fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

612号

おかげさまで今月も無事にタミヤニュースが到着いたしました。
この新型コロナウィルスで大変な中、本当にありがとうございます。

612.jpg
今号の表紙はこちら。
スイス空軍に所属するメッサーシュミットBf109に書かれていたマークとのこと。

今号の「博物館をたずねて」は、アメリカのカヴァナー航空博物館。
テキサス州には航空博物館が多いそうですが、ここもその一つ。
第一次大戦、第二次大戦、朝鮮戦争やベトナム戦争などで活躍した航空機がリメイク機等含め各種置いてあるとのこと。
フライアブルな機体もあり、P-51マスタングやA-1スカイレイダーなどを使った体験飛行も申し込めるとか。

「第二次大戦イタリア軍装備解説」は、前号に引き続き仏製ルノーR35軽戦車。
フランスがドイツに敗北した後、R35をはじめ何輌もの仏製戦車が鹵獲されましたが、そのうちのいくつかはイタリア軍にも回ってきて、イタリア軍の装備となったわけです。
イタリア軍に配備されたR35は、シチリア島などで連合軍と戦うことになりましたが、さすがにM4あたりが相手ではほとんど勝ち目がなかったでしょうねぇ。

巻中の情景写真は独ソ戦開始直後の情景。
珍しく負傷したドイツ兵たちが後退していくところを切り取ったもの。
勝ち戦とはいえ、戦死する人もケガする人もいるわけで、こういう負傷兵を扱った情景というのは珍しいですね。

他にも新商品の記事など、今号も楽しませていただきました。
次号も楽しみです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2020/04/12(日) 17:54:59|
  2. タミヤニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア