FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

明日で終わり

この時期街中に出かけていないので、街中の混雑ぶりを見ていないので何とも言えないのですが、明日で札幌の冬の大イベント「札幌雪まつり」も終了です。

今年は雪像を作る時期には積雪量が少なく、雪を集めるのも結構大変だったのではと思いますが、ちょうど雪像が出来上がるころになってどかどかっと雪が降り、かえってできた雪像に雪が積もるという事態になってしまったみたいですね。
また、開幕前には一時気温が上がって雪像が溶けちゃうのではという心配もありましたが、まつり期間中はグーンと寒気が張り出してきてとても寒い状況に。
昨日などは道内でマイナス36度にも下がったところもあったとか。
札幌でもマイナス14度という久しぶりの寒さでしたので、雨が降ったりして雪像が溶けちゃったなんてことは起こらずに済んだみたいです。

明後日からは気温が上がって、最高気温がプラスになると言いますので、雪まつりの終了に合わせてくれたみたいな感じですね。
木曜日には最高でプラスの8度と春のような気温になるとか。
期間中なら雪像の倒壊に気を付けなくてはならないところでした。
まあ、この暖かさもまた土曜日あたりからは寒くなるとのことで、ほんの一瞬のようですけど。

それにしても、新型コロナウィルスのために中国からの観光客が大幅に減っているとのことですから、今回の雪まつりの集客人数も大きく減ったのではないでしょうか。
残念ながら札幌はこういう観光客による経済効果が大きい街ですので、売上等でかなり苦しい企業さんなども出てしまうことと思います。
終息の気配はまだ見えませんので、今後も影響は続きそうですね。
早く終息してくれることを望みます。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2020/02/10(月) 18:47:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア