FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

野村さんが・・・ (´;ω;`)ブワッ

かつて南海ホークスで現役、監督を務め、その後ロッテ、西武で選手を、ヤクルト、阪神、楽天で監督を務められた野村克也氏が、今日未明に自宅のふろ場で倒れているのを発見され、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
死因は「虚血性心不全」だったそうで、奇しくも奥様の野村沙知代さんと同じ死因だったとのこと。
享年84でいらっしゃいました。

私は正直野村さんの現役時代はほとんど存じません。
当時はパ・リーグについてはほとんどTV中継などもなく、それこそマンガやアニメで野村さんのことを知ったと言ってもいいぐらいでした。
その後ヤクルトの監督に就任されたあたりから、セ・リーグだったこともあってTVに露出が多くなってきたのではないでしょうか。
あまり勝率のよくなかったヤクルトを、「ID野球」と言われる野村さんの采配で優勝に導いたのが印象的でした。

そのころ阪神はいわゆる暗黒時代でしたので、野村監督が阪神監督に就任すると聞いた時は、これで阪神も浮上できるかもと期待したものでしたが、残念ながら当時の阪神は選手層が薄く、野村さんの采配をもってしても浮上することはできませんでした。

阪神のあとは間を置いて楽天の監督となられましたが、パ・リーグでは日ハムを贔屓している私ですので、どっちかというと手ごわい相手チームの監督という感じでした。
実際野村監督の楽天は田中投手の存在もあって、強かったイメージです。

またお一人、昭和のプロ野球を思い起こさせる方がお亡くなりになってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2020/02/11(火) 18:50:29|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア