fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

広島とロッテに新監督就任

プロ野球はいよいよ明日からクライマックスシリーズのファーストステージ。
セ・リーグは3位の阪神と2位の横浜DeNAが、パ・リーグは3位の西武と2位のソフトバンクが対決です。
どちらも2勝したほうが勝ち抜けですので、明日の初戦が非常に重要。

予告先発は阪神が青柳投手にDeNAが今永投手、西武が高橋投手にソフトバンクが千賀投手と発表。
どちらも試合は明日の14時から。
ドキドキですねぇ。
阪神には頑張ってほしいところです。

そして今日は二球団から来季の新監督の発表がありました。

佐々岡監督が退任した広島東洋カープは新監督に新井貴浩氏が就任すると発表。
新井氏は過去にFAで阪神にいたこともある方ですが、広島に戻ってリーグ優勝に貢献するなど再び輝きを見せた方でしたね。
来季は広島監督ですかー。
お手柔らかにお願いします。

一方先日電撃辞任した井口監督の率いていた千葉ロッテマリーンズは、昨年まで投手コーチを務めていた吉井理人氏が監督に就任すると発表されました。
吉井氏は近鉄バファローズで投手を務めていた方というイメージが私には強いのですが、なんと日米合計七球団で活躍なされた投手で、指導者としての手腕にも定評のある方です。
かつては日本ハムでも投手コーチをしていた時期があるので、ハムファンとしてもなじみの深い人物でしょうか。
こちらも来季はロッテ監督ということで、お手柔らかにお願いしたいというところです。

あとはCSが残っている阪神矢野監督もそうですが、どうも西武の辻監督も退任という話らしいですね。
CSが終わったところで発表ということになるのでしょうか。
来季は12球団中4球団で新監督ということになりそうですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2022/10/07(金) 17:55:30|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア