FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

将来投資のドラフトでした

昨日はプロ野球ドラフト会議の日でした。
まさに来期以降の球団の根幹となる選手を指名していくわけですから、各球団それぞれの思惑と駆け引きがあるわけで、ドラマも生まれます。
選択される選手たちにとっては、ドラマと単純に言ってもいられないのではありましょうけど、ファンにとっては誰が選択されるのか楽しみでもあるんですよね。

日本ハムは公言通り大船渡高校の佐々木朗希君、阪神は星稜高校の奥川恭伸君を一位に指名。
残念ながら佐々木君は四球団競合のくじ引きの結果ロッテに、奥川君は三球団競合のくじ引きでヤクルトが指名権を獲得してしまい、日本ハムはJFE西日本の河野竜生投手を、阪神は創志学園高校の西純矢投手を一位で指名権獲得となりました。

河野投手は社会人出身の即戦力左腕であり、来季早いうちに投手陣の一角に加わってくれるかもしれません。
西投手は、現在阪神のエース級投手と言える西勇輝投手の遠縁だそうで、高校投手ビッグ4の一角だそうですので、近い将来W西投手が阪神投手陣の中心となるかもしれませんね。

全体的に見ますと、日本ハムは今年は大学社会人の即戦力系をわりと多く取ったのに対し、阪神は一位から五位までを高校生選手、しかも甲子園出場経験のある選手たちで固め、六位と育成で大学社会人を取るという形になりました。
まさに将来性に投資した感じのドラフトで、三年後五年後あたりが楽しみですねぇ。

はたして今年のドラフト組はどんな未来となりますでしょうか。
みんな頑張ってほしいですね。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2019/10/18(金) 18:07:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア