FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

一年経ちました

昨年発生した「北海道胆振東部地震」から今日で丸一年が経ちました。

あの日の夜中、確か揺れ始めてから枕もとのスマホが緊急地震速報をがなり立てた記憶があります。
寝ていてもすごい揺れでどうしようもなく、ただただ揺れが収まるのを待つしかありませんでした。

私の寝ている部屋にはタンスがあるのですが、これが倒れたらヤバいなーとは思っていたのですが、幸いそちらは倒れたりすることなく無事でした。
とはいえ、隣の部屋の本棚からは本やDVDのケースが崩れ落ち、食器棚も中でグラスなどが倒れる音が寝室にも聞こえてきました。

地震がまだ収まる前、「ブツッ」という感じのかすかな音がして、あ、これは電気が逝ったなと思いました。
案の定電気はつながらず、室内の明かりも点きません。
地震が終わった後、しばらくはスマホで情報を得つつ、そのうち電気も点くだろうと思ってました。
窓から見える範囲では、まだ明かりが点いているところもあったからです。

しかし、逆にその明かりの点いていたところもしばらくすると消えてしまいました。
そして再び電気が点くにはほぼ二日間もかかることになるとは思いませんでした。

あれから一応電池やラジオ、懐中電灯などは揃えました。
でも、地震は嫌ですねぇ。
できることならもう大きな地震とは遭遇したくないですね。

厚真町や安平町、札幌でも里塚方面などは未だ復旧ができていないところも多いそうです。
一日も早い復旧を願わずにはいられません。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2019/09/06(金) 18:14:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア