FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

何とも衝撃的な宣言が

今日の道内は荒れ気味の天気だということでしたが、幸いにしてうちの周囲では雪こそ積もったものの、風はほとんどなく吹雪くという状況ではありませんでした。
とはいえ、しんしんと降り続けておりますので、もしかしたら根雪になってしまう可能性も無きにしも非ずかも。
まあ、月曜日は雨交じりという話ですので、多分いっぺんは融けるとは思うのですが・・・

そしてプロ野球界でも大いに衝撃的な宣言が飛び出しました。
あの新庄剛志氏が、プロ野球の現役復帰を目指すと宣言です。
(°ω°)ナンデスト?

新庄氏は日本では阪神と日本ハムでプレイされた方ですので、この両チームのファンである私にとりましても印象深い選手だったわけですが、とりわけ90年代の阪神暗黒時代を盛り上げてくれた功労者と言ってもいい選手だったと思います。
その後一時期メジャーで活躍され、再び日本に戻って今度は日本ハムに入団するわけですが、北海道に移転した直後の日本ハムを盛り上げてくれたことは間違いなく、こちらも功労者と言っていいのではないでしょうか。

そんな新庄氏は2006年シーズンで引退をしてしまったわけですが、それから13年経ち、突然の現役復帰宣言は驚きました。
いずれもしかしたら何らかの形でまたプロ野球と関わるのではないかとは思っておりましたが、まさか選手として戻ろうとお考えになるとは。
まあ、ご本人も99%無理と言いつつ、1%でも可能性があるならみんなもチャレンジしようと、どちらかというとご自身よりも日本国民みんなにチャレンジの重要性を訴えようという思いの方が強いのかなと思いました。

とはいえ、確かに来年トライアウトをお受けになるというのであれば、話題になることはもう間違いないでしょう。
もしかしたら、もしかするということもあるかもしれません。
なにせいろいろなことをやらかしてきたお方です。(笑)
前代未聞なことをまた見せてくれるかもしれませんね。
どうなるのか楽しみです。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2019/11/15(金) 18:02:01|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア