fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

阪神の第一次戦力外通告発表

シーズンの試合もまだあと1試合残る中、今日阪神タイガースの第一次戦力外通告の発表がありました。

阪神球団は本日、二保旭投手(33)、渡辺雄大投手(32)、小林慶祐投手(30)、山本泰寛内野手(29)、北條史也内野手(29)、高山俊外野手(30)、板山祐太郎外野手(29)、2022年から育成契約となった望月惇志投手(26)に来季の契約を結ばないと通達したとのこと。

一気に8人も来ましたかー。
そして予想通りと言いますか、残念ながらと言いますか、高山選手と北條選手の名が含まれることに。
うーん……
両選手ともに結局レギュラーが取れませんでしたねぇ。

高山選手は新人王も取るほどでしたから、いい新人選手が入ってくれたと思ったんですけどねぇ。
ドラフト時のヤクルト真中監督が「外れくじ」だったのに勘違いしてガッツポーズをしてしまい、「当たりくじ」だったはずの当時の阪神金本監督が、がっかりして「くじを確認しなかった」ため、最初はヤクルトと発表されるというアクシデントがありましたが、ヤクルトに行っていたらどうなっていたのかなという気はしてしまいます。

北條選手は藤浪投手とドラフト1位2位のコンビで入団し、これまたいい選手が来てくれたと思ったものだったんですが、なかなか出てこないなぁと思っているうちにケガだのなんだので一軍に定着できず、結局残念な結果になってしまいました。

この二人に限らず渡邉投手、小林投手、板山選手、山本選手など一軍でも何度か名を聞いた選手が何人も。
残念ですねぇ。
厳しい世界ですけど、かなうならほかの球団に拾っていただければと思います。
違うユニホームになってしまったとしても、頑張ってほしいですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2023/10/03(火) 18:15:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア