FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

機密保持が厳重すぎるのか?

今週からYouTubeで配信が始まりましたのが「仮面ライダーストロンガー」
先日「仮面ライダーX」が終わるのとほぼ同じくして「仮面ライダーアマゾン」も終了し、新たに始まった昭和の仮面ライダーです。
どうしようかなーと思っていたのですが、一応見てみようかなと思い見ることに。

第一話で颯爽と現れ、「姓は城、名は茂」とタンカを切って見せる主人公城茂。
なにがなんだかわからないうちに仮面ライダーストロンガーとして怪人(奇っ械人)と戦います。
今までのシリーズでは、だいたい第一話は主人公が仮面ライダーになる経緯を描いていたので、この展開は新しいものへの挑戦だったのでしょうか。

パートナーの岬ユリ子も登場し、電波人間タックルとしての姿も見せてくれます。
でも、まだパートナーとしてはぎこちないような感じも。

第二話ではついに城茂が仮面ライダーストロンガーになった経緯が描かれます。
なんと改造手術に失敗したことで死んでしまった親友の復讐のため、あえて改造手術を受けて仮面ライダーになったんだとか。
どういうわけで親友が改造手術の失敗で死んでしまったことを知ったのかは、さっぱりわかりません。(笑)
失敗作としてゴミ捨て場にでも捨てられていたんでしょうかね? (笑)

改造後はアジトを脱出し、タックルを連れて逃亡。
こんな重大事故なのに、なぜかブラックサタンの幹部であるタイタン氏はそのことを知らなかった模様で、城茂を見ても、「奴は何者だ?」という反応。
機密保持が厳重すぎて他部署にすらその情報が伝わっていなかったんでしょうかね。
ブラックサタン、早くも組織運営に暗雲が。(笑)

とまあ、そんな感じで二話まで見ました。
来週三話と四話が公開となるようで、見てみましょうかね。
楽しみですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2020/02/07(金) 17:47:45|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア