこんなにも。
「山荘警備は大失敗だ! 誰かがやめなきゃ収まらんぞ!」
_(:3 」∠)_

疲れましたー。(笑)
面白いんですけど、結構大変。
次のプレイはしばらく後かなー。
(^o^;)

今回もプレイ中のポストをこちらにまとめました。
よろしければご覧ください。

24年3月30日のジブセイルゲームズさんの「機動隊指揮官」をソロプレイした時のポストまとめ

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/30(土) 19:07:02|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人選手無しじゃん!

いよいよ始まりましたプロ野球の今シーズン。
すでにプレイボールがかけられ、試合が始まりましたねー。
(*´ω`)

東京ドームでは巨人阪神戦が行われておりますが、両チームのスターティングメンバーがともに外国人選手が一人もいないというメンバーじゃないですか。
ちょっとびっくりです。
先日巨人はオドーア選手が電撃的に退団しましたけど、阪神もノイジー選手は使わずに前川右京君がスタメンですか。
両チームともに外国人選手無しの開幕戦スタメンって結構珍しい気がしますねぇ。

さてさて、今日はどうなりますか。
勝ってくれるといいなぁ。
頑張れ阪神タイガース。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/29(金) 18:46:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ明日開幕

プロ野球はついに明日今季の開幕を迎えます。
いよいよ長いシーズンが始まりますね。
(*´ω`)

開幕カードは阪神が東京ドームで巨人との三連戦。
日本ハムはZOZOマリンで千葉ロッテとの三連戦と、ともにビジターでのスタートです。
阪神はまあ、この時期はしょうがないですよなぁ。
(^o^;)

すでに予告先発が発表されており、阪神は青柳投手が、日本ハムは伊藤大海投手が開幕戦のマウンドに上がります。
日ハムの伊藤投手はともかく、阪神の青柳投手はやはりこれまでの実績ということでしょうねー。
村上頌樹投手あたりは今季もしっかり頑張ってもらって、来季の開幕戦を狙ってほしいです。

さてさて、この開幕三連戦。
ともかくまずは一勝ですね。
三連敗だけは避けてほしいもの。
一勝できればまあ開幕直後に長い連敗ということはないでしょう。
開幕ダッシュに期待したいところですが、なかなかそうもいかないでしょうしね。

また一喜一憂の日々が始まりますね。
今年も喜びが多く、憂いが少ないシーズンになってほしいです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/28(木) 18:38:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ雨になりそう

春も近づき、札幌の日中の気温もだいぶ上がってきました。
雪もじわじわと融けてきておりますが、それでもまだまだ家の前には雪の山。
昨年はもうなくなっていたころなんですけどね。
( ˘ω˘)

ただ、空から降ってくるものはそろそろ白くなくなりそうです。
予報によれば金曜日は天気が崩れるそうですが、雨になるとのこと。
やっと雪じゃなくなりますかー。

雨が降るなら、雪融けも進みそうです。
その分融雪の害も起きてしまったりするのですが、気を付けなくてはならないですね。
川などの水量も増えそうです。

桜の季節まではあとひと月ほど。
今年はだいたい4月の25、26日ころになりそうですね。
だいたいいつも通りでしょうか。
いよいよ春ですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/27(水) 18:12:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに見ましょうかねー

ちょっと探し物をしていて所持しているたくさんの録画済みDVDの山をひっくり返していたのですが、探し物は結局見つからず、というかどうも勘違いだった様子。
録画していなかったかー。
_(:3 」∠)_

ですが、おかげで久しぶりに見ようかなと思うDVDが出てきました。

内容
昔手に入れた「ドイツ週間ニュース」などのビデオテープを保存用に録画したものです。
これは何度見てもいいですわぁ。
(*´ω`)

やっぱり「Squad Leader」シリーズなどやるうえで、こうして映像を見られるとプレイ意欲もわきますよね。
特に動いている三突やパンター、二号戦車や35(t)戦車などのシーンは見ていて「おおおっ」って思いますもんね。
「独ソ戦」の(下)がないのは、後半はやっぱりつらくなるからという理由だったと思いますけど、もしかしたら「猛獣たち」も写っていたかもしれないので、買っておいても良かったかもしれません。

ということでせっかく取り出したので見てみようかなと思います。
久しぶりですわー。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/26(火) 18:33:59|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のオープン戦が終了

昨日でプロ野球は今年のオープン戦がすべて終了。
あとは今週末の開幕を待つだけとなりました。
いよいよシーズンが始まりますねぇ。
(*´ω`)

オープン戦の結果はというと……
我が応援する二球団のうち北海道日本ハムは18試合で7勝6敗5引き分けとかろうじて勝ち越し。
一方阪神は同じく18試合で3勝14敗1引き分けと大きく負け越してしまいました。
/(^o^)\ナンテコッタイ

阪神の大幅な負け越しはちょっと不安ではありますが、まあ、オープン戦の成績がシーズンに直結するということはほとんどなく、ここ数年のシーズン優勝チームもわりとオープン戦では下位だったと言いますから、さほど気にしない方がいいでしょう……と思うことにします。(笑)
(^o^;)

どのチームも長いシーズン山もあれば谷もあります。
今年も勝負は9月でしょう。
その時に優勝を狙える位置にいることができればいいのではないでしょうか。
主力選手にケガによる長期離脱者が出なければ、まあそんなに悪いことにはならないような気はしてます。
頑張ってほしいですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/25(月) 18:25:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

半年間ありがとうございました

先週の金曜日で半年間続いてきましたアニメ「葬送のフリーレン」が、残念ながら最終回を迎えてしまいました。
ああ……終わってしまったぁ。
(>o<")

いやぁ、本当に毎回「秒で終わる」みたいに30分があっという間でしたねぇ。
28回という最近では連続でやるには多い回数でしたが、よく分割せずにやってくださったものだと思います。
ありがとうございました。

思えばまったく前知識無しで見ましたので、こういう話とは思いもしませんでした。
マンガ原作というのもアニメを見始めてから知ったくらいでした。
「勇者が死んだ後の話」という触れ込みでしたので、いったいどういう話になるのだろうとは思いましたけどね。

キャラクターがみんないいですね。
どのキャラも好きになってしまいます。
後半ではデンケンがダントツになりましたけどね。
「殴り合いじゃーーー!」には笑いました。

いずれ第二期をやってくれるのではと思いますので、楽しみに待ちたいと思います。
早く見られるといいなぁ。
( ˘ω˘)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/24(日) 17:47:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

R35は頑張ったが……

今日は土曜日なのでウォーゲームをソロプレイの日。
(*´ω`)

クレセンドオブドーム
今回は「Cresendo of Doom」まで加えて「Squad Leader」で独仏戦を遊ぶことにしました。

24032301.jpg   24032302.jpg
マップは第5盤と第6盤を使用。
両軍はポイントで編成しました。
防御側の仏軍は644ポイント、攻撃側独軍は961ポイント。
仏軍には25ミリ重対戦車銃が一門とルノーR35戦車が一輌、独軍には一号戦車が一輌と38(t)戦車が二輌を支援に配備。

24032303.jpg
仏軍の初期配置はこんな感じ。
重対戦車銃は3カ所の候補ヘクスからダイスで決めます。
独軍はこの中央の大きな建物を占領すると勝利としました。

24032304.jpg
第一ターン終了時。
独軍は第5盤から進撃開始。
歩兵は林の中を、AFVは開豁地を前進です。

24032305.jpg
第三ターン終了時。
やっと独軍は建物を攻撃する態勢に。

24032306.jpg
第四ターン終了時。
仏軍はR35を前に寄せ、独軍の前進を阻むことに。

24032307.jpg
独軍は決死の思いで9-2指揮官スタックが建物に突入。
結果的にはこのスタックが勝敗を決しました。

24032308.jpg   24032309.jpg
隠匿されていた仏軍の25ミリ重対戦車銃が38(t)を撃破。
今日のプレイでは一番貫通力の高いユニットがこれなんですよねー。

24032310.jpg   24032311.jpg   24032312.jpg   24032313.jpg
今日のプレイの山場でしょうか?
独軍は38(t)をR35の後ろに移動させ、前進射撃であわよくば撃破を狙います。
R35は一人用砲塔というハンデがあるため、砲塔を回すと命中率がガクンと落ちるのです。
なので、38(t)には当たらないと踏んだのですが……

なんと命中判定はピンゾロ!
致命的命中にまではなりませんでしたが、命中は命中です。
しかも距離が近いので4以下で貫通でしたが、こちらも見事に貫通。
38(t)は撃破されてしまいました。
/(^o^)\ナンテコッタイ

24032314.jpg
独軍は分隊による対戦車白兵戦を二度ほど挑みましたが、いずれも失敗。
R35を撃破することは最後までかないませんでした。

24032315.jpg
しかし、勝利j条件の建物自体は独軍が着々と浸食。
仏軍はだんだん兵力を失っていきます。

24032316.jpg
最後は健在な仏軍の分隊がなくなってゲーム終了。
独軍の勝利となりました。
R35は頑張ったんですけどねー。
(*´ω`)

今回もプレイ中のポストをこちらにまとめましたので、よろしければご覧ください。

24年3月23日の「Cresendo of Doom」まで含めて「Squad Leader」で独仏戦をポイント制でソロプレイした時のポストまとめ

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/23(土) 18:56:59|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が\(^o^)/オワタ

甲子園で行われております春のセンバツ高校野球、今日は第5日目。
第2試合で北海道代表の北海高校が登場しました。

相手は大阪の大阪桐蔭高校。
優勝候補の強敵です。
善戦し、あわよくば勝利をと望んでおりましたが、残念ながら1-7で敗退。
これで北海道勢は別海とともに二校とも敗退となってしまい、今年の春が早くも終わってしまいました。
\(^o^)/オワタ

うーん、残念。
21世紀枠の別海はともかく、北海には期待したんですけどねぇ。
一方的にやられてしまいましたねぇ。
これを糧に夏の甲子園を目指してほしいものです。

また今日はプロ野球のファーム、ウエスタンリーグに新規参入したくふうハヤテベンチャーズ静岡が、開幕七戦目にしてようやく阪神二軍に初勝利。
しかも2-0と完封勝ちです。
おめでとうございます。

しかし相手が阪神二軍とは、素直に喜べなーい。
_(:3 」∠)_ うごご……

くふうハヤテさんは、特に気になるという球団ではなかったのですけど、ホーム球場が静岡の「ちゅ~るスタジアム清水」ということで試合の開催球場が「ちゅ~る」と表記されるので、それがなんかツボに入ってしまい応援してもいいかなと。
残念ながら初勝利は阪神二軍の本拠地である鳴尾浜でしたが、いずれは「ちゅ~る」でも勝ってくれるのではないかと思います。
阪神二軍相手のときはお手柔らかにお願いしますねー。(笑)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/22(金) 17:58:16|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

詰まりも梗塞もないよとのこと

先週のことですが、外出した時にちょっとふらふらするような感じで足元がおぼつかなくなり、まっすぐ歩けなくなりました。
すぐに回復はしたんですが、それ以降どうも躰の調子が良くなく、歩く時もどこかふわふわした感じで変な歩きになっている気がしましたので、今日は病院に行って診てもらってきました。

もしかしたら脳の異常かもと思ったので今回は脳神経科に行ってみたのですが、それならMRIを撮ってみましょうということでやってもらうことに。
眼鏡や金属製のもの、スマホなどの電子機器をロッカーに入れてMRIの中に。
ゴンゴンズンズンゴンゴンズンズンと音や振動で躰を震わせられるような感じ。
8年前にもやってもらいましたが、あらためてこんな感じだったかーと再確認。
ふと、「脳改造とか機械的な洗脳ってこんなものかも」なんて思っておりました。(笑)

結果としては、「脳はきれいなもの」とのこと。
血管の詰まりも見られず、梗塞しているような部分もないという話。
なので、「脳の異常から来ているものではないだろう」とのことでした。

脳に異常がないというのはありがたいことでしたが、ではこの躰の異常な感じはどこから来ているのだろうということに。
思えば8年前も眩暈するような感じがあるというので診てもらって、その時も脳には異常なしだったんですよねー。
まあ、その時はその後落ち着いたので、今回も様子見でしょうかねぇ。
( ˘ω˘) うーむ……

心臓の方から来ている可能性も考えられますけど、まだ続くようならそっちでも調べてもらおうと思います。
いやぁ、歳食うと躰がガタガタになりますねぇ。
人間50年から10年経ちますしねぇ。(笑)
やれやれです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/21(木) 18:34:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後はスターリングラードへ

今日は甲子園の選抜高校野球で北海道の別海高校が出場しました。
対戦相手は岡山の創志学園高校です。

試合は残念ながら0-7で負けてしまいましたが、甲子園での経験はチームを成長させてくれるのではないでしょうか。
夏に向けて頑張ってほしいですね。
(*´ω`)

24032001.jpg
午後からは休日ということでウォーゲームを遊ぶことに。
今回は「Squad Leader」のシナリオ1をプレイしました。
スターリングラードに行きましょうねー。
(*´ω`)

24032002.jpg
第1ターン終了時。
この辺りはまだいつも通りという感じ。
独軍から見た右翼側のソ連軍が混乱しまくっているというところでしょうか。

24032003.jpg
しかし、なんとなんと、ソ連軍は中盤で貴重な10-2指揮官と9-1指揮官を失ってしまいます。
ソ連軍には三人しか指揮官がいませんので、そのうち二人を失ったのは大きな痛手。

というか、ほぼここで詰んでますよね。
_(:3 」∠)_

24032004.jpg
第3ターン終了時。
ソ連軍は一度混乱した分隊を回復させる手段がほぼなくなってしまったので、裏になった分隊は見捨てるしかないという。

24032005.jpg
今回のプレイでも士気チェックでピンゾロを出して狂暴化するソ連軍分隊が登場。
狂暴化すると士気チェックが無効になるので、結構厄介なんですよねー。

24032006.jpg
最終の第5ターン、ソ連軍はもう全力で突っ込むしかありません。
生き残って白兵戦に賭けるしかないというね。

24032007.jpg
ゲーム終了時。
白兵戦はソ連軍の負けで終わり、健在な分隊が狂暴化したものしか残ってないという。
今回はソ連軍のぼろ負けでした。
指揮官がいなくなったらこうなりますよなぁ。
(´・ω・)

今回もプレイ中のポストをこちらにまとめました。
よろしければご覧ください。

24年3月20日の午後にAH社のSquad Leaderのシナリオ1をソロプレイした時のポストまとめ

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/20(水) 18:40:32|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

659号

遅くなりましたがタミヤニュースの今月号(659号)をご紹介。

659.jpg
こちらが表紙です。
今号は第二次大戦中に建造されたアメリカ海軍の護衛空母CVE122「パラオ」(上)と、護衛空母CVE70「ファンショー・ベイ」(下)のマークとのこと。
調べてみましたが、「パラオ」の方は第二次大戦に間に合わず、終戦後の就役だったんですね。

今号の「博物館をたずねて」は番外編。
今もキューバで走り続けるアメリカ製の自動車たちとのこと。
社会主義の国キューバは資本主義だった時代に隣国アメリカからたくさんの自動車を輸入したものの、その後の経済封鎖で輸入が断たれ、自国に自動車産業もなかったことからその時代の車を今でも使い続けており、いわばクラシックカーの天国というべき状態になってしまっているとのことで、今ではそのクラシックカーを見るためのツアーなんかもあるのだとか。

「第二次大戦イタリア軍装備解説」は、マッキ戦闘機シリーズの2回目。
量産されたMC.200型サエッタ戦闘機は各種派生型を生んでおり、今回はその派生型の解説記事。
それにしても、もともとは密閉型のガラス風防で覆われたコクピットだったのに、「風を感じられないのはいやだ」とかいう理由(それだけかどうかはわかりませんが)で、後期量産型では前側だけのガラスの開放型コクピットになったことで、北アフリカの上空ではともかくロシア上空では寒さに苦しんだのだとか。

今号ではドイツのニュルンベルクで行われた玩具見本市「シュピールヴァーレンメッセ2024」の記事も。
時代の変化で参加企業の顔ぶれも変わる中、変わらずに大きなブースを構えるタミヤの存在は欧州でも大きいみたいですね。

巻中の情景写真は放棄されたドイツ軍の重駆逐戦車エレファントと、その周りの米兵たちの情景。
エレファントには「ブービートラップあり、危険!」の表示を側面にでかでかと書かれており、哀れな放棄車輛の姿をさらしています。
周囲の米兵たちも「こんなデカブツにやれやれ」という感じ。

他にもいくつもの記事があって面白かったです。
毎号ホントに楽しませていただいてますねぇ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/19(火) 18:19:28|
  2. タミヤニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また訃報が……

今日は甲子園で選抜高校野球が開幕。
まだまだ札幌は雪が街を覆っている中、甲子園では高校野球ですもんねぇ。
毎年のことですが、春の訪れの時期の違いを感じますねぇ。

今年の選抜には北海道からは二校が出場。
昨秋の大会を勝ち抜いた北海高校と、21世紀枠で別海高校が甲子園の土を踏みます。
別海高校は三日目第1試合で岡山の創志学園と。
北海高校は五日目第2試合で大阪の大阪桐蔭と当たることに。
どちらも初戦突破を目指して頑張ってほしいですね。

そして今日はまたしても訃報が……
イラストレーターのいのまたむつみさんがお亡くなりになられてしまわれたとのこと。
いのまたむつみさんのお名前は私も存じておりましたし、キャラクターデザインや表紙絵などの作品も目にしたことも何度もありました。
63歳だったとのことで、まだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は訃報がもう一軒。
ラリードライバーの篠塚建次郎さんがすい臓がんでお亡くなりになられたとのこと。
75歳だったそうです。
こちらもそれこそ「パリ・ダカールラリー」と言えば篠塚さんというくらいのお方でしたし、パジェロチームには篠塚さんありという印象のお方でした。
ご冥福をお祈りいたします。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/18(月) 18:14:43|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は二打数二三振とのこと

今日はメジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースと韓国のプロ野球球団キウム・ヒーローズとの親善試合が行われましたですね。
話題の大谷翔平選手は二番指名打者でスタメン出場しましたが、残念ながら二打数二三振で交代。
第三打席では代打を送られましたとのこと。

いやぁ、それにしましてもすごいですね。
大谷選手と山本由伸投手が所属しているとはいえ、日本で開催されているわけでもない韓国での試合、しかもメジャーリーグの開幕前の韓国チームとの親善試合までもテレビ中継ですか。
それだけ大谷選手の人気が高いということですよね。

まさかここまですごい選手になるとは思いもしませんでしたねぇ。
日本のプロ野球球団に入らず直接メジャーリーグを目指すと宣言していた大谷選手。
それをなかば強引にドラフト指名して入団にこぎつけた日本ハムですが、結果的には大谷選手にとっていいステップになったのではないでしょうか。
かなりシーズンというものの過ごし方を知ることができたのではないかという気がします。
でもまあ、こんなすごい選手になるとはねぇ。

ドジャースは明日もう一戦韓国との親善試合を行い、20日に開幕戦とのこと。
大谷選手の活躍に期待です。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/17(日) 17:48:45|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初期型ジェット戦闘機同士の戦い

今日は土曜日なのでウォーゲームをソロプレイ。

FLIGHT LEADER(所有品)   FLIGHT LEADER(内容物)
先週に引き続き今週も空を飛びます。
今回は「FLIGHT LEADER」を遊ぶことに。

24031601.jpg
いつもの「砂漠の国のエリアなんちゃら」はやめて、今日はある半島上空での初期型ジェット戦闘機同士の空戦を遊んでみました。
まずはF-80シューティングスター二機対Mig15二機。
半島上空ではかなり脅威となったというMig15ですが、ゲームではどうなのかなーと思いまして、やってみたくなりました。

24031602.jpg
小型機同士なので視認距離が短く、この位置でようやく敵発見。
格闘戦の開始です。
双方ともに中堅パイロットということで、パイロットによる差はありません。

24031603.jpg
互いに相手の後ろに着こうとドッグファイト。
ボギーユニットは、本来は未確認敵機のマーカーですが、今回は前ターンでの旋回位置マーカーとして使用しました。

24031604.jpg
半宙返りとかもするんですが、なかなか相手の後ろにはつけません。

24031605.jpg
千載一遇のチャンスでF-80が同一ヘクス射撃。
F-80は積んでるのが機関銃なので、同一ヘクスでしか撃てません。
ところがダイス目が悪くスカ!
_(:3 」∠)_ Oh!

24031606.jpg   24031607.jpg
逆に今度はMig15の機関砲が後方1ヘクスのところから射撃。
見事に命中してF-80が一機墜落。
(>o<")アー

24031608.jpg   24031609.jpg
もう一機も後ろ側面から撃たれて墜落。
Migにダメージすら与えられずにF-80は二機とも落とされてしまいました。
/(^o^)\ナンテコッタイ

旋回力も確かにMigの方が上なんですが、速度を9まで出せるMigと7までしか出せないF-80の差が出たかなという気はしました。
Migは手ごわいぞ。

24031610.jpg
午後からは今度は英国製のデ・ハビランド・バンパイア戦闘機でMigに対抗してみることに。
これも能力的にはF-80と差がないので、Migに苦戦しそうですが……

24031611.jpg
バンパイアはMigに前方を横切られるような形で会敵。
ここからはドッグファイトに移ります。

24031612.jpg
やはりMigの方が旋回性は上。
後ろに着くのは一苦労。

24031613.jpg   24031614.jpg
前回以上にあららっという間にMigの射撃で一機墜落。
あれー! (´・ω・)

24031615.jpg   24031616.jpg
そして二機目もあっさり墜落。
一矢報いるどころではありませんでした。
/(^o^)\ナンテコッタイ

時間的にはまだ余裕がありましたけど、今日はここまでで終了ということに。
やはりMig15はなかなかの強敵です。
これはF-86とやらせてみたくなりますね。
F-86も機関銃しかないのがつらいところですが。
(*´ω`)

今回もプレイ中のポストをこちらにまとめましたので、よろしければご覧ください。

24年3月16日のアバロンヒル社の「FLIGHT LEADER」で、半島上空での初期型ジェット戦闘機の空戦を二戦ソロプレイした時のポストまとめ

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/16(土) 17:16:30|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2巻も届いたー!

昨日1巻を紹介しました「秘密のお姉さん養成ノート」。
早くも今日2巻が届きましたー。
ヽ(´▽`)ノワァイ

秘密のお姉さん養成ノート2   秘密のお姉さん養成ノート2(帯なし)
こちらが表紙。
蛍(ほたる)さんの憧れの素敵お姉さんの対象であり、様々な発見した「素敵」を報告する相手でもある主任さんに手を重ねられてドキドキのシーンですね。(笑)

2巻でも蛍さんは様々な「素敵(一部フェチ)」を発見してはノートに書き留めていきます。
それは「お菓子作り」であったり、「チラ見えするホクロ」だったり、「競泳水着」だったりするわけで、そのたびに報告を受ける主任さんは困惑するわけですね。(笑)

読んでいて本当に楽しく、あっという間に読み終えてしまいました。
早くも3巻が待ちどおしいですよぉ。
(*´ω`)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/15(金) 18:35:33|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェチぃお姉さんへのときめき?

このところ毎月購入しております「まんがタイム」誌ですけど、その中で話を最初から読みたくなったのでついにコミックスの1巻を手に入れてしまったのがこちらのマンガ。

秘密のお姉さん養成ノート1
トフ子先生の「秘密のお姉さん養成ノート」です。
ヽ(´▽`)ノ

もうね、表紙の時点で何やら怪しげ。(笑)
まさに脚フェチ心をくすぐってきそうです。

この顔を出しているのが主人公の「蛍(ほたる)」さん。
ホテルのブライダル部門に勤める新人さんで、「素敵でかっこいいお姉さん」になるために気づいたことをノートに書きこんでいくわけなのですが、どこかずれていたり、自分の性癖の書き込みになっていたりとするんですよねー。

そんな彼女に振り回されたり振り回したりのお話が面白くて、これは最初から読みたいなとなったので、手に入れてしまったわけなのです。(笑)
すでに2巻も発売になっておりまして、ええもう注文終わっておりますとも。
(^o^;)

もうね、「素敵なお姉さんはタイトスカートがいい!」とか、「ストッキングがいい!」とか、「ハイヒールがいい!」とか言ってくるので、読んでるこっちもフェチ心が満たされますのよー。(笑)
もちろん注目するのは下半身だけじゃなく、「匂いがいい!」とか、「眼鏡がいい!」とかも言ってきますぞ。
楽しい!

ということで、2巻到着も待ち遠しいです。
(*´ω`)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/14(木) 18:30:00|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと勝った!

やーれやれ、阪神がやっとオープン戦初勝利です。
長い連敗でしたねー。
_(:3 」∠)_

今日は千葉マリンで千葉ロッテとのオープン戦。
結果は6-1で阪神の勝利。
どうにか連敗を9で止めることができました。
やれやれ。

まあ、シーズンでなかったので良かったというしかないですなー。
今日はローテーション投手の伊藤将司投手が5回まで投げて無失点投球。
その後6回からは村上頌樹投手が引き継ぎますが、いったんは1-1と同点にされてしまうも、その後打線が点を取って9回までを1失点で勝利投手に。
まあまあ投打がかみ合ったのではないでしょうか。

これで少しは気分的に楽になるでしょう。
どうしても選手たちも気になっていたでしょうからね。
あとはシーズンに向けてさらに調子を上げていってほしいところです。

あー、やれやれ。
(^o^;)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/13(水) 18:10:23|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二本立てやったー!

「まんがタイム」誌の4月号が先週の土曜日に到着しまして、今日全部読み終えましたー。
ヽ(´▽`)ノ

24030801.jpg
こちらが表紙。
「大家さんは思春期!」のチエちゃんがドカンとトップに。

今月号はこの作品がきっかけで買い始めたというカネコナオヤ先生の「スーパー恋愛タイム」が、なんと本編とスピンオフ編の二本立てという豪華さ。
二本分の製作お疲れ様ですー。
(^o^;)

本編では最後になにやら気になるところがありますが……
来月号が楽しみです。

そして今号では「女神に胃袋つかまれた!」が最終回。
これまたちょっと残念。
ありがとうございました。

来月号では「お天気おねえさんの晴れ舞台」も最終回とのことで、先月号から合わせると三本も一気に終わってしまうんですなぁ。
さみしいものです。
(´・ω・)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/12(火) 18:16:59|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨人とトレード

今日の札幌は気温が急上昇して最高気温がプラスの6度を超えたとのこと。
おかげで雪が融けて道路はぐちゃぐちゃ。
大きな水たまりができて大変だったようです。
そのため道内各地で雪崩が発生し、2名が死亡したとのニュースも。
これからの時期は雪崩や融雪の事故が増えそうです。

そして北海道日本ハムは今日、巨人との間にトレードが成立したと発表。
日本ハムの郡拓也捕手が巨人へ、巨人からは若林晃弘内野手が日本ハムに移籍という一対一のトレードとのこと。
巨人は捕手層を厚くし、かつ様々な守備位置を守れる郡捕手を、日本ハムは同じく複数の守備位置をこなせる若林選手を獲得することで、お互いの出場機会を増やせるとみてのことでしょうか。
お互いに頑張ってほしいですね。

最後に、今日はあの「東日本大震災」から丸13年が経った日とのこと。
もうそんなになりますかー。
ということは、今の小学生にはあの震災の記憶はない子しかいないということですねぇ。
それどころか記憶があるかどうかという意味では、もう高校生以上じゃないと覚えていないでしょうねぇ。
そう考えると、大人と子供では時間の流れが本当に違いそうです。
あらためてあの震災で犠牲になられました方々のご冥福をお祈りいたします。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/11(月) 18:34:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

砂漠の上空の蜃気楼(ミラージュ)

昨日は土曜日だったのでウォーゲームをソロプレイの日でした。

F-16ファイティングファルコン(所有品)
今回は久しぶりに砂漠の傭兵航空団っぽいのを遊ぼうということで、「F-16ファイティングファルコン」をプレイすることに。
なのでシナリオではなく自作のシチュです。

24030901.jpg
第一戦目は砂漠の国の「エリアなんちゃら」とかいう傭兵航空団による反政府勢力の拠点を爆撃に行く編隊を、反政府勢力のMigが迎撃に来るというシチュエーション。
この四機がエリアの傭兵部隊で、爆装したA-4二機を戦闘機二機が護衛してます。
護衛機はイスラエル製のクフィルと、フランス製のミラージュ5。
このミラージュ5に我が分身を乗せました。

24030902.jpg
こちらが反政府勢力のMig21二機。
迎撃に飛んできたというところです。

24030903.jpg
両軍は正面から交差する感じで交戦開始。
とはいえ、なかなか敵の後ろに着けません。

24030904.jpg
そうしているうちにA-4の一機がMigの熱線追尾ミサイルで撃墜されてしまいます。
ダメじゃん!
(>o<")

24030905.jpg
さらにもう一機のA-4もミサイルを食らって墜落。
もっとダメじゃん!
(>o<")

24030906.jpg
迎撃任務を果たしたMigを、なんとかミラージュが機関砲で撃墜。
完封負けだけは逃れますが……

24030907.jpg
結局そこまででゲームエンド。
エリアなんちゃら側の敗北ということになりました。

24030908.jpg   24030909.jpg
午後からは第二戦。
今回は四機VS四機の戦闘機同士の空戦というシチュでプレイ。

24030910.jpg
双方二機ずつのグループで交戦開始。
さて今回はどうなりますか?

24030911.jpg
まずクフィルがMig1番機を熱線追尾ミサイルで撃墜!
ヽ(´▽`)ノ ヤッター

24030912.jpg
しかし、レーダーロックオンしていたF-4のミサイルはスカ。
初期型ミサイルはあたりづらいですねぇ。

24030913.jpg
今度はF-5が熱線追尾ミサイルでMig2番機を撃墜。
熱線追尾ミサイルは使いやすい。

24030914.jpg
さらにクフィルが熱線追尾ミサイルで3番機を撃墜。
クフィルやるじゃん。

24030915.jpg
残り一機になったMigは逃走を開始。
追尾がほぼ不可能なのとターン数も尽きたのでここまでとしました。
今回はエリア側の勝利。
ただ、ミラージュはいいところなしでした。
_(:3 」∠)_

簡単で楽しいゲームなんですけど、速度が合わせづらいのが難点ですね。
その意味では「FLIGHT LEADER」の方が楽しいかなぁ。

今回もプレイのときのポストをこちらにまとめましたので、よろしければご覧ください。

24年3月9日の「F-16ファイティングファルコン」で午前と午後の二回自作シチュで空戦を楽しんだプレイのポストまとめ

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/10(日) 18:20:08|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報が続いてしまった……

昨日の鳥山明先生の訃報の衝撃も収まらない中、今朝起きましたらまたしても衝撃の訃報が飛び込んできてしまいました。
(>o<")

アニメ「ちびまる子ちゃん」で、主人公まる子の声をあてておられた声優のTARAKOさんがお亡くなりになられたとのこと。
63歳とのことでしたので、昨日の鳥山明先生同様にまだお若い中での残念な知らせとなってしまいました。

詳しいことは公表は控えるとのことですが、どうもご病気だったみたいですね。
容体が急変してのことだったとか。

本当に残念です。
TARAKOさんのお声は特徴があるので、私のような者でも聞くとすぐにわかるお声でした。
どこかとぼけた感じがまる子ちゃんによく合っていたように思います。

今までありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2024/03/09(土) 18:00:15|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私にとりましてはドラゴンクエストの箱絵でした

まさかの訃報が飛び込んできてしまいました。

「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」といった人気作を生み出されましたマンガ家の鳥山明先生が、去る3月1日に「急性硬膜下血腫」というご病気でお亡くなりになられていたとのこと。
68歳というまだ若い年齢でした。

Σ( ºΔº ) ナンデスト?

鳥山明先生がお亡くなりになられたというニュースが流れました時の第一声はこれでした。
いやぁ、まさかとしか言いようがないですね。
本当に驚きました。

私は実のところ鳥山明先生のマンガはほとんど読んでおらず、アニメも見ていないもので、「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」といった作品ももちろん存在やおおよその内容は存じておりましたものの、いわゆる「推し」のマンガ家さんというわけではありませんでした。
むしろ私の場合はファミコンソフトの「ドラゴンクエスト」シリーズの箱絵を描かれた方であり、登場するキャラやモンスターをデザインされた方というイメージの方が大きいです。
「ドラゴンクエスト」シリーズは私は2からプレイし始め、8まで楽しませていただきました。
そのすべてで鳥山明先生のデザインされたモンスターが登場し、倒すべき相手であったり一緒に冒険する仲間だったりいたしました。
モンスターたちはいずれもが恐ろしさの中に愛らしさを持っており、まさに鳥山明先生のキャラの特徴だったように思います。

とても残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。
  1. 2024/03/08(金) 18:26:55|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13巻到着

今日は朝から除雪でスタート。
昨日の天気予報通りに朝までに雪が少し積もってました。
_(:3 」∠)_

除雪を済ませたら、すぐに定期通院のためにビョイーンへ。
幸い交通機関が乱れるような雪ではなかったので、普通にバスで行くことができました。

病院では医者の前に1分もいたのかと思うぐらいに短い診療。
いつも通りの対応で薬を出してもらって終了です。
(^_^;)

買い物を終えて家に帰ってきたらもうお昼。
玄関を開けたら「SPYxFAMILY」のコミックスの13巻が届いてました。
ヽ(´▽`)ノワァイ

24030701.jpg   24030702.jpg
今回の表紙は市役所三人組。
ストッキング脚が魅力的。(笑)

「SPYxFAMILY」はロイドさん、ヨルさん、それにアーニャそれぞれに話があるのがいいですよね。
今回も楽しませていただきました。

それにしても、この世界はまだ戦後そんなに経っていない時期なんですよなー。
私の子供のころに見かけた「傷痍軍人」へのチャリティーなんかが作中に出てきて、なんだか当時を思い出してしまいました。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/07(木) 18:58:07|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局はほぼ例年通りか?

先月中旬に暖かい日々が続いた時には道内各地で冬まつりが中止や期間短縮になったりしたもので、今年は雪解けがかなり早いのではないかと思ったものでした。

が、二月下旬から三月に入って寒さが厳しい状況が続いてますねー。
これまた10年ぶりぐらいなんだとか。
今週いっぱいは寒い状況が続くそうで、今晩は雪も降るとのこと。
結局雪解けは例年くらいになりそうですねぇ。
なんというか、つじつまが合うようになってますなぁ。(笑)

とはいえ、気温の上下は激しい感じはしますよね。
急激に暖かくなったと思ったら、また急に寒くなったりしますもんね。
これも温暖化による気流の蛇行の影響なんでしょうかね。

明日の朝は久しぶりに除雪が必要なことになりそうですけど、明日は出かける用事があるんだよなー。
あんまり降らないでほしいです。
(´・ω・)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/06(水) 18:39:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飴ちゃん

なんとなく口さみしい時に重宝するのが「飴」なんですけど、以前から舞方はこの飴をよく舐めてます。

落花あめ
春日井製菓さんの「落花あめ」です。
(*´ω`)

飴の中に砕いた落花生が入っていて美味しいんですよねー。
なんだかんだ言っていつも常備しております。

他にも「パインアメ」なんかも買うんですけど、こっちの方が多く買っているかなー。
創作したりするときなどに舐めたりするんですよね。

もう30年以上も愛されているんだとか。
ロングラン商品なんですね。
これからも続いてほしい商品です。

公式HPはこちら。
春日井製菓

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/05(火) 18:37:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何か作戦級ゲームもやりたいところだけど……

週末にやろうと思っているわけではないですけど、そろそろ「作戦級」のウォーゲームもやりたいかなーというところです。

a100119_02.jpg
こちらはアバロンヒル社の「ロシアンフロント」。
いわゆる独ソ戦を序盤から終盤までプレイできるゲームで、同一ヘクス戦闘など一般的ではないルールもありますがわりとプレイしやすいゲームとか。
持ってはいるのですがあんまりやったことはないので、一度はやってみましょうかねー。

ロシアン・キャンペーン2(所有品)
独ソ戦といえば、コマンドマガジン付録版の「ロシアンキャンペーン2」もたまにはやりたいところでしょうか。
これもしばらくやってないので、そろそろやるのもいいかもしれません。

バルジ大作戦(所有品)
雑誌付録でいえば同じコマンドマガジン付録版の「バルジ大作戦」もしばらくやってないですねー。
もう多くの方に研究されている作品なので、私がやってもつたないプレイにしかなりませんけど、たまにはやってみましょうかね。

607024918.jpg   gj42cover.jpg
ゲームジャーナル誌側では「激闘! グデーリアン装甲軍」や「マンシュタイン最後の戦い」あたりが、ユニットは切ってあるのでプレイしてもいいかなというところでしょうか。
「激闘! グデーリアン装甲軍」は何度かソロプレイしていますけど、なかなか独軍の勝ち方が見えないところ。
序盤に独軍のチットが少ないのがつらいですねぇ。

「マンシュタイン最後の戦い」はたぶんまだ未プレイかな。
同じくチットドリブンタイプのゲームですので、ルール的には戸惑うことは少ないと思いますし、一回やってみてもいいかも。

どうしても戦術級のゲームが好きなので、作戦級のゲームは後回しというかやろうという気になかなかならないんですよね。
昔は本当に作戦級はやらないできましたし。
でも、作戦級の面白さも少しはわかるようになってきたので、たまにはやろうかなと思うようにはなりました。(笑)
さてさて、何をやりましょうかねー。
(*´ω`)

今日はネタがなかったのでこんな感じで。
それではまた。
  1. 2024/03/04(月) 18:39:08|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中まで勝ったと思ったけどなぁ……

昨日今日と阪神は札幌ドームで日本ハムとオープン戦でした。
双方ひいきの球団ですので、どっちが勝ってもうれしいのはうれしいのですが、結果は日本ハムの連勝、阪神の連敗という結果。
_(:3 」∠)_ Oh

これで阪神はオープン戦五連敗。
いまだ一勝もできていません。
ちょーっと心配ですねぇ。
うーん……

気になるのが投手陣が抑えられていないところですねぇ。
昨日も今日も後半に登板した投手が打たれて逆転負け。
特に今日は及川投手が打ち込まれ、7回一イニングで五失点と大炎上。
6回と8回はピシャッと抑えているので、7回に一気に崩れたのが信じられないくらいですねぇ。
ただ、及川投手はわりとこういうことがあるとのことなので、マウンド上での修正ができないタイプなのかもしれませんねぇ。

まあ、シーズンでなかったので良かったとするしかないですね。
今のうちいっぱい負けて、その分シーズンは勝ちましょう。
頼みますよー。
(^o^;)

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/03(日) 17:15:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戦車には無敵だったものの……

今日は土曜日なのでウォーゲームをソロプレイ。

Squad Leader(所有品(旧))   クロスオブアイアン
今回も「Squad Leader」に「Cross of Iron」を加えて遊ぶことにしました。

24030201.jpg
両軍はポイントで部隊編成。
独軍は約1.6倍のポイントですが、分隊の数はソ連軍の方が操作班二個分だけ多いです。
また、ソ連軍にはKV-1A重戦車が一輌用意し、独軍には主力である三号戦車を三輌用意しました。
とはいえ、三号戦車の主砲は50ミリの短砲身ですので、KV-1Aの正面からだとピンゾロ以外では撃ち抜けません。
三輌いても厳しいかも。

24030202.jpg
ソ連軍の初期配置はこんな感じ。
独軍はこの谷あいを抜ける道路をソ連軍の射撃を受けないように確保するのが勝利条件です。

24030203.jpg
第2ターン終了時。
独軍は三号戦車とともに前進。
ソ連軍は隠蔽を保持するためにまだ動かず。

24030204.jpg
第4ターン終了時。
まだKVの姿は独軍からは見えてません。
ソ連軍は前衛にいた徴集兵分隊がいくつか失われました。

24030205.jpg
第6ターン終了時。
だいぶソ連軍は食いこまれてしまいます。
ここで独軍は丘の上に巨大な戦車がいることを発見。

24030206.jpg
独軍は三輌の三号戦車でKVを囲むように移動します。
どれか一輌で撃破できればOKなのですが……

24030207.jpg
KVの防御射撃を食らって三号戦車一輌が残骸に。
まず一輌失ってしまいました。

一方三号戦車も前進射撃を命中させますが、なにせピンゾロ以外は弾かれてしまうKVの装甲。
まったく貫通できません。
_(:3 」∠)_

24030208.jpg
KVの射撃が三号を撃破したのもつかの間、MMGの方は肝心なところで故障。
そのために10-2指揮官は独軍の白兵戦に飲み込まれて失われてしまいます。
/(^o^)\ナンテコッタイ

24030209.jpg   24030210.jpg
KVは次のターンには準備射撃で二輌目の三号を撃破。
「ダメだ……この戦車では奴らに勝てない」と独軍戦車長が言ったとか言わないとか。(笑)

24030211.jpg   24030212.jpg
最後の三号はなんとかKVの背後に回ろうとしますが、移動途中を撃ち抜かれてあえなく撃破。
三号は三輌とも失われてしまうことに。
やっぱり3対1でも無理だったかー。
(>o<")

24030213.jpg
結局独軍は9-1指揮官と二個分隊がスタックしてKVに対戦車白兵戦を仕掛けることに。
KVは砲塔を回して撃ちますが、残念ながら効果なし。

24030214.jpg   24030215.jpg   24030216.jpg
9-1指揮官スタックはAFV攻撃準備士気チェックも通し、KVに突撃。
なんとピンゾロで攻撃を成功させ、KVを撃破してしまいます。
Σ( ºΔº )ナントー

24030217.jpg
KVを失ったソ連軍は健在な分隊もすべて混乱し万事休す。
ここまでとしました。

いやぁ、KVには歯が立たないだろうとは思っていましたが、三輌いてもダメでしたか。
結局歩兵による対戦車白兵戦で撃破するしかなかったですね。
まさにマンガで見るような展開で楽しかったです。

今回もプレイ中のポストをこちらにまとめましたので、よろしければご覧ください。

24年3月2日の「Squad Leader」+「Cross of Iron」で独ソ戦序盤をソロプレイした時のポストまとめ

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/02(土) 18:23:05|
  2. ウォーゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある学校の片隅で……

相変わらず「SeaArt」さんを使ってAIイラストを作って遊んでおりますです。
「SeaArt」さんの場合は「異形」のキャラはどうも苦手なようでして、「怪人」を作ってもらうにはどうも向いていない感じなのですが、「ロボット」化された女性なんかはいい感じのものを作ってくれますので、ついつい「ロボット化女性」を作ってもらってしまいますねぇ。
(*´ω`)

今回はそんな「ロボット化女性」のイラストに超超超短い文章を付けて遊んでみました。

 セックスロボット10

 「うふ……」
 着ていたパンツスーツを脱ぎ捨て、『裸』をさらして意味ありげな笑みを浮かべている先生。
 さっきまで居残り補習という名目でボクに勉強を教えていた先生とは思えない。

 「やっとみんな帰ったみたいね……」
 「そ、そうだね……」
 さっきまで廊下から聞こえてきていた声ももう聞こえない。
 ほとんどの生徒は帰ったか、部活の場所に行ってしまったのだろう。

 「いけない生徒さんね……先生をセックスロボットに作り替えてしまうなんて……」
 そう言って先生はボクに近づいてくる。
 「だって……」
 先生が……
 先生が好きだから、ボクのものにしたかったんだ……

 「いいの……私はもうあなたのもの。あなたのためのセックスロボットよ」
 「うん……」
 先生に耳元でささやかれ、ボクはドキドキしてしまう。
 「この躰はあなたのもの……好きにしてください、マスター」
 「うん……」
 ボクはもうあそこがビンビンに勃ってしまっている。
 学校で先生を抱けるなんて……
 ああ……

 でもボクは気付いてしまった……
 なんということだろう……
 お金が足りなかったのだろうか?
 それとも指示をミスっただろうか?
 これはないよ……
 そんなぁ……

 どうやらボクは先生に『穴を開け忘れてしまった』らしい……
 とほほ……

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2024/03/01(金) 18:42:33|
  2. AIイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア